音楽
いきものがかりが「THE FIRST TAKE」にて「ブルーバード」を披露

いきものがかりが「THE FIRST TAKE」にて『NARUTO-ナルト-疾風伝』OPテーマ「ブルーバード」を披露&コメントが到着!

12月13日(水)に2人体制初となる10枚目のオリジナルフルアルバム「○」をリリースするいきものがかりが約2年ぶりに「THE FIRST TAKE」に登場!

2008年に放送された『NARUTO-ナルト-疾風伝』のOPテーマ「ブルーバード」をオリジナルライブアレンジで披露します。

関連記事
NARUTO -ナルト- 疾風伝
あの終末の谷の激闘から約二年半――。自来也との修業の旅を終えて久し振りに里に戻ったナルトを待っていたのは、医療忍者として頼もしく成長したサクラと相変わらずのカカシ。そして成長を遂げたかつての仲間達だった。しかし再会の喜びもつかの間、木ノ葉に衝撃の報せが入る。砂隠れの風影となった我愛羅が“暁”に連れ去られたのだ!動き出した“暁”の目的は全ての尾獣を狩ること。同じ苦しみをもつ人柱力として我愛羅の身を案じ、憤るナルトは綱手の命のもとサクラ、カカシと共に三人一組を結成!我愛羅救出の任に赴く。圧倒的な力をもつ“暁”との対決の行方は!?そして大蛇丸転生の準備が整いつつあるサスケの運命は!?ナルトの戦いが新たなる風を巻き起こす!作品名NARUTO-ナルト-疾風伝放送形態TVアニメシリーズNARUTO-ナルト-スケジュール2007年2月15日~2017年3月23日テレビ東京系話数全500話キャストうずまきナルト:竹内順子春野サクラ:中村千絵はたけカカシ:井上和彦五代目火影・綱手:勝生真沙子五代目風影・我愛羅:石田彰うちはサスケ:杉山紀彰スタッフ原作:岸本斉史(「NARUTO-ナルト-」集英社ジャンプコミックス刊)プロデューサー:土方真(テレビ東京)、朴谷直治(ぴえろ)シリ...

いきものがかり–ブルーバード / THE FIRST TAKE

12月1日(金)22時よりプレミア公開

 
 

YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ

いきものがかりよりコメントが到着!

「ブルーバード」を作った時はこんなに世界中の人たちに聴いてもらえる曲になるとは思っていなかったです。

今回はいつもライブでやっているスタイルに生のストリングスを追加してより生感のあるアレンジで披露させていただきました。

ライブでの定番曲であり、アレンジや演出面で挑戦をし続けてきた曲なので、今回は”今の「ブルーバード」”を聴いていただけると思います。

いきものがかり プロフィール

1999年2⽉1⽇、⼩・中・⾼校と同じ学校に通っていた⽔野良樹と⼭下穂尊が「いきものがかり」を結成。ユニット名は、2⼈が⼩学校1年⽣の時に⼀緒に⾦⿂に餌をあげる「⽣き物係」をしていたことによる。

地元の厚⽊・海⽼名や⼩⽥急線沿線で路上ライブ活動をスタート。1999年11⽉3⽇、同級⽣・吉岡くんの1歳下の妹・吉岡聖恵が「いきものがかり」の路上ライブに⾶び⼊り参加したことをきっかけに、3⼈組となる。

2006年3⽉15⽇に「SAKURA」でメジャーデビュー以降、「ありがとう」「YELL」「ブルーバード」「風が吹いている」など数々のヒット曲を世に送り出す。

2021年夏をもって2人体制での活動がスタート。2023年5月3日に2人体制となって初となる楽曲「STAR」をリリース。同日に地元・海老名のビナウォークにて開催されたフリーライブには、8,000名超が訪れるなど大きな話題を集めた。

9月13日に前作より約2年ぶりとなる自身34枚目のシングル「うれしくて/ときめき」をリリース。

「うれしくて」は9月15日(金)公開の『映画プリキュアオールスターズF』主題歌として、「ときめき」はプリキュア20周年記念ソング、また10月7日より放送のTVアニメ『キボウノチカラ~オトナプリキュア’23~』のオープニングテーマとして起用されている。

12月13日(水)には2人体制初となる自身10枚目のオリジナルフルアルバム「○」(読み:まる)のリリースが決定。2024年には2人体制初、12年ぶりの全国ホールツアーを控えている。

いきものがかり OFFICIAL

Web Site
YouTube
X
Instagram
TikTok

おすすめタグ
あわせて読みたい

音楽の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2023年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024冬アニメ何観る
2024年冬アニメ最速放送日
2024冬アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング