アニメ
『君に届け 3RD SEASON』2024年アニメ化!声優に能登麻美子・浪川大輔

『君に届け 3RD SEASON』2024年にNetflixで世界独占配信決定! 能登麻美子さん・浪川大輔さん続投、原作者・椎名軽穂先生からお祝いイラスト&コメント到着

集英社「別冊マーガレット」にて連載され、累計3600万部(紙+電子)を記録している大ヒット少女マンガ『君に届け』(著:椎名軽穂)。2009年に同作のTVアニメが放送され、2011年にはTVアニメ 2ND SEASONが放送。そこから12年を経て、なんと続編となる3RD SEASONの制作が決定しました。

『君に届け 3RD SEASON』が、2024年にNetflixで世界独占配信されます。

あわせて本作の主人公・黒沼爽子と風早翔太の仲睦まじい姿が描かれた、ティザービジュアルを公開。原作者・椎名軽穂先生からは、お祝いイラスト&コメントが到着。

さらにアニメ第1期から引き続き、黒沼爽子を能登麻美子さん、風早翔太を浪川大輔さんが演じることも決定しました。

▲公開されたティザービジュアル

▲公開されたティザービジュアル

2ND SEASONでカップルとなった黒沼爽子と風早翔太。3RD SEASONで描く恋模様に期待が膨らむシチュエーションが描かれています。

関連記事
君に届け 2ND SEASON
長い黒髪と陰気な見た目のせいで「貞子」と呼ばれ、クラスメイトたちから避けられてきた黒沼爽子。しかし、高校に入学し、明るく爽やかで男女問わず人気のある男の子・風早翔太との出会いから勇気をもらい、友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を経験していく。そして、爽子は次第に膨らむ風早への大切な気持ちに、戸惑いながらもゆっくりと向き合っていく。すれ違いを繰り返す2人の未来は…?作品名君に届け2NDSEASON放送形態TVアニメシリーズ君に届けスケジュール2011年1月4日(火)〜2011年3月29日(火)日本テレビほか話数全13話キャスト黒沼爽子:能登麻美子風早翔太:浪川大輔矢野あやね:沢城みゆき吉田千鶴:三瓶由布子真田龍:中村悠一胡桃沢梅:平野綾三浦健人:宮野真守スタッフ原作:椎名軽穂(集英社「別冊マーガレット」連載)シリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香小物設定:長谷川ひとみ、佐藤仁実色彩設計:佐藤真由美、広瀬いづみ美術監督:竹田悠介、岡本春美美術設定:加藤浩、成田偉保、加藤朋則3D監督:佐藤敦特殊効果:村上正博撮影監督:田中宏侍編集:今井大介音響監督:山田知明音楽:S.E.N.SProject副監督:長沼範裕監督:鏑...
関連記事
君に届け
陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれる風早翔太に憧れている。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あかね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく学園青春ストーリー。作品名君に届け放送形態TVアニメスケジュール2009年10月6日(火)〜2010年3月30日(火)日本テレビほか話数全25話キャスト黒沼爽子:能登麻美子風早翔太:浪川大輔矢野あやね:沢城みゆき吉田千鶴:三瓶由布子真田龍:中村悠一胡桃沢梅:平野綾三浦健人:宮野真守スタッフ監督:鏑木ひろ助監督:長沼範裕シリーズ構成:金春智子キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香小物設定:佐藤仁実色彩設計:広瀬いづみ美術監督:竹田悠介美術設定:成田偉保/加藤朋則/加藤浩3DCGI:佐藤敦特殊効果:村上正博撮影監督:田中宏侍編集:今井大介音響監督:山田知明音楽:S.E.N.S.Project主題歌OP:「きみにと...

原作者・椎名軽穂先生から描き下ろしイラスト&お祝いコメントが到着!

椎名軽穂先生 描き下ろしお祝いイラスト

椎名軽穂先生 お祝いコメント

時を経ての再アニメ化は、あの頃アニメを楽しんでくださった皆さんもとてもびっくりなのではないでしょうか。私も当時楽しませてもらった1人です。ものすごくびっくりしましたし、とてもとても嬉しいです。

アフレコを見学させていただきましたが、爽子は爽子で風早は風早で。とても10年以上経っているとは信じられない素晴らしいキャストさんたちの演技に、感動してホロリとしました。絵もすごく可愛い!1話ずつのまとまりも素敵すぎるので、またぜひ一緒に楽しみましょう!

黒沼爽子を能登麻美子さん、風早翔太を浪川大輔さん続投決定! アニメーション制作も第1期から引き続きProduction I.Gが担当!

能登麻美子さんコメント

──第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち

能登:第3期のお話を伺った時には大変驚きました。嬉しさとともにこれは責任重大だと並々ならぬ緊張感がありますが…

10年という歳月に臆することなく「君に届け」という素敵な素敵な作品に関われる喜びを胸に臨んでいきたいです。

──ファンのみなさまへメッセージ

能登:「君に届け」第3期が始まります!! このメッセージをみなさまにお届け出来ることが夢のようです。「君に届け」を愛するすべてのみなさんに喜んで頂けるよう精一杯努めていきたいです。「君に届け」第3期、楽しみにお待ちください!!

浪川大輔さんコメント

──第2期から10年以上を経て再びキャラクターを演じるにあたってのお気持ち

浪川:嬉しさとビックリと大丈夫かなという衝動が一気に押し寄せてきてぷちパニックでした。自分にとっても思い入れの強い作品です。その瞬間その瞬間を大事に演じていたので、お話を頂いたとき、あの感覚を思い出せるかなど一抹の不安はありました。

──ファンのみなさまへメッセージ

浪川:現段階でアフレコは何本か収録が終わっています。キャストが集まるとみんな風格がすごい! そして、濃い! ただ、マイク前に立ちセリフを聞くと自然とドキドキしたり安心したり。

先生ともお会いできて、このキャストでいきたいという強い思いを聞いて奮い立ったのを憶えています。最高の原作を最高のアニメでお届けできるよう精一杯頑張りますので是非楽しんでください。宜しくお願い致します!

アニメ『君に届け 3RD SEASON』作品情報

放送情報

2024年Netflix世界独占配信

イントロダクション

「付き合うってどうすればいいの?」

膨らむ気持ちに戸惑いながらも自分に向き合い風早へ想いを伝えた爽子。
人知れず努力し飾らない人柄の爽子を見て惹かれてきた風早も
目をそらさずまっすぐに自分の想いを届けた。
爽子と風早の新しい関係がここからまたはじまる。

初めてのデート 恋人になって過ごす学生生活
うれしい事 はずかしい事 そして新しい悩み

初々しく ぎこちなく 少しずつだけれども
お互いの事を知っていく二人と、動き始める友人たちの恋物語

それぞれの「すき」の気持ちと、かけがえのない友人たちが織りなす、
甘ずっぱくて切ない、少年少女達の物語が、再び始まる──

スタッフ

アニメーション制作:Production I.G

キャスト

黒沼 爽子:能登麻美子
風早 翔太:浪川大輔

公式サイト
公式ツイッター(@kimitodo_pr)

原作情報

そのルックスと物静かな性格から「貞子」とあだ名され、クラスでは浮いていた黒沼爽子。

どこまでも明るく優しい彼女の本当の魅力に、クラスの人気者・風早翔太だけが気付いていた――…

高校生のもどかしく甘酸っぱい恋心、友情、そして家族をどこまでも丁寧に描き、「君届(きみとど)ブーム」を生み出した青春漫画の金字塔的作品。別冊マーガレットにて2006年から2017年にわたって連載された。

原作全30巻は累計3600万部(紙+電子)を突破し、完結後の今も新しい読者を獲得し続けている。

(C)椎名軽穂/集英社・Production I.G
おすすめタグ
あわせて読みたい

君に届け 3RD SEASONの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング