ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』二階堂大和の情報情報まとめ|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』二階堂大和さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた大和さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

2月14日は『アイドリッシュセブン』二階堂大和さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して二階堂大和さんの情報を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンもまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・二階堂大和の魅力がきっとまるわかり! 大和担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:IDOLiSH7
年齢:22歳
身長:177cm
誕生日:2月14日
血液型:B型
靴サイズ:27cm
体重:64kg
好きなもの:お酒、和食
苦手なもの:熱い食べ物

IDOLiSH7のメンバー最年長にしてリーダー。マイペースで飄々としているが、メンバーのためなら泥を被ることもいとわない、グループのお兄さん的ポジション。高い演技力を評価されており、多くのドラマに出演している。
 

俳優としての才能も見せるグループリーダー

グループ最年長である大和さんはリーダーを務めており、名実ともにみんなのお兄さん的存在です。普段は飄々とした態度ですが、実は熱いハートの持ち主でメンバーのことをとても大切に思っています。

アイドルとしてだけでなく俳優としても才能を発揮している大和さん。ドラマ初出演はIDOLiSH7が駆け出しの頃で、新人ながら主役を食ってしまうほどの名演技を見せました。そんな彼の才能を業界が放っておくはずもなく、以降ドラマに多数出演しています。
 

アイドルを目指した動機は“復讐”!?

大和さんはグループ結成当初、アイドルを目指した理由を“復讐”と話していました。その理由は彼の生い立ちにあります。大和さんの父は日本を代表する名俳優・千葉志津雄なのですが、母は千葉の愛人だったのです。

正妻との間に子どもがいなかったことで、幼い頃から両親や千葉を慕う芸能関係者に可愛がられて育ってきた大和さんでしたが、成長とともに自分が愛人の子であることを理解し、大きなショックを受け、父親に反発するようになります。

千葉は世間では愛妻家として知られており、このことは業界のタブー。そんな自分が芸能界に入って真実を明るみに出すつもりでアイドルになったのでした。しかし、真剣にアイドルを目指すメンバーたちと出会ったことでその心境に変化が訪れます。
 

二階堂大和のここが良い!

大和さん推しのみなさんにその魅力を語っていただきました!

 みんなの声 
程々と言いながらも、やるべきときにはしっかりやってくれるところ。みんなの頼れるリーダー!(10代・女性)
頼れるお兄さんなのに、甘えたい時のギャップと、役に入った際のキチってるところとか、全て!かっこいいのに可愛いしエロい最高です!!(40代・未回答)
とにかくカッコイイ(50代・女性)
自分のことを「お兄さん」と言う所が可愛すぎる...大和さんの生い立ちを知った時はこの子に愛を分け与えたいと母性本能がくすぐられました。そして何より仲間思いなところが泣けてきます。三月くんとナギくんとの絡みがとっても可愛くてずっと見ていたい...曲でも「ずるい色気のお兄さん」と言われているように色気もやばいのでそこも魅力の一つだと思います!(10代・女性)
リーダーなのに実は1番甘えん坊な所が可愛い(40代・女性)
やる気がなさそうに見えて1番やる気があるところ。(30代・女性)
オーディションで真っ先に辞退しようとした大和さん。とてもメンバー思いでIDOLiSH7のことが大好きな大和さん。【お前らの夢】が【俺たちの夢】になった時からますます魅力的になりました。頼れるリーダーな面もあるのに歳下にも甘えん坊気質なことがバレていたり、これからもいろんな顔を見せてください。(30代・女性)
最初は復讐のために芸能界に入ったが、IDOLiSH7に入り、メンバーやファンのお陰で段々自分を愛せるようになっていく所に魅力を感じます。ゼロアリーナでのこけら落としのRe:vale公演では、円陣の掛け声を指名されても自分は向いてないと言い最初は遠慮していました。しかし、ムビナナDay2のファンサの際、メンバーの七瀬陸に掛け声を指名されても文句何一つ言わず、16人のアイドルのファンサタイムのスタートを切っており、大和さんの成長を感じて、感涙の涙を流しました!段々自信を持って自分がIDOLiSH7のリーダーだと胸を張って言えるようになる過程にとても魅力を感じます。(20代・女性)


おすすめ楽曲

ここからは大和担のみなさんによる大和さんのおすすめ楽曲をご紹介! おすすめポイントも教えていただきました。
 

第3位「My Friend」/二階堂大和&和泉三月&六弥ナギ

メンバーの和泉三月さん、六弥ナギさんとのユニットソングが第3位にランクイン。優しいメロディと友情を歌った歌詞が卒業シーズンにもぴったりの一曲です。いつも支え合ってきた3人やIDOLiSH7の絆も感じられます。
 

 みんなの声 
大和さんの優しい歌声がたまりません(20代・女性)
三月やナギとの関係が表されたような曲で、聞いてると泣けてくる(10代・女性)
メンバーではあるけど、友達でもあってそんな三人の関係ができあがるまでが歌われていて大好きな曲(30代・女性)


第2位「Love two you」/二階堂大和

第2位は、誕生日企画でリリースされた大和さん初のソロ楽曲。いつもは隠している熱い本音を歌ったような歌詞で、メンバーに向けたものにも、恋人や好きな人に向けたものにも聞こえます。

 みんなの声 
素直になれない大和が誰かを想って歌っている曲でとても心に染みる。『もう離さない』が1番好き。(10代・未回答)
メンバーのこともこんな風に思ってるのかなと思うとこちらも胸が熱くなります。(30代・女性)
いつも飄々としているからこそ真剣に愛を歌っている大和さんにうっとりしてしまいます。大好きな曲です。(30代・女性)


第1位「GOOD NIGHT AWESOME」/IDOLiSH7

大和さんと言えばやっぱりこの曲! 第1位は大和さんの主演ドラマ『ネメシス』の主題歌でもある「GOOD NIGHT AWESOME」。この曲では大和さんがグループセンターも務めています。
 

 みんなの声 
大和さんの歌唱部分が多く、大和さんの色気を感じられる曲なのとIDOLiSH7としては意外なアップテンポでクールな曲でノリに乗れるので好きです!(10代・女性)
大和さん出演作の主題歌としての大和さんセンター曲。IDOLiSH7としてもそれまでの曲とは違った少しダークでシャープな印象で新鮮でした。そしてナナライでこの曲のイントロが流れた瞬間、緑に変わる客席がとても綺麗で感動でした。(30代・女性)
大和さん主演ドラマの主題歌だから!!(10代・女性)
大和の曲といえばオーサム!センターの推し、最高にかっこいいです!(20代・女性)
大和さんがセンターだからこそのカッコいい曲調という感じで大好きです(30代・女性)


この曲たちも“大和担”のおすすめです!

●「Viva! Fantastic Life!!!!!!!」/IDOLiSH7
かっこいいメロディと、初めて聴いてもノリやすいサビの振り、そして最後の大和さんのラップがかっこいい!大好きな1曲です。(30代・女性)

●「Wonderful Octave」/二階堂大和
大和さんの良いところが凝縮されている曲(40代・未回答)

●「ピタゴラス☆ファイター」/二階堂大和&和泉三月&六弥ナギ
三人のドタバタなノリが楽しいです。あと、「MyFriend」と聞き比べると3人の成長が感じられるところも好き!(20代・女性)


 
<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング