実写映画『からかい上手の高木さん』追加キャストで江口洋介ら出演

実写映画『からかい上手の高木さん』追加キャストに江口洋介さん、鈴木仁さん、平祐奈さん、前田旺志郎さん、志田彩良さん決定&コメント到着

山本崇一朗さんによる青春コメディ漫画『からかい上手の高木さん』の実写映画化が決定。

また、実写ドラマと実写映画を繋ぐ唯一のキャストとして、江口洋介さんが教頭先生役を演じることがわかりました。

そして高木さんと西片の同級生役として、鈴木仁さん、平祐奈さん、前田旺志郎さん、志田彩良さんが出演。あわせてキャストコメントも到着しています。

関連記事
からかい上手の高木さん(実写)
10年の時を越えて紡がれる ふたりの新たな物語――。とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗…。そんな毎日を過ごしていた二人だったが、ある日離ればなれになってしまう…。それから10年——、高木さん(永野芽郁)が島に帰ってきた!「西片、ただいま。」母校で体育教師として奮闘する西片(高橋文哉)の前に、教育実習生として突然、現れたのだった!10年ぶりに再会した二人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す――。作品名からかい上手の高木さん(実写)放送形態実写映画シリーズからかい上手の高木さんスケジュール2024年5月31日(金)キャスト高木さん:永野芽郁西片:高橋文哉田辺先生:江口洋介中井:鈴木仁真野:平祐奈浜田:前田旺志郎北条:志田彩良大関みき:白鳥玉季町田涼:齋藤潤スタッフ原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』(小学館「ゲッサン少年サンデーコミックス」刊)監督:今泉力哉脚本:金沢知樹 萩森淳 今泉力哉音楽:大間々昂製作:映画『からかい上手の高木さん』製作委員会配給:東宝主題歌「遥か...

登場人物紹介

田辺先生(演:江口洋介)

桃見中学校の教頭。高木さんと西片の中学生時代の元担任教師。陰ながら二人の関係を見守っている。

【江口洋介さんのコメント】
ドラマで高木さんと西片を演じている二人が、永野芽郁ちゃんや高橋文哉くんと似ているんですよね。撮影をしていると中学生時代の二人の顔が思わずシンクロすることがあって、「あの時うるさかったな~」とかいろんな事を思いながら、映画でもスッと役に入ることが出来ました。田辺先生はやたら怖いんですよね(笑)小豆島の方も「田辺先生は怖いですよね〜」と本当に実在する人物かのように話されていて、「相当怖い先生を演じなければ!」と思いながらも、島の皆さまの期待感を強く感じました。
ドラマから観て頂いて、大人になった二人が映画でどういう関係性になっていくのか、ちょっと甘酸っぱい気持ちを味わって頂きたいと思いますし、逆に映画を観てからドラマを観て頂くのも楽しいかと思います。二人の恋愛感を観て懐かしむ方も、オンタイムで「それそれ!」と感じる方も、楽しんでいただけたら嬉しいです。

中井(演:鈴木仁)

高木さんと西片の中学校の同級生で、西片の友人。いまは母校で教師として働く、同僚でもある。中学生時代から付き合っていた、真野と婚約している。

【鈴木仁さんのコメント】
今泉監督が描く「からかい上手の高木さん」の世界に入れるのは楽しみで仕方なかったです。原作を読み解きながら、撮影前に実写ドラマ版も拝見して参考にさせてもらいました。子役二人の可愛らしさをどう成長させていこうかというのを考えつつ、中井くんは言葉にもあるように鈍感なので(笑)鈍感具合と、真野への愛情とのバランスをどう上手く演じるかを大切に演じました。キャラクターそれぞれの可愛さに触れつつ、今泉監督が描く新たな物語を、思う存分楽しんで頂けたら嬉しいです!

真野(演:平祐奈)

高木さんと西片の中学校の同級生で、高木さんの友人。中学生時代から付き合っていた、中井と婚約している。

【平祐奈さんのコメント】
原作のほんわかした空気感と、今泉監督の世界観がすごくマッチしているので、どんな風に描かれるのかというドキドキと、それぞれの俳優さん達がどういう風に演じるんだろう、と現場に行くのが楽しみでした。皆で一緒に撮影するシーンの前に打ち解けることもできたので、凄く有難かったです。
漫画とはまた違った監督ならではの空気感がありつつ、高木さんと西片くんの二人が可愛らしいのは勿論、中井くんや真野ちゃん、浜口くんと北条さん、それぞれの恋模様もキュートでほんわかしていてほっこりするような映画になっていると思うので、是非楽しみにしていてください!

浜口(演:前田旺志郎)

高木さんと西片の中学校の同級生。中学生時代から片思いしていた北条と付き合うも、いまは破局中。

【前田旺志郎さんのコメント】
原作も読んでいましたし、今泉監督のファンでもあったので、こうしてご一緒できることがすごく嬉しかったです。
脚本を頂いたときには配役を聞いていたので、芽郁ちゃんと文哉が演じる姿を思い浮かべて「キュンキュンするな~」と想像していたら、気づけば読み終わってました(笑)
撮影中はオフでも皆で行動することが多く、空き時間に海へ行ったりご飯を食べたり、撮影以外の思い出の方が多いかもしれないです(笑)
そんな仲の良い雰囲気が画面越しに伝わるといいなと思いますし、学生時代を知っているからこその誰も飾っていない関係性が、高木さんや西片だけでなく、中井くんたちからも、それぞれの形で表れていると思うので、関係性の違いも楽しんでいただけたら嬉しいです。

北条(演:志田彩良)

高木さんと西片の中学校の同級生。幼馴染である浜口と付き合うも、破局中。いまも復縁を申し込まれているが断っている。

【志田彩良さんのコメント】
以前から原作を読んでいたので、まさか自分が参加できるとは思っていなかったので、凄くびっくりしました。そして、久しぶりの今泉組での撮影を楽しみにしていました。
撮影初日から、共演者の皆さんと色んな話をさせていただき、昔からずっと一緒に居たんじゃないかと思わされる程、本当の同級生のような関係性が作れたので、楽しみながら撮影に臨むことができました。
「からかい上手の高木さん」の世界観に、所どころ今泉節が散りばめられているので、原作ファンの皆さまにも楽しんで頂ける作品になると思います。

映画『からかい上手の高木さん』作品情報

からかい上手の高木さん(実写)

あらすじ

10年の時を越えて紡がれる ふたりの新たな物語――。

とある島の中学校。隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれてしまう男の子・西片。

どうにかしてからかい返そうと策を練るも、いつも見透かされてしまい失敗…。

そんな毎日を過ごしていた二人だったが、ある日離ればなれになってしまう…。

それから10年——、高木さん(永野芽郁)が島に帰ってきた!

「西片、ただいま。」

母校で体育教師として奮闘する西片(高橋文哉)の前に、教育実習生として突然、現れたのだった!

10年ぶりに再会した二人の、止まっていた時間と、止まっていた「からかい」の日々が、再び動き出す――。

キャスト

高木さん:永野芽郁
西片:高橋文哉
田辺先生:江口洋介
中井:鈴木仁
真野:平祐奈
浜田:前田旺志郎
北条:志田彩良
大関みき:白鳥玉季
町田涼:齋藤潤

(C)2024映画『からかい上手の高木さん』製作委員会 (C)山本崇一朗/小学館
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング