映画
『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』桔梗魁と嘉祥寺晃のレア証言映像公開

『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』より、桔梗魁と嘉祥寺晃のインタビュー映像が解禁! レア証言映像第2弾が公開

11月23日(木)に公開の映画『翔んで埼玉 ~琵琶湖より愛をこめて~』より、麻実麗(GACKT)、壇ノ浦百美(二階堂ふみ)のレア証言映像に続き、第2弾として桔梗魁(杏)と嘉祥寺晃(片岡愛之助)のレア証言映像が公開されました。

滋賀解放戦線のリーダー・桔梗魁と大阪府知事の嘉祥寺晃がそれぞれインタビューに応じ、自由と支配をめぐる双方のプライドが激しくぶつかり合う様子が映し出されています。

関連記事
翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~
〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章東西対決〜その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。作品名翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~放送形態実写映画シリーズ翔んで埼玉スケジュール2023年11月23日(木)キャスト麻実麗:GACKT壇ノ浦百美:二階堂ふみ桔梗魁:杏嘉祥寺晃:片岡愛之助下川信男:加藤諒おかよ:益若つばさ浜野サザエ:小沢真珠浜野アワビ:中原翔子神戸市長:藤原紀香京都市長:川崎麻世元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)京都の女将:山村紅葉内田直子:和久井映見内田智治:アキラ100%若月依希:朝日奈央スタッフ原作:『このマンガがすごい!comics翔んで埼玉』 魔夜峰央(宝島社)監督:武内英樹脚本:徳...

桔梗魁&嘉祥寺晃のレア証言映像が公開

続編となる今作では、麻実麗率いる埼玉解放戦線の一行が埼玉県人の悲願である埼玉に海を作るため、未開の地・和歌山へと旅立つことに。

道中、嵐に襲われ何とか白浜に漂着した麗は、かつての埼玉のように、関西に蔓延る“大阪への通行手形”撤廃のために闘う桔梗との運命的な出会いを果たします。

映像では、桔梗がそんな麗との出会いを振り返り、「あれは運命の出会いだった…美しく、どこか懐かしさもあった」と恍惚とした表情を浮かべ、麗との妖しい関係を匂わせる場面も。

しかし、大阪はじめ神戸、京都によって和歌山、奈良、滋賀の人々が虐げられている<超ド級の地域格差>を無くすため、「和歌山・奈良の同志たちとともに戦うのだ!」と高らかに革命を宣言する桔梗。

一方、そんな桔梗たち滋賀県人を「ゲジゲジ」と鼻で笑う嘉祥寺は、「大阪なくして関西、そして日本は成り立てへんねん!大阪が天下を獲るんや!!」と、邪悪な野望をギラつかせ、麗たち埼玉県人にも「必ず痛い目あわしたる」と不敵な笑みを見せました。

日本全土を巻き込んだ壮大な決戦の火蓋が切られる中、滋賀県人140万人の人口と同数を誇る滋賀の守り神「とびだしとび太」とともに、滋賀を守り抜くことを決意する桔梗。対する嘉祥寺は、とっておきの”秘策”で返り討ち宣言!?

果たして決戦の行方は? 嘉祥寺の言う”秘策” とは一体何なのか? そして麗たち埼玉解放戦線は念願の海を手に入れることができるのか!?

『翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~』作品情報

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~

あらすじ

〜日本埼玉化計画・第Ⅱ章 東西対決〜
その昔、東京都民からひどい迫害を受けていた埼玉県人は自由を求め立ち上がった。
麻実麗・壇ノ浦百美をはじめとする埼玉解放戦線の活躍により通行手形制度が撤廃され埼玉は平穏な日常を手に入れた。
しかし、それは単なる序章に過ぎなかった…。

さらなる自由と平和を求め、埼玉の心をふたたびひとつにするため、埼玉解放戦線は次なる野望へと突き進む。
遥か西の地・関西へと飛び火したこの事態は東西の天下を分かち全国をも巻き込む大事件へと発展していく。
史上類を見ない壮絶なディスバトルの火蓋が今、切られようとしていた――。

キャスト

麻実麗:GACKT
壇ノ浦百美:二階堂ふみ
桔梗魁:杏
嘉祥寺晃:片岡愛之助
下川信男:加藤諒
おかよ:益若つばさ
浜野サザエ:小沢真珠
浜野アワビ:中原翔子
神戸市長:藤原紀香
京都市長:川崎麻世
元大阪府知事:モモコ(ハイヒール)
京都の女将:山村紅葉
内田直子:和久井映見
内田智治:アキラ100%
若月依希:朝日奈央

(C)2023映画「翔んで埼玉」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

翔んで埼玉~琵琶湖より愛をこめて~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング