声優
「【#19】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組レポート

「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組レポート! 前野智昭さん&遠野ひかる さんとアニメ飯を再現! 宮田俊哉さんの不安げな手つきに「怖い怖い」の弾幕が流れるシーンも……!?

2023年11月28日(火)21時から、ニコニコ生放送で配信された「【#19】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」について、このたび番組レポートが公開となりました。

番組には、声優の前野智昭さんと遠野ひかるさんがゲスト出演。突然のお料理企画でアニメ飯を再現して夢の「次元食い」を実践するなど、注目の内容となっています。また、放送を終えた宮田俊哉さんとゲストよりコメントも到着しています。

 

 

「【#19】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組レポート

「キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」は、アイドルグループ・Kis-My-Ft2宮田俊哉が視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組です。

今回のゲスト1人目は、TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』のローズマリー役や、『弱虫ペダル』福富寿一役などを務め、番組2回目の登場となる前野智昭。2人目にはTVアニメ『SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!』ほわん役や『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』マチカネタンホイザ役などを務める遠野ひかるが登場しました。

 
今回の企画は「料理好きな声優さんとアニメ飯を作りたい!」。そのため、普段と異なるクッキングスタジオに白いエプロン姿で登場した宮田。すると「エプロン男子だ〜!」「可愛いいいいい」「シェフ俊哉♡」など、番組序盤から悶絶する視聴者が続出しました。今回が初対面だという宮田と遠野。第一声に「宮田って男、知ってました?」と質問する宮田に視聴者からは「宮田って男www」「じわじわくる」という反応も。それぞれのプロフィール紹介の際、遠野が「家庭料理技能検定3級」の資格所持者であると判明すると、「ありがとうございます!」(宮田)「今日はよろしくお願いしますよ」(前野)と続ける2人。しかし「自炊は…しません!(笑)」と遠野からまさかの発言が飛び出ると、宮田、前野、視聴者から驚きの声が。 「日常的に自炊をするかと言われたらそういうことではなく…」と遠野はタジタジした様子でした。また前野が映画『魔女の宅急便』に出てくる「カボチャとニシンのパイ」を作ったことがあるというエピソードも飛び出しました。

今回作ったのは、「『ルパン三世 カリオストロの城』風ミートボールパスタ」と「『異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~』風ポテトサラダ」の2品。「ルパンのミートボールパスタは、ルパンに登場する次元大介がパスタをこうやって(真似た動作あり)グルグル巻きたいなって思ったのと、異世界居酒屋とか異世界料理系のアニメがすごい好きなので、それで一杯やりたいなって」と宮田が2つのメニューをチョイスした理由を話すと視聴者からも「センス良い!」「確かに食べてみたい!」など共感のコメントが多く届きました。

 
早速拳を上げながら「レッツクッキング!」の掛け声と共に料理をスタートさせるも、「昭和だ〜」(前野)「思ったよりダセエ〜」(宮田)と掛け声に苦笑いする出演者たちでした。制限時間がかなり限られているため、宮田・前野はパスタ、遠野はポテトサラダと分担して調理。

宮田は「普段もたまに(自炊)しますよ」と自信ありげに話すも、「みじん切りって何でしたっけ…?」と早速驚きの発言が飛び出しました。みじん切りを始めると、「怖いよ怖いよ」「としや・・・大丈夫?」「目が離せないwww」とすごい数の弾幕が。また「料理するとすぐ踊っちゃう」と、コショウを振りながら腰をフリフリと振る場面も。

調理を進めながらさまざまなジャンルの会話を繰り広げる3人。喉のケアについての話では「(酷使した時は)レモンサワーをカーッと飲んでアルコール消毒するんですよ」と前野から衝撃の回答が。「昭和のスターみたい(笑)」(宮田)「豪快」「あかん」「ワイルドで好き」(視聴者)など、前野の発言に宮田も視聴者も驚いた様子でした。また喉があまり強くないという宮田は、「熱くしたお湯を湯船に入れっぱなしにして寝たりしています」と話すなどプロ意識の高さが感じられるエピソードも。また料理後半のパスタの茹で上がりを待つ10分間では、前野の提案で全員タメ語での会話を実施。しかし、「パスタ茹でるの上手いね」(宮田)「今日披露するためにめちゃめちゃ…練習してきた…から!」(遠野)などぎこちなさが感じられる会話に。「ギクシャクしてる」「なんやこれwww」と視聴者からもツッコミの声が上がりました。

バタバタながらも無事完成し、何とか番組終了10分前で実食に移った3人。「(調理前に話していた)夢の次元食いするんですよね?」と遠野から振られると、「いっちゃっていいですか!?」と、次元食いを真似て一気にパスタを口に詰める宮田。しかし「んっ…」と苦しそうな声と顔をした後に、「ミートボールがでかすぎた…」と少し後悔している様子でした。しかしその後は、「あーお酒に合う味ですね」(遠野)「どっちもうまいよ」(前野)「ん〜美味しい」(宮田)など話しながら、食事を味わっていました。視聴者もその姿を見て「幸せ空間」「可愛いなあ」など一緒に楽しんでいる様子が伺えました。

 
番組初の料理回となった第19回放送でしたが、「また機会があったらやってみたい」(宮田)「みんなで作って食べるのって幸せなことだなって改めて実感しましたね」(前野)「料理を一緒に作ることによって、初めましてでも楽しくお話しできた気がします」(遠野)と大満足の出演者たち。視聴者も「また料理企画やってほしい」「スイーツ作りが見たい」など、定期開催を期待する声も見られました。次回の配信は、クリスマスイブの12月24日(日)の21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は番組公式Xのリンクから随時募集中です。

宮田俊哉・ゲストコメント

宮田俊哉

突然のお料理企画!今までとは番組のテイストが少し変わりましたが楽しかったです!
前野さんと遠野さんお付き合い頂きありがとうございました!

 

前野智昭

またお邪魔させて頂きました!今回は皆で料理を作って食べるということでお腹も心も満たされた幸せな時間でした。皆さんのコメントも温かく、宮田くんのお人柄や番組への熱意に改めて胸を打たれました。またぜひ遊びに来させてください!ありがとうございました!

 

遠野ひかる

初めて自分で作ったアニメ飯!宮田さんと前野さん、そして見守って下さる皆さんと楽しく過ごせたお陰で、より美味しくできたと思います。今回を機にお家でもお料理頑張ってみようかな...!? ありがとうございました!!

「【#19】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!」番組情報

日時:2023年11月28日(火)21時00分~22時00分
視聴URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv342374545(視聴無料)

タイムシフト期間:2023年12月28日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)
ゲスト:前野智昭、遠野ひかる

公式X:https://twitter.com/kismiya_2525

次回の放送はこちら

【#20】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!

日時:2023年12月24日(日)21時00分~22時00分
視聴URL:(視聴無料)https://live.nicovideo.jp/watch/lv342374551

タイムシフト期間:2024年1月23日(火)23時59分まで/視聴は1回限り
出演者:宮田俊哉(Kis-My-Ft2)

歌ってみた動画フル尺配信中

Kis-My-Ft2 宮田俊哉が「好きになっちゃダメな人」歌ってみた
【キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!】
https://www.nicovideo.jp/watch/so42958692

おすすめタグ
あわせて読みたい

宮田俊哉の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング