声優
『⽇々荘3号館〜#にちにちさんPlaylist〜』夜の部レポート

たったひとりのステージ。“歌のみ”で伝える自分の色 ミュージックレイン3期生の相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんによる『⽇々荘3号館〜#にちにちさんPlaylist〜』夜の部レポート

2017年に開催された「第3回ミュージックレインスーパー声優オーディション」で合格した、相川奏多さん、橘美來さん、夏目ここなさん、日向もかさん、宮沢小春さんからなる「ミュージックレイン3期生」。

彼女たちが出演する『トーク&バラエティイベント 日々荘3号館』は、すでに9回にわたって開催されており、毎回、バラエティ豊かなゲームやトーク、朗読劇で集まった住人さんたちに笑顔を届けています。

そんな「日々荘」は、新たな試みとして“歌唱のみ”のイベントを実施! 2023年10月7日、ヒューリックホール東京にて『LAWSON presents We LIVE in ⽇々荘3号館〜#にちにちさんPlaylist〜』が開催されました。

前回の『日々荘3号館〜はなしたあとはリサイタル@ひとりで歌ってみた〜』を経て、さらにパワーアップした3期生の5人は、ソロとグループ両方で自身の成長を見せつけました。今回は夜の部の様子をお届けします。

「月下儚美」でOPをクールに飾る!早くも涙をこらえるメンバーも?

開演とともにイントロが鳴り響くと、ステージには5人のシルエット。開幕を飾るのは、『IDOLY PRIDE』に登場するアイドルユニットであり、5人が演じるキャラクターが所属するユニット・月のテンペストから「月下儚美」。

おなじみのイントロが流れると、待ってましたと言わんばかりにペンライトを灯す住人さんたち。中にはフォーメーションを見ただけで曲を見抜いた人もいるのだとか?

5人は、早くもノリノリの住人さんたちの期待に応えんとばかりに、オープニングにぴったりなアップナンバーをキレキレのダンスとともに披露! 滑らかなフォーメーションチェンジ、高音低音を使い分けたハモリで住人さんたちを魅了しました。

クールな表情で見事にオープニングを盛り上げた5人。歌い終わりはいつもの温かな表情に戻ってご挨拶。

「既に楽しいね」と興奮を抑えられない様子を見せたのは相川さん。この日にかける大きな想いを胸に、「このまま最後まで一緒に盛り上げていけたらなと思います」と気合十分に語りました。

今回、20歳を迎えた初ライブとなる夏目さんはいつも以上に元気いっぱい!「みんな、元気ですか!?」と住人さんのやる気を確認すると、「きっとみんなが喜んで、楽しんでくれるステージになると思う」とこの後のステージへの期待を煽りました。

続く橘さんは、住人さんの前で歌える喜びが溢れたのか、早くも目を潤ませます。「本当に楽しいんですよ。みなさんが声を出してくれて、それに対して心を温めながら踊る瞬間が本当に幸せで……!」と内なる想いを爆発させました。

元気いっぱいの住人さんたちを見て、誰よりも嬉しそうなのは日向さん。「元気があればなんでもできるからね!」と気合いを覗かせると、「力余すことなく出す準備はできてますか!?」と力いっぱい住人さんたちの元気を引き出しました。

持ち前のおっとりした雰囲気で会場中から「かわいい!」の声を集めたのは宮沢さん。「会場のみなさんが甘やかしてくれて……人間としてやっていけるかな?(笑)」と笑いを誘いつつ、「今日はかっこいい私を……!」とどこか覚悟を決めた表情を見せました。

 

ミュージックレイン3期生 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング