アニメ
『THE NEW GATE』追加声優に岡咲美保、EDテーマ「カナタボシ」も担当

『THE NEW GATE』岡咲美保さんがユズハ役で出演決定、キャラクタービジュアル公開! EDテーマ「カナタボシ」も担当

「アルファポリス」にて原作小説とコミックスが好評連載中、シリーズ累計250万部(漫画、電子含む)を突破した、人気作品『THE NEW GATE』(原作/風波しのぎ、原作イラスト/魔界の住民・KeG・晩杯あきら、漫画/三輪ヨシユキ)。2024年にTVアニメ放送が決定しています。

このたび、エレメントテイルの子どもであるユズハの声優に岡咲美保さんが決定。キャラクタービジュアルも公開されました。

さらに、TVアニメ『THE NEW GATE』のエンディングテーマも岡咲美保さんが担当します。

関連記事
THE NEW GATE
オンラインゲーム「THENEWGATE」多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。「終わりだ……ッ!!!!」死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。しかしその刹那、突如新たな扉が開く――光に包まれたシンの前に広がったのは……ゲームクリアから500年後の「THENEWGATE」の世界だった!原作・風波しのぎによるファンタジー小説「THENEWGATE」ファン待望のアニメ化!現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。作品名THENEWGATE放送形態TVアニメスケジュール2024年4月13日(土)~TOKYOMX・MBSほかキャストシン:小野賢章シュニー・ライザー:瀬戸麻沙美ティエラ・ルーセント:本渡楓ユズハ:岡咲美保ヴィルヘルム・エイビス:比留間俊哉ミリー:涼本あきほ...

ユズハのキャラクタービジュアル公開!声優は岡咲美保さん!

ユズハ(CV:岡咲美保)

小狐の姿をしたエレメントテイルの子ども。人の言葉を喋り、少女の姿に化ける能力を持っている。瀕死状態の所をシンに助けられ、パーティーに加わる。「THE NEW GATE」内最強の種族として、強大な力を持っている一方、心身共に未だ幼く、何に対しても興味津々である。

■岡咲美保さんコメント

──本作の印象・演じるキャラクターの魅力を教えていただけますでしょうか。

岡咲:主人公であるシンを中心に、それぞれのキャラクターが抱えている想いを巡りストーリーが進んでゆきます。シリアスなシーンや重い世界観の中にも心温まる描写やギャグシーンがあったりと、心地のよい温度感の作品です。

私の演じるユズハは妖狐の女の子なのですが、『クゥ!』という鳴き声でシンと一緒に行動を共にする姿が可愛くて、、、。

キュートな獣感を出せるようにとアフレコに挑んでおりました。物語の途中で変化のある子でもありますので、その辺りもお楽しみに!

EDテーマは岡咲美保さんの「カナタボシ」に決定!

TVアニメ『THE NEW GATE』エンディングテーマ「カナタボシ」

アーティスト:岡咲美保
作詞・作曲:鈴木航海
編曲:遠藤直弥

岡咲美保さんアーティストコメント

ED主題歌を担当させていただきます。岡咲美保です。
アフレコではユズハを演じさせていただきました。
楽曲でも作品に携われることを嬉しく思います。
この楽曲は、作品から受け取れるさまざまな気持ちの中でも、『切なさ』にポイントを当てての制作だったように思います。
細かい歌詞のニュアンスも作家さんと話し合い、完成した『カナタボシ』。
私としても挑戦の一曲でした。
初めて聴いた時は、歌ったことのないテイストのバラードだったので、私のアーティスト活動の中でも新境地といった印象でしたが、
レコーディングで歌っていくたびスッと自分に馴染んでいく感覚があったのが不思議でした。
歌声とサウンドの重厚感でエンディングとして物語の余韻を感じてもらえるものになっていたら嬉しいです。
そして何よりも、歌詞の持つひとつひとつの想いに、キャラクターたちの気持ちに寄り添えたら…という気持ちで歌っているので皆様に届きますように。ぜひお楽しみに!

岡咲美保 プロフィール

第14回声優アワードで新人女優賞を受賞。様々なライブイベントで高い歌唱力が脚光を浴び、音楽活動への期待が高まる中、2021年9月にアーティストデビュー。2022年7月には初めてアニメ作品でOPテーマを担当し、アニソンイベントにも多数出演するなど、着実にステップアップを続けている。2024年1月27日に待望の1stワンマンライブを開催した。

公式サイト
公式ツイッター(@okasakimiho_PR)
公式TikTok

TVアニメ『THE NEW GATE』作品情報

2024年より放送開始

イントロダクション

オンラインゲーム「THE NEW GATE」

多くのプレイヤーで賑わいを見せていた仮想空間は突如姿を変え、人々をゲームの世界に閉じ込め、苦しめていた。

そんな現状を打破すべく、ゲーム内最強のプレイヤーである一人の青年――シンが立ち上がった。

彼の前に立ちはだかるのは、この世界の最大の敵<オリジン>。

「終わりだ……ッ!!!!」

死闘の末、シンの一太刀が<オリジン>の身体を貫く。

鳴り響くアナウンスがゲームのクリアと、囚われていたプレイヤーたちの解放を伝える。

人々がログアウトしていく中、シンも同じく、見慣れた世界に別れを告げようとしていた。

しかしその刹那、突如新たな扉が開く――

光に包まれたシンの前に広がったのは……ゲームクリアから500年後の「THE NEW GATE」の世界だった!

原作・風波しのぎによるファンタジー小説「THE NEW GATE」ファン待望のアニメ化!

現実へと姿を変えたゲームの世界で、最強プレイヤーの青年が、新たな伝説を創り上げる。

スタッフ

原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら
漫画:三輪ヨシユキ
監督:中津 環
シリーズ構成:内田裕基
キャラクターデザイン:嵩本 樹
音楽:斎木達彦、森 悠也、土田美咲、田中津久美
アニメーション制作:横浜アニメーションラボ&クラウドハーツ

オープニングテーマ:Sou「世界を射抜いて」
エンディングテーマ:岡咲美保「カナタボシ」

キャスト

シン:小野賢章
シュニー・ライザー:瀬戸麻沙美
ティエラ・ルーセント:本渡 楓
ユズハ:岡咲美保

公式サイト
公式ツイッター(@thenewgateanime)

原作情報

『THE NEW GATE』
■原作小説
原作:風波しのぎ
原作イラスト:魔界の住民/KeG/晩杯あきら(アルファポリス連載)
1〜22巻好評発売中!

■コミックス
原作:風波しのぎ
漫画:三輪ヨシユキ(アルファポリス連載)
1〜13巻好評発売中!

(C)風波しのぎ・アルファポリス/THE NEW GATE製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング