トレンド
『呪術廻戦』第35話 虎杖・伏黒の共闘や幼少期の五条が話題に【注目トレンド】

TVアニメ『呪術廻戦』第35話「降霊」が放送── 虎杖と伏黒による共闘や幼少期の五条が話題に【注目トレンド】

TVアニメ『呪術廻戦』第35話(第2期11話)「降霊」が昨晩放送されました。放送中から多くの作品関連ワードがXでトレンド入りし、大きな話題になっています。

『呪術廻戦』は、芥見下々(あくたみげげ)先生によるダークファンタジー漫画。人間の負の感情から生まれる化け物や呪霊を、呪術を使って祓う呪術師たちの闘いが描かれています。

虎杖、伏黒、猪野の三人が帳の基がある渋谷セルリアンタワーに向かうところから始まった第35話。そこに待ち構えていた呪詛師らとの戦闘へ突入し、猪野の術式である降霊術「来訪瑞獣」や伏黒の十種影法術による「脱兎」などが描かれました。

今回注目が集まった場面の一つは、虎杖と伏黒の共闘シーン。フィジカルの虎杖とブレインの伏黒一年生コンビの息ピッタリな熱い共闘と、それを盛り上げるBGM。臨場感溢れるこの場面に、SNSも大いに盛り上がります。

アニメを視聴したファンからは「カッコよすぎるし、もっと二人での共闘が見たい!」「相手の術式を見破った恵くん、頭良すぎる!」「兎を抱いてる虎杖くんが可愛すぎた」など興奮した様子の投稿が数多されました。

さらには、幼少期の五条 悟(CV.伊瀬茉莉也さん)が登場した場面も話題に。黒背景に「五条 悟 爆誕」という文字が書かれるインパクトのある場面から始まり、SNSは騒然。多くの人がXにこの場面の感想を投稿し、「五条悟爆誕」がトレンド入りしました。

そして、その後に少し成長した五条が言った「ザコが見てんじゃねーよ」というセリフにも注目が集まり「威圧感が凄すぎる」「まさかの伊瀬さんの声で最高すぎた!」などのコメントが寄せられています。

続きが気になる反面、呪術師と呪詛師・呪霊での戦闘が今後さらに激化することが予想される「渋谷事変」。虎杖たちが今後どのような戦い方をしていくのか……これからも目が離せません!
 
 

関連記事
呪術廻戦 渋谷事変
最後に笑うのは、人か―呪いか―「五条悟は然るべき時然るべき場所こちらのアドバンテージを確立した上で封印に臨む決行は10月31日渋谷」2018年10月、特級呪霊による交流会の襲撃以降呪術高専内の緊張が高まる中、ついに内通者の正体が判明する。果たして内通者は誰なのか、その目的とは―!?そして、2018年10月31日。ハロウィンで賑わう渋谷駅周辺に突如“帳”が降ろされ大勢の一般人が閉じ込められる。“一般人のみが閉じ込められる帳”という高度な結界術に加え、一般人を介して告げられた「五条悟を連れてこい」という指名から、上層部は被害を最小限に抑えるために五条単独での渋谷平定を決定する。罠を仕掛け待ち構える夏油や真人ら呪詛師・呪霊達、そこに単独で乗り込む五条、さらには“帳”の外側に集結した虎杖、伏黒、釘崎、七海、そして数多くの呪術師たち。渋谷に集結した呪術師VS.呪詛師・呪霊のかつてない大規模な呪い合いがついに始まる―!!作品名呪術廻戦渋谷事変放送形態TVアニメシリーズ呪術廻戦スケジュール2023年8月31日(木)〜2023年12月28日(木)MBS・TBSほか※8/10・17(木)は閑話(前後編)を放送予定話数全18話キャスト虎杖悠仁:榎木淳弥伏黒恵:内田雄馬釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美五条悟...

 
 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング