アニメ
『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』動員70万人突破!

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』動員70万人突破! 来春以降、アジア圏3都市での公開が決定

人気キャラクター「すみっコぐらし」の劇場アニメ第3弾『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』。11月3日(金)の公開から8週目を迎え、12月26日(火)までに全国累計287館で総観客動員数70万人を突破しました!

12月に入り、次々と超大作が公開する中で、粘り強い人気で3作連続年越し上映が実現する、ロングラン“大ひっと”上映中です!

海外上映決定!

さらに、話題は日本を飛び出し海外へ。来春以降、アジア圏3都市での公開が決定しました!

2024年春に香港とマカオにて、2024年夏には台湾にて公開予定です。さらに、韓国では2024年、映画第1弾『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』(2019)、映画第2弾『映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ』(2021)の公開が決定! すみっコたちが続々と新しい国に輪を広げていきます。

『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』作品情報

大ひっと上映中!

ストーリー

とある日、すみっコたちは森のはずれで古くなった建物を見つける。そこはおもちゃを作る工場だった。「いっしょに作ってみよう!」手先が器用なしろくまはミシン、ぺんぎん?は虫めがねでけんぴんなど、それぞれとくいなことを活かしておもちゃ作りをスタート。でも、なんだかその工場にはふしぎなところがあって・・・?

ナレーション・主題歌・スタッフ

ナレーション:本上まなみ
主題歌:Perfume「すみっコディスコ」(Polydor Records)
原作:サンエックス
監督:作田ハズム
脚本:角田貴志 (ヨーロッパ企画)
美術監督:日野香諸里
アニメーション制作:ファンワークス
配給:アスミック・エース

公式サイト
公式ツイッター(@sumikko_movie)
公式Instagram
★期間限定投稿中★【たぴゅーむ公式TikTok】

(C)2023 日本すみっコぐらし協会映画部
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング