ゲーム・アプリ
【PR】『ポコダン』×『鬼滅の刃』コラボ第2弾を紹介!

【PR】『ポコロンダンジョンズ』×『鬼滅の刃』のコラボ第2弾を紹介! 炭治郎と禰豆子の“爆血刀”や柱たちの最強の“呼吸”がモーションで楽しめる!

同じポコロンをなぞって進む、スマホ発の革新的なゲームシステムが楽しめる『ポコロンダンジョンズ』(通称:ポコダン)。

テレビアニメ『鬼滅の刃』とのコラボ第2弾が、11月1日(水)~12月10日(日)まで開催中です。ポコダン史上最大となるコラボイベントは、なんと41日間にわたる大ボリューム!

去年に開催されたコラボ第1弾よりもさらにレベルアップしてお届けする第2弾では、総勢25体以上のキャラクターたちが大集結します。特に、コラボガチャで手に入る『鬼滅の刃』のキャラクターたちは見逃せない……!

そんな注目のコラボイベントを前半と後半に分けてお届けします。そして今回は、コラボガチャで新しく登場する5人のキャラクターたちを中心に、コラボの前半イベントを紹介! ぜひ最後までチェックしてください!

『ポコダン』×『鬼滅の刃』コラボ第2弾ガチャ概要

ガチャキャラクターとして「竈門炭治郎&竈門禰豆子」「甘露寺蜜璃」「時透無一郎」「不死川 玄弥」「鋼鐵塚蛍」の5体が新登場! キャラクターはすべてフルボイス、★7(最高レア)で登場するということで、これはもう手に入れる以外の選択肢はありません。

さらに、前回のコラボ第1弾で登場したキャラクターも再登場! 「竈門炭治郎」「我妻善逸」「嘴平伊之助」など、おなじみのキャラクターたちを含め、総勢全15体のキャラクターがゲットできるチャンスです。

なんと、コラボガチャでは10連ガチャでコラボキャラが1体確定で出現します! 前回のコラボでゲットできなかったキャラクターがいる方は、この機会にもう一度チャレンジをしてみてはいかがでしょうか!?

開催期間

11月1日(水)~12月10日(日)

新ガチャキャラクター紹介

竈門炭治郎&竈門禰豆子(CV:花江夏樹&鬼頭明里)

“鬼”によって家族を殺され、運命が大きく変わった兄妹。戦闘モードに入っている炭治郎と“鬼化”した禰豆子による合体技“爆血刀”で鬼を断ち切ります。

禰豆子の血鬼術「爆血」によって炎を纏う日輪刀。スキル「ヒノカミ神楽 日暈の龍 頭舞い」では、日輪刀から放たれる炎が龍のように舞う迫力満点のモーションとなっています!

 

甘露寺蜜璃(CV:花澤香菜)

鬼殺隊で最高位の剣士“柱”の1人。恋の呼吸の使い手「恋柱」として強い実力を持ちながらも、甘く柔らかい雰囲気と可愛らしさのギャップで魅了されること間違いなし!

『ポコダン』では、恋の呼吸の日輪刀を緻密に表現。スキル「恋の呼吸・伍ノ型 揺らめく恋情・乱れ爪」では、流れるような日輪刀で広範囲に攻撃を与えます。普段とは違う鋭い目線にも注目です!

時透無一郎(CV:河西健吾)

儚げな雰囲気が特徴的な“柱”の1人。壮絶な過去を抱え、天才剣士と言われながら努力を怠らない彼は「霞柱」として仲間のために戦い続けます。

「霞の呼吸・漆ノ型 朧」で敵を撒き一撃で仕留める動きは、上限の鬼・玉壺との戦闘シーンを思い起こさせるほどクオリティの高いモーション! 盤面がたちまち霞に包まれるところもポイントです!

不死川 玄弥(CV:岡本信彦)

最終選抜を潜り抜け、鬼殺隊へ入隊した炭治郎の同期。“柱”の1人である「風柱」こと不死川実弥を兄に持ち、自身も柱になるために奮闘します。

剣士としての才能がなくとも、目の前の苦しみから決して逃げないまっすぐな強い意志がモーションやスキルにも表現されている部分はポイントの1つ。鬼を食べて鬼化する姿も必見です!

鋼鐵塚蛍(CV:浪川大輔)

炭治郎の日輪刀を作った刀鍛冶。刀に対して深い愛情を持っており、自身が打った日輪刀が折られると、その相手に襲いかかるほど怒りを露わにすることも。今回のコラボでも両手に包丁を握り、日輪刀を折った相手を追いかけ回します!

スキルが発動すると、刀を熱心に研いでいる姿から面+両手に包丁という姿で迫ってくるモーションにも注目! スキル名が「おまえー、俺の刀はどうした!?」になっているのも面白いポイントです!

十二鬼月たちがクエストボスとして登場!

コラボクエストではボスキャラとして「玉壺」「積怒」「空喜」「可楽」「哀絶」が新たに登場! ボスキャラたちはコラボクエストをこなすことで手に入れることができ、プレイアブルとして使用可能です。

また、ボスキャラのほかにもコラボキャラのなりきり装備も入手することができます!

なお、ボスキャラとして登場する“鬼”たちの詳細については、11月17日(金)公開予定の記事にて紹介するので、こちらもぜひお楽しみに!

※玉壺クエストは11月10日(金)より追加されます。

お得なキャンペーン開催!

「毎日10連以上確定!炭治郎出るまでガチャ無料引き放題!」開催! ご好評につき前回コラボに引き続きコラボ期間中、毎日ログインをしていくことで最大6枚の“10連以上確定「最終選別 竈門炭治郎」出るまでガチャ無料引き放題チケット”が手に入ります! 60体以上のキャラを大量ゲットするチャンスです。

コラボパック販売!

コラボ期間中、「炭治郎&玄弥」が必ず手に入る鬼滅の刃コラボパックを販売! また、前回販売していた「我妻善逸&嘴平伊之助」が必ず手に入る鬼滅の刃コラボパックも再販中ですのでお見逃しなく!

『ポコロンダンジョンズ』基本情報

タイトル:ポコロンダンジョンズ
ジャンル:なぞるPRG
価格:基本無料(アプリ内課金あり)
対応機種:iOS8.0以降/Android4.1以降
企画・開発:株式会社グレンジ

公式サイト
公式Twitter(@poco_dandy)

ゲームのダウンロードはこちらから!

Google Play
App Store

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング