映画
『BLOODY ESCAPE』舞台挨拶「不滅騎士団 秘密集会」公式レポ

『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』ゆきのさつきさん・倉田雅世さん・谷口悟朗監督登壇で、舞台挨拶「不滅騎士団 秘密集会」開催! 収録秘話を語る

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』を手掛けた谷口悟朗氏が、原案・脚本・監督を務める最狂バイオレンスアクション映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』。魔改造された「東京」を舞台に、改造人間となった男の壮絶で血みどろな逃走劇を描いた本作。

今回、2月1日(木)新宿バルト9にて「不滅騎士団 秘密集会」と題した本作の舞台挨拶が行われ、ゆきのさつき(ララック役)、倉田雅世(ノノック役)、谷口悟朗監督が登壇。収録秘話を語りました。

関連記事
BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-
人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!作品名BLOODYESCAPE-地獄の逃走劇-放送形態劇場版アニメスケジュール2024年1月5日(金)キャストキサラギ:小野友樹ルナルゥ:上田麗奈クルス:斉藤壮馬ジャミ:内田雄馬ララック:ゆきのさつきノノック:倉田雅世ザンザ:福山潤ゼッシュ:置鮎龍太郎ヤオハチ:中谷一博エクア:大橋彩香フェレス:高橋李依マルテース:長縄まりあアルガ:速水奨ウルラ:三木眞一郎エム:日高里菜転法輪:山寺宏一スタッフ原案・脚本・監督:谷口悟朗共同脚本:永井真吾キャラクター原案:コザキユースケ しまどりるCGディレクター:小山田諭音楽:中川幸太郎企画・プロデュース:スロウカーブアニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ配給:ギャガ主題歌「匿名奇謀」...

舞台挨拶「不滅騎士団 秘密集会」公式レポート!

満席となった会場には、公開開始から約1ヶ月が経ったこともあり、本作を2回以上観たという鑑賞者が大半を締め、中には10回以上も観たという濃いファンも。

ララックとノノックが二重人格のキャラクターであることから、髪型も衣装もお揃いのコーデで登場したゆきのと倉田。まず、シナリオを読んだ時の感想を聞かれると、ゆきのは「大人な話だな思いました。」とコメント。

倉田は「正直に言っていいですか…置鮎(龍太郎)さん死ぬの早っっ!と思いました。」と、ララック・ノノックと同じ吸血鬼集団のゼッシュを演じた置鮎龍太郎さんとは全く絡みが無かったと会場の笑いを誘いました。

それには谷口監督も、「(物語の)最初のパンチとして、逆にそういうとこにこそ、それなりの役者さんを当てないと(印象が)薄くなるから。」と配役の裏話を話しました。

アフレコの時を振り返ると、スタジオでゆきのの演技を見ていた倉田は「いいな~楽しそうで」とずっと言っていたと話すと、ゆきのは、「ストレス発散になるしスカッとするんですけど、100メートル走を何本もやらされているような感じでした。終わったらヘトヘトで、次の日に筋肉痛になったりとか、あともう2、3シーンあったら力尽きていました。」と全力で臨んだ収録時のエピソードを話しました。

さらに、二人の収録の前には、ジャミ役・内田雄馬さんなどが先にアフレコをしており、監督の熱の込もったディレクションを見たことから、自分たちはどんな事を言われるのかと思っていた倉田さんだが、特に指示は無かったという。

それについて監督は、「ララックとノノックは、キサラギたちを追い詰めていく役だから、追い詰められた演技をされるとダメ。内田君の場合は、追い詰め時というか、ちょっとそろそろやっても良いかなと(笑)」と収録秘話を明かしました。

それにはゆきのも「素敵なジャミでした。」と絶賛。ほかにも、「普段のキラキラした内田雄馬を捨ててください、みたいなこともおっしゃっていた。」と話す倉田。監督は「もうモテる必要ないだろうと。」と答え、会場にも笑いが起こりました。

最後には、

ゆきの「きっとこの後、配信だったりパッケージとして出てくると思うので、また何度も何度も観てもらいたいなと思います。そしてノノックとララックを宜しくお願いします!」

倉田「今、世の中は結構いろいろ大変で、そういう時に自分が何をしたらいいんだろうと悩んだり前に進めなくなることもあるかと思いますが、そんな時にこそ、こういった映画やエンタメが明日また頑張って生きようと力をくれるのではないかと思います。何よりも今日皆さんとお会いできたことで、沢山力をいただけたので、ありがとうございますと言いたいです。この後もぜひ、『BLOODY ESCAPE』はいろんな形でお目にかかる機会があると思いますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。」

谷口監督「観ていただいたお客さんの方々からの声もこちら側にも届いておりまして、それをもとにして今現在、セカンド上映のチャンスだったり配信だったり海外であったりと動き出してくれているというのは、とにもかくにも応援していただいている皆様のおかげだと思います。これには感謝の言葉しかありません。ありがとうございます。

と想いを寄せ、笑いに溢れた舞台挨拶は幕を下ろしました。

映画『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』作品情報

今春 Blu-ray&DVDリリース予定

イントロダクション

改造人間VS吸血鬼VSヤクザ
谷口悟朗による史上最狂の映画が誕生──

『コードギアス』シリーズや『ONE PIECE FILM RED』の谷口悟朗が原案・監督・脚本を務める最狂バイオレンスアクション映画。改造人間となった男の逃走劇、それを追うヤクザ、そして異形の者たち。
谷口悟朗によって魔改造された「東京」を舞台に、壮絶で血みどろな三つ巴の戦いが幕を開ける!!

人体実験によって改造人間となったキサラギは、ある組織に追われていた。
その組織とは、分断された「東京」の制覇を目論む不死身の吸血鬼集団「不滅騎士団」。
さらに、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちも追っ手に加わり、全てを巻き込んだ大抗争へと発展していく。
「元から生きる理由は無いが、コイツらに殺される理由もない──」
改造されあらゆる武器を仕込まれた身体と自らの特殊な“血”を駆使して、キサラギの地獄の逃走劇が始まる!!!

スタッフ

原案・脚本・監督:谷口悟朗
共同脚本:永井真吾
キャラクター原案:コザキユースケ、しまどりる
CGディレクター:小山田諭
音楽:中川幸太郎
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ
配給:ギャガ

主題歌:アツキタケトモ「匿名奇謀」
(Polydor Records)

キャスト

キサラギ:小野友樹
ルナルゥ:上田麗奈
クルス:斉藤壮馬
ジャミ:内田雄馬
ララック:ゆきのさつき
ノノック:倉田雅世
ザンザ:福山潤
ゼッシュ:置鮎龍太郎
ヤオハチ:中谷一博
エクア:大橋彩香
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
エム:日高里菜
転法輪:山寺宏一

公式サイト
公式ツイッター(@BLOODY__ESCAPE)

(C)2024 BLOODY ESCAPE製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング