声優
コラム連載「IBERIs& Write Up!」|池田百々香 #38【いつも原点を大切に】

声優ガールズユニット・IBERIs&コラム連載「IBERIs& Write Up!」| 池田百々香 #38【いつも原点を大切に】

やほやほ“だも”こと池田百々香です🍫 皆さんお久しぶりですね〜! 

近頃はもう寒いったらありゃしない。実家にいた頃、冬の朝は寒がりな僕のために母があったかいミルクティーかスープを用意してくれていました。一人暮らしの今でもその習慣は続いていて毎朝ぽかぽかです☺️ 寒さに弱いだも。果たしてだもさんこの冬を無事乗り越えられるのか!?と言いつつ冬大好きです(笑)

🍫おひとり様🍫

僕は予定を立てて行動することが苦手だから、外に出かける用事がないとほんとに家から出ない超超超インドア。お仕事が早く終わったり、大学の授業後に気が向いたらウィンドウショッピングに行ったりとほんとにフラッと行きます(笑) 一日オフの日は基本的にお昼まで寝て、気が向いたら外にお散歩に行く〜(滅多にない)

そうそう、この前お友達と江ノ島に行った時もほんとに直前まで日程も行き先も決めず(笑) なんなら、当日の深夜2〜3時に江ノ島行きが決定したの〜。

でも行き当たりばったりがうまくいきすぎて、これまた楽しいんだよね! その時の感情や直感に従って遊ぶの最高😆もちろん遊ぶ時だけでお仕事の時はしないよ!? そんな感じでほんとにオフの日は気の向くままに過ごしております。

東京に来てからはおひとり様行動が増えててちょっと楽しい。大阪に住んでいた頃も1人でよく出掛けてはいたんだけど、やっぱり実家だからご飯はあんまりおひとり様しなかったんだよね。でも上京して一人暮らしするじゃん? ご飯1人って楽しい(笑)

あとね、ご飯屋さん開拓するの楽しい! サイゼリヤやラーメン屋さん、日高屋、すき家、韓国料理屋さん、定食屋さんとか他にもたくさん行ってるんだけど、最近は一人焼肉がしたいかなあ。美味しいご飯屋さんがいっぱいある現代に生まれて感謝✨ おすすめのご飯屋さんあったら教えてほしいな!


↑1人で食べに行って美味しかったから友達連れて一緒に食べた時の写真

あとお洋服が大好きなので基本的にお外に出たらウィンドウショッピングしてます(笑) とまあ今回はオフの時の様子をお話してみました! どうですか? 1人行動多いのは意外かな? マイペースだから1人の方が気楽なことが多いかな。

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング