映画
『火の鳥 エデンの花』入場者特典「スペシャルステッカー」ビジュアル解禁

『火の鳥 エデンの花』入場者特典「スペシャルステッカー」のビジュアルが解禁! 「ビックリマン」のキャラデザを手掛けた米澤稔氏・兵藤聡司氏が担当

11月3日(金)より、新宿バルト9ほかにて公開となるアニメ映画『火の鳥 エデンの花』。このたび、入場者特典「スペシャルステッカー」のビジュアルが解禁されました!

また、本作が上映されるティ・ジョイ運営劇場にて、限定オリジナルドリンクが発売決定。購入者には数量限定のポストカードセットがプレゼントされます。

関連記事
火の鳥 エデンの花
あなたは、生きなさい。荒涼たる辺境惑星エデン17に1台のロケットが降り立った。わけあって地球から逃亡してきたロミ(声:宮沢りえ)と恋人のジョージ(声:窪塚洋介)は、この星を2人の新天地にしようと誓うも、未開の惑星での生活は厳しく、ジョージは井戸掘り中の事故で命を落としてしまい、ロミは一人息子のカインとAIロボットとともに、孤独なサバイバル生活に送ることに。ロミはカインのために自分の命を少しでも引き延ばすこと決意し、コールドスリープに入る。だが、機械の故障で1300年間も眠り続けることに。ようやく目覚めたロミは、新人類が築いた巨大な町・エデン17の女王となる。そんなある日、心優しい少年コム(声:吉田帆乃華)は、宮殿で悲しみに暮れる女王ロミと出会う。ロミの望郷の想いを知ったコムは、一緒に地球に行こうと、無謀な挑戦と知りながら、2人で広大な宇宙に飛び出していく。作品名火の鳥エデンの花放送形態劇場版アニメスケジュール2023年11月3日(金)キャストロミ:宮沢りえジョージ:窪塚洋介コム:吉田帆乃華ズダーバン:イッセー尾形牧村:浅沼晋太郎カイン:木村良平スタッフ監督:西見祥示郎音楽:村松崇継原作:手塚治虫「火の鳥」(望郷編)キャラクタ...

入場者特典「スペシャルステッカー」のビジュアルが解禁!

入場者プレゼントとして数量限定で配布される激かわスペシャルステッカーが解禁! 1980年代に社会現象にもなったシールブームを巻き起こし、40年以上経った今もなお人気を誇る「ビックリマン」のキャラクターデザイン等を長年手掛けてきたグリーンハウスの米澤稔氏・兵藤聡司氏が手掛け、数量限定で劇場にて来場者プレゼントとして配布されることが決定しました。

解禁されたスペシャルステッカービジュアルには、物語の象徴“火の鳥”がキャラクター化され描かれています。劇中では、1300年の時を経て宇宙を越え故郷の地球へ帰る旅に出る主人公・ロミの生涯を見守りながら、惑星・エデン17に大きな影響を及ぼすキーパーソン的存在の“火の鳥”ですが、グリーンハウスが手掛けたビジュアルでは、不死の力を持ち、宇宙を舞いながら悠久の時を過ごす“火の鳥”の壮大さを残しつつ、デフォルメキャラ化され激かわな仕上がりのビジュアルとなっています。

火の鳥が描かれたスペシャルステッカーは、入場者特典として11月3日(祝・金)から、全国の劇場にて数量限定で配布予定です。

ティ・ジョイ限定オリジナルドリンク情報

全国『火の鳥 エデンの花』上映のティ・ジョイ運営劇場にて、限定オリジナルドリンクが発売決定。購入者には数量限定で、本作の原画があしらわれたポストカードセット(2枚1組)がプレゼントされます。

限定オリジナルドリンクは、“ブラッド”オレンジ・シロップをアイスティーで割った「火の鳥」ジュース(価格:600円(税込))。不死鳥“火の鳥”の生き血をモチーフにしており、一口飲めば不老不死をめざせるかも!?

▲ポストカードセット

▲ポストカードセット

『火の鳥 エデンの花』作品情報

放送情報

11月3日(祝・金)新宿バルト9ほか全国公開

STORY

あなたは、生きなさい。

荒涼たる辺境惑星エデン17に1台のロケットが降り立った。わけあって地球から逃亡してきたロミ(声:宮沢りえ)と恋人のジョージ(声:窪塚洋介)は、この星を2人の新天地にしようと誓うも、未開の惑星での生活は厳しく、ジョージは井戸掘り中の事故で命を落としてしまい、ロミは一人息子のカインとAIロボットとともに、孤独なサバイバル生活に送ることに。

ロミはカインのために自分の命を少しでも引き延ばすこと決意し、コールドスリープに入る。だが、機械の故障で1300年間も眠り続けることに。ようやく目覚めたロミは、新人類が築いた巨大な町・エデン17の女王となる。

そんなある日、心優しい少年コム(声:吉田帆乃華)は、宮殿で悲しみに暮れる女王ロミと出会う。ロミの望郷の想いを知ったコムは、一緒に地球に行こうと、無謀な挑戦と知りながら、2人で広大な宇宙に飛び出していく。

旅の途上で、地球人の宇宙飛行士・牧村や宇宙のよろず屋・ズダーバン(声:イッセー尾形)、そして人智を超えた未知の生命体の数々との出会いを重ねながら、故郷の地球を目指す。

STAFF

監督:西見祥示郎
音楽:村松崇継
原作:手塚治虫「火の鳥」(望郷編)
キャラクターデザイン・総作画監督:西田達三
脚本:真野勝成、木ノ花咲
美術監督:木村真二
演出・CGI監督:斉藤亜規子
色彩設計:江上柚布子
編集:重村建吾
音響監督:笠松広司
プロデューサー:田中栄子 
アニメーション制作:STUDIO4℃ 
製作:「火の鳥 エデンの花」製作委員会 
配給:ハピネットファントム・スタジオ

CAST

宮沢りえ
窪塚洋介
イッセー尾形
吉田帆乃華
浅沼晋太郎
木村良平

公式サイト
公式ツイッター(@hinotori_eden)

(C)Beyond C.
おすすめタグ
あわせて読みたい

火の鳥 エデンの花の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング