映画
『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』北村一輝ら7名のキャスト発表

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』北村一輝さん、山本高広さん、川上千尋さん、くわばたりえさんら7名のキャストが解禁

魔夜峰央先生のコミックを原作とした映画『翔んで埼玉』の続編『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』が2023年11月23日(木・祝)より公開となります。

このたび、本作のキャストが解禁! 北村一輝さん、山本高広さん、川上千尋さん、くわばたりえさん、坂下千里子さん、本多力さん、氏神一番さんの出演が明らかになりました。

関連記事
翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~
〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章東西対決〜その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。作品名翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~放送形態実写映画シリーズ翔んで埼玉スケジュール2023年11月23日(木)キャスト麻実麗:GACKT壇ノ浦百美:二階堂ふみ桔梗魁:杏嘉祥寺晃:片岡愛之助下川信男:加藤諒おかよ:益若つばさ浜野サザエ:小沢真珠浜野アワビ:中原翔子神戸市長:藤原紀香京都市長:川崎麻世元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)京都の女将:山村紅葉内田直子:和久井映見内田智治:アキラ100%若月依希:朝日奈央スタッフ原作:『このマンガがすごい!comics翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)監督:武内英樹脚本:徳...

実力派&個性派キャストらの出演が発表!

公開直前にもかかわらず、またまた豪華なキャストが一挙大解禁!! 数々の映画、ドラマで唯一無二の存在感を放つ実力派俳優・北村一輝さんをはじめ、ものまね芸人と声優の二刀流で活躍する山本高広さん、NMB48メンバーで無類の「阪神タイガース」ファンとして知られる川上千尋さん、3児の母としてママタレントの側面も持つお笑いコンビ「クワバタオハラ」のくわばたりえさんの出演が明らかに!

さらには、タレントでコメンテーターの坂下千里子さんとNHK 大河ドラマ『光る君へ』への出演も決まっている個性派俳優・本多力さん、そして伝説的ロックバンド「カブキロックス」のリーダー兼ヴォーカル・氏神一番さんの出演が解禁。

映画公開まで残り3日を前に、この実力派&個性派キャストの解禁にも驚きだが、主人公・麻実麗を演じたGACKTさんや他のキャストからも、『え!? どこに出てた!?』、『そんな無駄遣いしてんだ!?』、『なんてことしてくれてんだ!?』とインタビューで語っており、果たしてこの豪華絢爛クセ強めなキャストたちが本編のどこで出てくるのか、謎と期待が更に高まります。豪華なキャスト陣の共演にも目が離せません。

『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』作品概要

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

あらすじ

〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜
その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。
麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。
しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。

さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。
遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。
史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。

キャスト

麻実麗:GACKT
壇ノ浦百美:二階堂ふみ
桔梗魁:杏
嘉祥寺晃:片岡愛之助
下川信男:加藤諒
おかよ:益若つばさ
浜野サザエ:小沢真珠
浜野アワビ:中原翔子
神戸市長:藤原紀香
京都市長:川崎麻世
元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)
京都の女将:山村紅葉
内田直子:和久井映見
内田智治:アキラ100%
若月依希:朝日奈央

(C)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング