トレンド
『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』公開初日にトレンド入り【注目トレンド】

≪高校生編≫完結の物語──劇場アニメ『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』本日公開! 鑑賞したファンから多数の感想が投稿されトレンド入り【注目トレンド】

劇場アニメ『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』が、本日公開されました。

本作は、鴨志田一先生による小説『青春ブタ野郎』シリーズが原作。2018年にTVアニメが放送され、翌年劇場アニメが上映されました。そして4年振りとなる今年、劇場アニメ『青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない』が公開され話題に。

そして≪高校生編≫完結の物語となる『青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない』は公開前から期待する声も多く、予告が公開された際にも大きな反響を集めていました。

そんな本作の公開初日ということもあり、Xでは「#青ブタ」がトレンド入り!

朝一番に劇場へ足を運んだという方も多く、本作を観終えたファンからは「最高でした!」「ランドセルガールを劇場で見れて嬉しい」「高校生編を完結までしてくれてありがとう」など、本作に対する熱い思いが込められた感想が多数。

感動で涙が止まらないという声も多くあがっているので、これから観に行くという方はハンカチが必須かもしれません。

公式Xでは感想投稿キャンペーンも実施中! 明日12月2日は公開記念舞台挨拶とライブビューイングも予定されています。ぜひ公式Xにて詳細をご確認ください。

 

関連記事
青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない
三月に入り、三学期も残り1ヶ月。恋人の桜島麻衣の卒業式を迎えた梓川咲太。七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていると、彼の目の前に子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れる―。「おじさん、だぁれ?」これは夢か幻か、不可思議な体験を思い返していた咲太のところに父親から電話がかかってくる。「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い。母の願いに応え、花楓と共に母親と会うことを決めるも久しぶりの対面の機会に緊張を隠し切れない。そんな咲太の体には見慣れない傷跡が現れる。これは新たな思春期症候群の前触れか―。作品名青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない放送形態劇場版アニメシリーズ青春ブタ野郎シリーズスケジュール2023年12月1日(金)キャスト梓川咲太:石川界人桜島麻衣:瀬戸麻沙美梓川花楓:久保ユリカ古賀朋絵:東山奈央双葉理央:種﨑敦美豊浜のどか:内田真礼牧之原翔子:水瀬いのりスタッフ原作:鴨志田一(電撃文庫刊「『青春ブタ野郎』シリーズ」)原作イラスト:溝口ケージ監督:増井壮一構成・脚本:横谷昌宏キャラクターデザイン:田村里美制...

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング