映画
『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』みんなの感想まとめ【結果発表】

20年間映画を待ち続けていたファンの「見たい!」を詰め込んだ作品|『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のどこが面白かった? みんなの感想を一挙紹介!

2024年1月26日(金)より大ヒット公開中の映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』。公開から2週間(18日間)で興行収入26.8億円、観客動員数163万人動員を突破。ガンダムシリーズ劇場公開作品の中でNo.1の興行収入を更新中です!

そんな本作についてみなさんの感想アンケートを2024年1月26日(金)~2024年2月12日(月)まで行い、なんと363件の感想が集まりました!

みなさんからいただいた本作への熱い「感想」をジャンル分けしてピックアップしていきたいと思います。

①ずっと待ち続けて本当に良かった!
②あなたは何回目? リピーターからのコメント!
③早くも続編希望!
④作品に関わってくださった方々に感謝!
⑤ページが許す限り熱い感想を紹介!

※この記事は『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』のネタバレを含みます

 

関連記事
機動戦士ガンダムSEED FREEDOM
C.E.75、戦いはまだ続いていた。デュランダル議長の死により、デスティニープランは消滅したが、同時に大戦終結後の世界を安定させる指標は失われた。各地で独立運動が起こり、ブルーコスモスによる侵攻はくり返され、人々はさらなる戦乱と不安の最中にあった。事態を沈静化するべく、ラクスを初代総裁とする世界平和監視機構・コンパスが創設され、キラたちはその一員として、各地の戦闘に介入する。そんな折、ユーラシア連邦からの独立を果たした国・ファウンデーション王国から要請があった。ブルーコスモス本拠地へのコンパス出動を求めるものだ。要請を受け、キラたちはラクスを伴い、ファウンデーション王国へ向かう。作品名機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM放送形態劇場版アニメシリーズ機動戦士ガンダムSEEDスケジュール2024年1月26日(金)キャストキラ・ヤマト:保志総一朗ラクス・クライン:田中理恵アスラン・ザラ:石田彰カガリ・ユラ・アスハ:森なな子シン・アスカ:鈴村健一ルナマリア・ホーク:坂本真綾メイリン・ホーク:折笠富美子マリュー・ラミアス:三石琴乃ムウ・ラ・フラガ:子安武人イザーク・ジュール:関智一ディアッカ・エルスマン:笹沼晃アグネス・ギーベンラート:桑島...

 

①ずっと待ち続けて本当に良かった!

 みんなの声 
18年待った甲斐があったとしか思えない、ファンがやって欲しい好きなことてんこ盛り映画だったので最高でした。アスランとキラ様の友情あり、キラ様とラクスが本当の意味で繋がったように思えました。アスランは地味な活動が多かったですが、だからこそアスランが本当に優秀なのがわかって良かった。100点満点で言えば五億点。主人公だから一人が全部出来てこの人が居れば………ではなく、一人ではできることが限られてるから皆で一歩ずつでもいいから平和を目指そうこれからも。というのが本当に良かった。SEEDもDESTINYも両方観てた人達が出てきて嬉しいキャラやガンダムが全部出てきたのが本当に嬉しくて、SEEDとDESTINYっていいなぁと改めて思いました。あと10回は観たい。劇場でも何度でも観たいけど早く家でも観たいBDは絶対に買います。個人的MVPはよく頑張って可愛かったで賞ということでシン・アスカくんを推します。一番好きなキラ様がめちゃくちゃ格好良くて幸せになって良かったです。これからも平和のために頑張って欲しい
(良 さん)

 

 みんなの声 
語彙力にかけますが、兎に角、マジで、最高でした。ファースト世代には堪らないサプライズや、それ以外のサプライズも盛りだくさんで。クスっと笑えるシーンもあって、本当にファン納得の作品だと思います。劇場版発表から18年…待ち続けて本当に良かった。初代からラクスをずっと好きで良かった。益々、好きになりました。
(ヒガるぷ さん)

 

 みんなの声 
本当に20年たってもちゃんとキラとアスランとシンがここに生きていて泣きそうになりました。こんなに時が経っても好きな人たちを追いかけることが出来る、幸せなことは中々ないです。ありがとうございました。
(美沙 さん)

 

 みんなの声 
映画化発表から18年。企画が飛んだと噂されてから公開は不安でしたが、デスティニーで好きだったシンが活躍して、SEEDらしさが詰まった映画で大満足しました。
(りお さん)

 

 みんなの声 
正直、映画見る前は予告編で今までよりデザイン変わったりで映画面白いのか不安がありました。
でも、気付いたら映画3回観てました。
キラとラクス、アスランとカガリ、シンとルナ、イザークとディアッカ、ムウとマリューが良い形になっていて本当に最高の映画でした。
20年経ってもやっぱりガンダムSEEDシリーズ好きで良かったし、その後の後日談的な話しも見てみたいです。
(姫希 さん)

 

 みんなの声 
物語、音楽、映像全て最高です。
20年待ったかいがありました。アニメ放送当時小学校低学年だったので大人になって見ると内容がすごく深いです。
続編、OVA観たいです。ぜひよろしくお願いします。
(こっちゃ さん)

 

 みんなの声 
18年間も待ってたかいがある映画だった。
キラとラクスの壮大な愛の物語で漸く想いを伝え合った感じ、ラクスの出生の秘密には驚いたけど。
ラクスに裏切られたと&浮気されたと落ち込むキラを、鉄拳制裁で立直らせるアスランはやっぱり一番の親友でしたね。
(BB武蔵 さん)

 

 みんなの声 
映画化決定から18年間待ち続けた甲斐がありました!!
本当に信じて待っててよかったです!
すでに2回観に行きましたがまだまだ大スクリーンで観ます!
本当に笑いありなみだあり、曇らせありのSEEDな作品でした!!
(てこ さん)

 

 みんなの声 
こんなにもエモいで泣く事があるのかと考えるくらいずっと涙しました。
現れてくる黒い影に胸を締め付けられたり、美しい愛の形が見え心が温かくなったりと120分にたっぷり詰め込まれていて本当に素晴らしいです。
20年前に望んでいたシーンがあったりと
とにかく大満足で"愛"に溢れた最高な作品です。
(な さん)

 

 みんなの声 
18年、首を長くして待ってよかった!高校生の頃の青春のアニメ、ただただ感動しかない。ありがとう😭
(anokuwa さん)

 

 みんなの声 
最高でした。約20年待った甲斐があった、ファンが好きなところが盛り込まれていて、すっごいおなかいっぱいになった気分です。
(梨子 さん)

 

 みんなの声 
約18年間、待ってて良かったって思いました
DESTINYが終わった際のモヤモヤが吹っ飛びました。行ける限り劇場に通います
素晴らしい映画をありがとうございます
(れいな さん)

 

 みんなの声 
20年待って今だからこそ出来る演出やファンが期待していた内容以上に楽しめるコンテンツになってたので、まだまだ劇場に足を運んで視聴したいです。
(マ・サール さん)

 

 みんなの声 
20年経っても色褪せないSEED、SEED DESTINYの続編を見ることができて良かった。映画を通してキャラクターの成長を見ることができ、長い間待っててよかったと思った。ぜひとも続編を期待したいです!
(りっち さん)

 

 みんなの声 
20年間信じて待った甲斐がありました。見たいもの以上のものが全部盛り込まれていて、前半の心が痛くなる描写から後半のサービス満載の戦闘シーンまで息つく暇もなくあっというで2時間ずっと最高です。あと100回見ます。
(かいん さん)

 

 みんなの声 
とてもとても良かったです…18年間待ってて良かったです。
二人の逃避行映像化求む…
(シンシア さん)

 

 みんなの声 
20年待った甲斐がありました。素晴らしい作品をありがとうございます。
(くろん さん)

 

 みんなの声 
本当に20年とゆう長い時間がありましたがその分たくさんのことがてんこ盛りになったガンダム史上最高の映画だと思います!!
本当にありがとうございます!!
シン大好きです!!
(チョロジャン!! さん)

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング