menu
アニメ

『怪異と乙女と神隠し』2024年4月より放送開始! キービジュアル&PV第1弾が公開 | 化野乙役に幸村恵理さん、畦目真奈美役に堀江由衣さんが決定

TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』が2024年4月より放送開始! このたび、キービジュアル、キャラクタービジュアル、PV第1弾が解禁されました。

あわせて、化野乙役に幸村恵理さん、畦目真奈美役に堀江由衣さんが決定! 

さらに、幸村さん、堀江さんによるキャストスペシャルコメントとスタッフ情報が公開されています。

また、「本の日」(11月1日)を記念したキャンペーンの実施も決定しました。

▲公開されたキービジュアル

▲公開されたキービジュアル

関連記事
怪異と乙女と神隠し
見えてはいけない「!」の標識—それは、そこに“怪異”があった証。とある街の書店員で、作家志望の緒川菫子は、今日も同僚の化野蓮と、不毛な無駄話に花を咲かせている。しかし化野には、菫子の知らない秘密があった。人々が噂する怪談、都市伝説、現代怪異の一部は実在する。ある日、書店にいつの間にか増える“逆万引きの本”をきっかけに、二人は街で次々と起こる不可思議な事件に立ち向かっていく。これは現代社会に巣食うミステリーに挑む凸凹コンビの、ささやかな友情と別れの物語。作品名怪異と乙女と神隠し放送形態TVアニメスケジュール2024年4月〜キャスト緒川菫子:ファイルーズあい化野蓮:山下大輝化野乙:幸村恵理畦目真奈美:堀江由衣スタッフ原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)監督・シリーズ構成:望月智充キャラクターデザイン:谷拓也プロップデザイン:秋篠Denforword日和美術監督:榊枝利行色彩設計:一瀬美代子撮影監督:斉藤朋美編集:宇都宮正記音響監督:郷文裕貴音響効果:出雲範子音響制作:dugout音楽:小西香葉 近藤由紀夫音楽制作:フライングドッグアニメーション制作:ゼロジー製作:『怪異と乙女と神隠し』製作委員会公開開始年&季節2024春アニメ(...
アニメイトタイムズからのおすすめ

PV第1弾が解禁

初公開となる本作のPV第1弾が解禁! 追加キャラクターの化野乙(CV:幸村恵理)畦目真奈美(CV:堀江由衣)キャラクターボイスも聞くことができます。

TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』PV第1弾

追加キャラクター情報&キャストスペシャルコメントが公開

化野乙(あだしのおと)(CV:幸村恵理)

蓮の妹で、コオネ女学院中等部に通っている。
何かと兄について回る菫子を「団地妻」と呼んで敵視する黒髪ロングの美少女。
お菓子をくれる人には懐きやすい。

【幸村恵理さんコメント】
この度『怪異と乙女と神隠し』にて、化野乙役を演じさせていただきます幸村恵理です。

乙ちゃんは雰囲気を掴むのが難しい子ですが、レン兄のこと、そして食べることが大好きなとても可愛らしい女の子です。この彼女の不思議さと子供らしい可愛い一面が、
作品の中の大事な1つだと思いますので、私なりに精一杯演じていこうと思います。

彼女とレン兄、そして菫子さんの間で起こる謎の怪異…皆様もこの不思議な世界を楽しんでいただけますと幸いです。

畦目真奈美(うなめまなみ)(CV:堀江由衣)

コオネ女学院の教員。
いじめに敏感でじゃれ合いにも注意に入るが、夢のある生徒のことは全力で応援する。

【堀江由衣さんコメント】
監督から、畦目先生は「あまり先生らしくない先生で」と言われたので、そこを意識しながら演じさせて頂いています。

一見ほわっとしていて可愛らしく、いわゆる先生らしくはないのですが、真っ直ぐ真面目に生徒と向き合っているキャラクターだと思いますので、そこを丁寧に演じていけたらと思っています。

怪しく不思議な空気感の作品ですので、私も完成を楽しみにしています!

緒川菫子、化野蓮、化野乙、畦目真奈美のキャラクタービジュアルが公開

▲緒川菫子

▲緒川菫子

▲化野蓮

▲化野蓮

▲化野乙

▲化野乙

▲畦目真奈美

▲畦目真奈美

スタッフ情報が公開

原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:谷拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:『怪異と乙女と神隠し』製作委員会

「本の日」(11月1日)を記念したスペシャル企画が決定

本の日(11月1日)を記念した『怪異と乙女と神隠し』スペシャル企画が決定しました。

その1.描き下ろしビジュアルが公開

書店ではたらく菫子と蓮を描き下ろしたビジュアルとなっています。

その2. 等身大スタンディを設置

本の日記念イラストを使用した【等身大スタンディ】を書店に設置!

菫子と蓮がお迎えしてくれます!

設置店舗:紀伊國屋書店新宿本店、ジュンク堂書店大阪本店

その3. 一部書店で「特製しおり」が配布

全国の書店で本の日記念イラストを使用した【特製しおり】を配布中!

配布期間:11月10日頃から無くなり次第終了

その4. 公式Xにて「本の日記念キャンペーン」を実施

TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』公式X(@totokamiPR)にて、抽選で10名様に【特製B2ポスター】をプレゼント!

【応募方法】
1:TVアニメ『怪異と乙女と神隠し』公式X(@totokamiPR)をフォロー
2:ハッシュタグに「#とと神本の日」をつけてツイート!

『怪異と乙女と神隠し』作品情報

イントロダクション

見えてはいけない「!」の標識—
それは、そこに“怪異”があった証。
とある街の書店員で、作家志望の緒川菫子は、
今日も同僚の化野蓮と、不毛な無駄話に花を咲かせている。
しかし化野には、菫子の知らない秘密があった。
人々が噂する怪談、都市伝説、現代怪異の一部は実在する。
ある日、書店にいつの間にか増える“逆万引きの本”をきっかけに、
二人は街で次々と起こる不可思議な事件に立ち向かっていく。
これは現代社会に巣食うミステリーに挑む凸凹コンビの、
ささやかな友情と別れの物語。

キャスト

緒川菫子:ファイルーズあい
化野 蓮:山下大輝
化野 乙:幸村恵理
畦目真奈美:堀江由衣

スタッフ

原作:ぬじま(小学館「やわらかスピリッツ」連載中)
監督・シリーズ構成:望月智充
キャラクターデザイン:谷拓也
プロップデザイン:秋篠Denforword日和
美術監督:榊枝利行
色彩設計:一瀬美代子
撮影監督:斉藤朋美
編集:宇都宮正記
音響監督:郷文裕貴
音響効果:出雲範子
音響制作:dugout
音楽:小西香葉・近藤由紀夫
音楽制作:フライングドッグ
アニメーション制作:ゼロジー
製作:『怪異と乙女と神隠し』製作委員会

公式サイト
公式X(@totokamiPR)
(推奨ハッシュタグ:#totokam)

(C)ぬじま・小学館/「怪異と乙女と神隠し」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

dアニメストア秋アニメ一覧
今期アニメ曜日別一覧
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2023年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023秋アニメ何観る
2023年秋アニメ最速放送日
2023秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング