トレンド
『うたプリ』アプリ『シャニライ』への感謝の声【注目トレンド】

約6年の思い出にありがとう──『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live』サービス終了日にファンから感謝の声多数でトレンド入り【注目トレンド】

『うたの☆プリンスさまっ♪(通称、うたプリ)』は、個性豊かなキャラクターや楽曲で人気を集める女性向け恋愛アドベンチャーゲーム。アニメ化や劇場版、ライブなど様々なメディア展開がされ続け、第1作目発売から10年以上に渡った今でも熱い支持を集めています。

そんな『うたプリ』を題材としたスマートフォン向けリズムアクションゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live(通称、シャニライ)』。2017年8月のサービス開始から6年以上に渡って愛され続けてる本作が、本日幕を下ろしました。

『シャニライ』のサービス終了が発表された10月以降、公式Xアカウントは本作で行われた様々なイベントを振り返る「シャニライヒストリー」を投稿。様々なコンセプトの衣装やステージは、アイドルたちの魅力が引き出されているものばかりで、それぞれのイベント当時の思い出を振り返るファンの声があがっていました。

そして最終日となった本日、ファンたちからは「いろんな彼が見れて嬉しかった!」「大好きな楽曲ばかりで楽しかった」「リズムゲーム苦手だったけど、がんばったのも良い思い出」など、様々な声と共に感謝の声が多数あがりXでトレンド入り。

公式Xアカウントでは、感謝の声ともにアイドルたちの様子とメッセージが投稿され目頭が熱くなるファンも。さらに、多くのファンから「ありがとう」と共に「またね!」という言葉があがっています。

スマホ向けアプリとしての幕を下した『シャニライ』ですが、今後はビジュアルや衣装が収録された書籍、Nintendo Switch版の発売が予定されているとのこと。続報は、『シャニライ』情報公式Xアカウントにて。

 

 

関連ポスト

 

関連商品

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング