アニメ
特撮『爆上戦隊ブンブンジャー』制作発表会見レポート

観ている人が元気なれるように全力で作品を“バクアゲ”ていく――『スーパー戦隊』シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』制作発表会見レポート | 松本梨香さんら豪華声優陣の出演も発表!

『スーパー戦隊』シリーズ最新作『爆上戦隊ブンブンジャー』の制作発表会見が、2月18日(日)10時より配信されました。

制作発表には、井内悠陽さん、葉山侑樹さん、鈴木美羽さん、齋藤璃佑さん、相馬理さんら本作のメインキャストが出演。放送に向けての意気込みや自身が演じるキャラクターの魅力などを語りました。

本稿では、出演キャスト、紹介映像などが一挙に解禁された本会見の模様をお届けします。

出演者

範道大也/ブンレッド:井内悠陽さん
鳴田射士郎/ブンブルー:葉山侑樹さん
志布戸未来/ブンピンク:鈴木美羽さん
阿久瀬錠/ブンブラック:齋藤璃佑さん
振騎玄蕃/ブンオレンジ:相馬理さん

関連記事
爆上戦隊ブンブンジャー
独創的な発想と圧倒的なメカニックの知見と技術でその名を轟かせている範道大也。ある日、大也は宇宙から飛来したクルマ型宇宙人の「ブンドリオ・ブンデラス」と出会う。愛称を『ブンブン』として大也との奇妙な同居生活をしている中、様々な星を襲う、大宇宙侵略大走力団「ハシリヤン」に属するトリオ幹部がやってきた!人間の悲鳴エネルギー「ギャーソリン」を集めるため地球をターゲットとして人々を襲い始めたのだ。大也は、情報集めのプロフェッショナル鳴田射士郎、運転のプロフェッショナル志布戸未来と共にブンブンジャーを結成!その後、阿久瀬錠、振騎玄蕃が加わって5人となり宇宙からの脅威「ハシリヤン」と戦う。クルマを巧みに乗りこなし、ヒーロー自らスーパーマシンを作り上げ、変形&ロボットに組み立てて対抗!大胆不敵で超前向きなヒーロー誕生!作品名爆上戦隊ブンブンジャー放送形態特撮シリーズスーパー戦隊シリーズスケジュール2024年3月3日(日)~テレビ朝日系にてキャスト範道大也/ブンレッド:井内悠陽鳴田射士郎/ブンブルー:葉山侑樹志布戸未来/ブンピンク:鈴木美羽阿久瀬錠/ブンブラック:齋藤璃佑振騎玄蕃/ブンオレンジ:相馬理焔先斗/ブンバイオレット:宮澤...

松本梨香さん演じるブンドリオ・ブンデラスは“愛嬌のある宇宙人”

最初に、井内さん、葉山さん、鈴木さん、齋藤さん、相馬さんが一言ずつ挨拶。その後、本作のスペシャルPVが公開されました。

範道大也/ブンレッド役の井内さんは、「大好きな車を使って届け屋という仕事をしている」と自身の役を紹介。演じるうえでは、うちに秘めた熱い心を表現するために、目の奥が燃えているようなお芝居を心がけていると明かします。

鳴田射士郎/ブンブルーは、情報屋として大也をサポートするキャラクター。演じる葉山さんによるとプロ意識の高い人物であり、仲間からは“シャーシロ”と呼ばれているとか。

志布戸未来/ブンピンクを「ブンブンジャーのムードメーカー」と形容する鈴木さん。役と自身の性格に近いものがあると感じているようで、「演じていて楽しいし、演じやすい」と嬉しそうに語る姿が印象的でした。

齋藤さんは、警察官とブンブンジャーを兼任する阿久瀬錠/ブンブラックという人物を「二刀流」と表現。相馬さんは、振騎玄蕃/ブンオレンジの謎に包まれた調達屋というユニークなポジションに触れつつ、「僕自身もこれからどうなっていくのか、楽しみにしています」と今後への期待を語りました。

次にブンブンジャーをサポートする宇宙人・ブンドリオ・ブンデラス(ブンブン)が紹介されます。声を担当するのは松本梨香さん。ビデオメッセージでは、ヒーローの相棒として、特殊なトレーラーに変形したり、巨大化して戦ったりと格好良い一面がありつつ、カレーを作る愛嬌もあるとキャラクターをアピール。また、自身が「クールジャパン広報大使」を務めていることから、「ブンブンジャーを世界に広めていきたい」と意気込みを語りました。

(C)テレビ朝日・東映 AG・東映
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング