声優
声優・坂田将吾さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・坂田将吾さん、『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』『チェンソーマン』『リモート☆ホスト』『転生王女と天才令嬢の魔法革命』『悪魔執事と黒い猫』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

1月23日は、声優・坂田将吾さんの誕生日です。おめでとうございます。

坂田将吾さんは、『Fairy蘭丸~あなたの心お助けします~』阿以蘭丸や『チェンソーマン』早川アキ、『リモート☆ホスト』輝石、『転生王女と天才令嬢の魔法革命』アルガルド・ボナ・パレッティアなどのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、坂田将吾さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・坂田将吾さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『人狼ゲーム マッドランド』杉本陽翔

・実写作品なのですが、生きるか死ぬかという緊迫した場面で追い詰められていく演技が真に迫っており、少し前の作品ながら印象深く残っています。(20代)

『胡蝶ノ、ユメ』東雲賢世

・アニメじゃなくてすみません。朗読劇の役ですが、本当に素晴らしかったです。

気怠げな雰囲気の中に、抱えている気持ちを秘めて行動する役でしたが、将吾くんの声とものすごくマッチしていました。

すごく切なく自嘲気味に笑う賢世を声だけでなく、表情などでも表現していて、ハマり役だと感じました。(20代・女性)

『夢職人と忘れじの黒い妖精』オボロ

・虚弱体質な妖精のオボロくんは皮肉屋でネガティブなことを言うことが多いですが、独特なしゃべり方と低音でゆっくり気味にしゃべるオボロくんの演技がとても好きです。

とあるストーリーではそんなオボロくんが大声を張り上げるシーンがあるのですが、叫びもしっかりオボロくんで演じててすごいなって思いました。

サンリオとコラボした回ではこぎみゅんに振りまわされるオボロくんの演技も愛らしくて素敵でした。

これからもオボロくんが絡むストーリーが増えることを期待してます。(30代・女性)

『Warahibi!』小峰純


・まだ新人だった頃の坂田さんのフレッシュな演技と、明るいキャラクターの雰囲気が元気をもらえてとても好きでした(30代・女性)


・高めの元気いっぱいな声で、聞いてるだけでこちらも元気をもらえる大好きなキャラクターです。

普段どちらかというとボケに走りがちな坂田さんがツッコミをしているというのも好きなポイントです。(10代)


『HeavenlyHelly』ダンセル


・親友であるルーシュの身を案じる時の演技にダンセルの激重感情を感じられてとても良かったです(20代・女性)


・私が坂田くんのことを知った作品がヘヴンリーヘリーです! ダンセルの声を聴いて惚れました。

とにかく声がよい。頭に入ってきやすい。もちろん演技も魅力的でした!

ボイスドラマ、セカンドシーズン終盤。ダンセルとラカス(悪役的な存在)の掛け合いが印象的でした。

戦闘(?)のシーンがあるのですが、そのシーンの演技が素晴らしかったです! 息遣いや声色、とにかく凄かった!

情景やキャラクターの表情がパッと浮かんできて、音声だけなのに作品にどんどん引き込まれましたヘヴヘリは曲も展開しているんですが、その中でもバラード二つがとっても好きです。

坂田くん曲が出るたびどんどん歌が上手になっていて、聞いていて心地いいですし、歌い方もとっても魅力的です。

ダンセルの心情がよくくみ取れて特にバラードは涙腺にきます坂田くんが出演されているアニメも拝見していて、もちろんどの演技も丁寧で大好きなんですが、ボイスドラマでここまで視聴者を引き込むのはほんとうにすごいとおもいます!

なので! 私が選ぶ坂田くんの代表作はヘヴンリーヘリーのダンセルくんです!!(10代・女性)


『悪魔執事と黒い猫』フェネス・オズワルド


・初めて坂田さんを知った作品です。落ち着いた優しい声で一気に好きになりました。(20代・女性)


・今までかっこいい系のキャラが多いイメージがあるけどこのキャラは坂田さんのthe癒し系ボイス聞ける最高の作品です(10代・女性)


・優しい声で毎日主様を癒やしてくれます…かっこいいのにたまに弱い部分を見せてくれたり、オドオドしちゃうのが好き!(10代・女性)


・フェネスは自己肯定感低めで大人しめだが、その分気遣いもできており周りもしっかり見れていて、人一倍優しい心を持っている。

そんな彼だからこその穏やかな優しい声に毎日救われている。たまに見せる勇敢さを含んだ声には「強くなったね」と褒めてあげたくなる。(20代・女性)


次ページ:『転生王女と天才令嬢の魔法革命』アルガルド・ボナ・パレッティアはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次