アニメ
『異世界ゆるり紀行』2024年アニメ化!実姉妹の鈴木愛奈と花井美春が双子役で出演

『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』2024年アニメ化! 実姉妹の鈴木愛奈さんと花井美春さんが、双子役を担当

原作が110万部突破(漫画・電子含む)の人気作『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』。2024年(予定)にアニメ化されることが決定! 北海道千歳市の千歳水族館で発表されました。

あわせて出演声優に、千歳市出身の鈴木愛奈さんと花井美春さんが決定。姉妹役を演じる2人ですが、なんと鈴木愛奈さんと花井美春さんが、実姉妹であることも明らかになりました。

『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』。2024年(予定)アニメ化!

神様のミスによって命を落とし転生した主人公・茅野巧が、異世界で出会ったのは双子の子供アレンとエレナ。身寄りのない2人を「異世界子育て」することになったタクミのゆるりとしたスローライフが本作の見どころの1つです。

本日、千歳市で『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』のアニメ化発表を実施。

イベントでは、アレン役を鈴木愛奈さん、エレナ役を花井美春が務めることを発表。それに加え、2人が千歳市出身の実姉妹であることが公開されました。他のキャスト、放送時期などについては順次公開となります。

キャストコメント

アレン役・鈴木愛奈さんコメント

2人はそれぞれ個々で声優としてこれまで頑張ってきたのですが、私たちが姉妹であるということをいつか皆さんに知ってもらいたいなと思っていました。

そしてついに今回「異世界ゆるり紀行」で2人そろって大きな役をやらせて頂くというこのタイミングで発表できるのがとても嬉しいです。

これまでもいくつかの作品で共演はしてきましたが、こうしてきょうだいを演じるのは初めてです。私たちにとっても大事な記念すべき作品となりますので、ぜひご覧頂く皆さんにも楽しんで頂きたいです。

エレナ役・花井美春さんコメント

ずっと前から姉が声優・アニソンシンガーを目指しいろんなオーディションに立ち向かっていく様子を応援していましたし、その姿を尊敬していました。

その影響もあって私も声優の道を志すようになり、こうして2人揃って大きな役を演じることができてとても幸せです。

姉妹ならではの関係性を活かして、収録をする際は気になるところなどは電話で相談したりしながら役作りをしていきました。姉妹2人の息の揃った演技をご覧いただければ幸いです。

原作・水無月静琉先生と漫画・みずなともみ先生からコメント到着!

原作者・水無月静琉先生コメント

『異世界ゆるり紀行』をアニメ化していただき、大変ありがたいと思っています。

この作品は、読んだ方が微笑ましい気持ちになってもらいたいと思い書いたものです。

その中でも何かと同じ言動をする双子の子供という難しいだろう役を鈴木さん、花井さんが息ぴったりに、とても可愛く演じてくれました。可愛すぎてずっと聞いていたかったくらいです。

他の声優さんや制作に関わってくれたスタッフさんのお蔭でより良い作品にしていただいたことを嬉しく思います。

アニメの放送を楽しみにしていてください!

漫画家・みずなともみ先生コメント

『異世界ゆるり紀行』アニメ化おめでとうございます~!

タクミやアレン、エレナたちみんなが動いてしゃべって、BGMが付いたり、背景や演出などなど…本当にいろいろ楽しみです。

双子役の鈴木さん、花井さんはリアルでもご姉妹だそうで、息ぴったりな「うにゅー」がとてもかわいいです!

アニメともども、コミカライズの方も引き続き楽しんで頂けるよう頑張ります!

『異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』作品情報

2024年(予定)アニメ化

スタッフ

監督:濁川淳
制作スタジオ:EMTスクエアード
制作協力:ビー・バード

キャスト

アレン:鈴木愛奈
エレナ:花井美春

公式サイト
公式ツイッター(@iseyuruanime)

原作情報

『異世界ゆるり紀行異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~』

■原作小説
原作:水無月静琉
原作イラスト:やまかわ(アルファポリス連載)
1〜15巻好評発売中!

■コミックス
原作:水無月静琉
漫画:みずなともみ(アルファポリス連載)
1〜7巻好評発売中!

(C)水無月静琉・アルファポリス/異世界ゆるり紀行製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング