トレンド
『鬼滅の刃』風柱・不死川実弥の誕生日に祝福の声【注目トレンド】

醜い鬼共は俺が殲滅する――本日11月29日は『鬼滅の刃』不死川実弥の誕生日! ファンからは多くの祝福の声【注目トレンド】

本日は『鬼滅の刃』で活躍を見せる風柱・不死川実弥(CV:関智一さん)のお誕生日です。おめでとうございます!

『鬼滅の刃』は2016年より少年ジャンプで連載された吾峠呼世晴先生による漫画作品。ある日鬼によって家族を失い、唯一生き残った妹・禰豆子さえも鬼にされてしまう少年竈門炭治郎が、妹を人間に戻し、家族を奪った鬼を討伐するために“鬼狩り”の道を進む物語です。

不死川実弥は、鬼狩りを行う組織“鬼殺隊”の最高位に立つ風柱。アニメ初登場となった「柱合会議・蝶屋敷編」では、鬼の竈門禰豆子を日輪刀で傷つけ自らの血で鬼の本能を刺激するなど、峻烈な風柱の姿が印象に残っているという方も多い様子。

また、春に放送されたアニメ『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』では、弟の不死川玄弥の回想シーンに登場しました。兄弟を守るために鬼と化した母親を手にかけた実弥。その残酷な現実を、身を挺して守った玄弥に責められ心に深い傷を負った実弥は、玄弥の前から去ると共に鬼の殲滅に命を賭けるという辛い決断をしました。

一方で、兄弟を守る為に行動した兄を責めてしまった事を後悔していた玄弥。鬼との闘いで窮地に追い込まれた際に、幼い頃兄・実弥に笑いかけてもっらた時の思い出を走馬灯として見ることになります。『鬼滅の刃 刀鍛冶の里編』で放送された走馬灯、そして不死川兄弟の辛い過去のシーンは、「涙無しでは見られない」と当時話題に。

そんな不死川実弥のお誕生日に、本作の公式Xではお誕生日を記念して描き下ろしイラストが公開されました。

ファンからもXで「嵐のように荒々しく不器用だけど、実はとても優しいさねさん。幸せになってほしい!」「初めて見た時はなんて乱暴者なんだと思ったけど、実はとても兄弟想いの優しい男。お誕生日おめでとう!」「お誕生日おめでとう!!厳しさは優しさでもあると教えてくれた、世界一優しいお兄ちゃん」など、誕生日を祝う声で溢れています。

次の「柱稽古編」では、実弥はどのように隊士達を育てていくのか、弟の玄弥との関係はどうなっていくのか、今から楽しみですね!

 

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング