映画
『ヒロアカ』劇場版第4弾が8/2に公開|タイトル&予告映像などが解禁

『僕のヒーローアカデミア』劇場版第4弾『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』が8月2日に公開決定! “オールマイトに似た男”が登場するティザービジュアル&予告映像が解禁

週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平先生による漫画『僕のヒーローアカデミア』(略称:ヒロアカ)。本作を原作とするアニメシリーズの劇場版第4弾が2024年8月2日(金)に公開決定し、タイトルは『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』であることが発表されました!

あわせて、ティザービジュアル第2弾&予告・特報映像が解禁。デクたちの前に“オールマイトにそっくりな男”が立ちはだかる、緊迫感のある仕上がりとなっています。

関連記事
僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト
次は、君だ―—。超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつてのNo.1ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。オールマイトがNo,1ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。出久たちが雄英2年目の春に勃発した、ヒーローvs敵<ヴィラン>の全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵<ヴィラン>の双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……作品名僕のヒーローアカデミアTHEMOVIEユアネクスト放送形態劇場版アニメシリーズ僕のヒーローアカデミアスケジュール2024年8月2日(金)キャスト緑谷出久:山下大輝爆豪勝己:岡本信彦麗日お茶子:佐倉綾音轟焦凍:梶裕貴飯田天哉:石川界人オールマイト/ダークマイト:三宅健太スタッフ原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英...

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』は8月2日(金)公開! 

本作も、第1作目から引き続き原作の堀越耕平氏が総監修・キャラクター原案を務め、誰も見たことのない完全新作オリジナルストーリーがスクリーンで展開します。

そして今回舞台となるのは、今年5月4日(土)から放送がスタートするTVアニメ7期と同じ時系列。ヒーローと敵<ヴィラン>の戦いによって荒廃し、敵<ヴィラン>収容施設から脱獄した者=ダツゴクが蔓延る社会。主人公・緑谷出久(デク)たちヒーローと敵<ヴィラン>の最終決戦の直前、世界を揺るがす大きな事件が巻き起こります。

果たして、タイトルの「ユアネクスト」に秘められた意味とは…!?

そして、今回解禁となった最新ティザービジュアル第2弾で目を引くのは、中央にそびえ立つ超巨大な黄金のオールマイト像。「象徴に挑め」のキャッチコピーと共に、デク、爆豪勝己、轟焦凍、麗日お茶子、飯田天哉の雄英高校ヒーロー科1年A組のメンバーと、その視線の先には不穏な様子で立ちはだかる、オールマイトにそっくりな男の姿が描かれています。

果たしてデクたちが本作で立ち向かっていくものとは。躍動感あふれる様子に世界中が熱狂すること間違いなしのビジュアルとなっています!

▲公開されたティザービジュアル第2弾

▲公開されたティザービジュアル第2弾

予告・特報映像が解禁!

ビジュアルと同時に解禁された予告映像も注目ポイントが満載。冒頭で展開するのは、“平和の象徴”オールマイトが“悪の帝王”オール・フォー・ワン(AFO)と死闘を繰り広げた、「ヒロアカ」屈指の名シーン。

渾身の一撃をAFOに叩き込み、勝利のスタンディングを見せるオールマイト、そして中継のカメラを指さしながら発する『次は、君だ』の言葉…。そのメッセージを受け取った者とは——。

一方、ヒーローVS敵ヴィランの最終決戦が迫る中、人々を守るためにダツゴクと戦うなどヒーロー活動を行うデクたちの前に突如出現したのは、謎の巨大要塞。デクの“個性”のひとつ「危機感知」が最大レベルで警告…!

そしてさらに現れたただならぬ雰囲気を纏った男が、マスクを外して言い放つ。「次は、俺だ」

デクたちに待ち受ける新たな脅威とは、そして「新しいオールマイト」とはいったい──!? 衝撃の連続に、今後の展開に期待が高まる映像となっています!

予告映像

 
 

特報映像

『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト』作品情報

公開日:2024年8月2日(金)

ストーリー

次は、君だ―—。

超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつてのNo.1ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。オールマイトがNo,1ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。

出久たちが雄英2年目の春に勃発した、ヒーローvs 敵<ヴィラン>の全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵<ヴィラン>の双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。

そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……

キャスト

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:岡村天斎
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーションアドバイザー:長崎健司
アニメーション制作:ボンズ
製作委員会:東宝 讀賣テレビ 集英社 ボンズ 日本テレビ 電通 ソニー・ミュージックエンタテインメント ムービック

キャスト

緑谷出久:山下大輝
爆豪勝己:岡本信彦
麗日お茶子:佐倉綾音
轟焦凍:梶裕貴
飯田天哉:石川界人
ほか

公式サイト
公式X(旧 twitter)

(C)堀越耕平/集英社
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング