ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』和泉三月の情報情報まとめ|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』和泉三月さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた三月さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

3月3日は『アイドリッシュセブン』和泉三月さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して和泉三月さんの情報を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンもまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・和泉三月の魅力がきっとまるわかり! 三月担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:IDOLiSH7
年齢:21歳
身長:165cm
誕生日:3月3日
血液型:O型
靴サイズ:26cm
体重:53kg
好きなもの:伝説のアイドル『ゼロ』
苦手なもの:高いところ、地図をみること

グループのムードメーカーで、和泉一織の兄。可愛い容姿とは裏腹に、性格は男気に溢れている。伝説のアイドル・ゼロのファンで、子供の頃からアイドルを目指していた。トーク力に優れ、各番組でMCとしても活躍中。
 

MC力はグループ随一! 兄貴肌なムードメーカー

明るく快活で面倒見の良い三月さんはグループのムードメーカーです。その魅力は、可愛らしい見た目と情熱的で男前な性格のギャップ! 可愛さに油断しているとライブではとんでもなく格好良いパフォーマンスを繰り出し、ファンを一気に魅了します。

そんな三月さんは、バラエティ番組への出演を機にMCの才能を開花させます。持ち前の明るく朗らかな性格とトーク力、場の空気を読む力などを大御所タレントに買われ、多数のバラエティ番組で活躍することに。三月さんのMC力が見込まれ、IDOLiSH7初の冠番組が決定したこともあります。

また、実家がケーキショップを営んでいることもあり、お菓子作りや料理が得意な一面も。さらに、スポーツも得意で、先輩アイドルのRe:vale・百さんやTRIGGER・十龍之介さんらと運動部を結成し、定期的にスポーツで遊んでいるんだとか。知れば知るほど人間的魅力を感じられるアイドルです。

きっかけは伝説のアイドル『ゼロ』

幼い頃、伝説のアイドル『ゼロ』と出会ったことで『ゼロ』に憧れ、アイドルを志した三月さん。しかし、歌やダンスが特別優れていたわけではないことに加え、可愛らしい見た目に反して男気のある性格だったことなどによってオーディションでは連敗を重ねていました。

とても努力家であり、IDOLiSH7に加入してからもダンスの自主練習は欠かしません。大和さんからいつも一生懸命だな、と言われた際に返した「一度きりの人生!オレの人生、面白くすんのはオレしかいねーじゃん?」という言葉は三月さんを代表する名台詞です。

明るく努力家ではあるものの、オーディションに落ち続けていたことや弟が何でも完璧にこなしてしまうタイプだったことから三月さんの自己評価は低く、アイドルになってからもなかなか自分に自信が持てませんでした。

しかし、MC力が認められたり、アイドルとして様々な試練を経験したりするなかで、少しずつ心境に変化がおとずれ、今では自信を持ってアイドルでいられるようになったのでした。
 

和泉三月のここが良い!

 みんなの声 
彼は私のタイプだから(10代・女性)
一目惚れなので容姿がとにかく好き!でもストーリーを読み進めていって漢気や兄特有の面倒見の良さとプライド、みんなに追いつきたいとひたむきに頑張り周りも元気にする彼の人柄…と魅力の塊です。(50代・女性)
誰よりもアイドルに憧れて努力する和泉三月が大好きです。自分が辛い時でも一織を兄として支えられる強さと優しさ、可愛らしい外見とは裏腹に熱い性格をしていて、感情豊かですぐに泣いたり怒ったり笑ったりするところも可愛くて大好きです。そしてアイドルとしてのプライドも尊敬できます。手先も器用でケーキ作りや編み物なども出来ちゃうんです。(20代・女性)
辛いことがあってもメンバーのために頑張ってること!メンバーをお母さんみたいに家事やいろんなこと支えていること!めっちゃ良いお兄ちゃん!(10代・女性)
かっこよくて可愛い最強です❤️(30代・女性)
いつでも勇気をくれてみんなを照らしてくれる太陽みたいな子です!!アイドリッシュセブンのキャラクター達は色々な経緯があってアイドルになっているのですが、三月くんは16人の中で唯一幼少期からの夢を理由にアイドルになっています。オーディションに落ちてしまったり、夢が叶わない辛さを知っているからこそのアイドルへの熱い気持ちと一生懸命な姿にいつもとても励まされています。(10代・女性)
いつも明るくて頑張ってる姿を見てるとこっちまで元気を貰える。ザ・アイドル!って感じ。本当に本人に会って「ありがとう」って伝えたい。(10代・女性)
可愛いらしい見た目と違って男らしく、ムードメーカーなところ(30代・女性)
幼いころからの夢を諦めず、様々なことがあっても挫けずに努力し続け、自分の夢をつかみ取った努力家なところが一番素敵だと思います。IDOLiSH7の中で大和さんの次に年長者ということと一織の兄であるということから、お兄ちゃん気質で面倒見が良いというところや、人の背負っているものも一緒に背負おうとするところも魅力の一つで、何事にも全力でぶつかっていくところは尊敬できます。ムビナナやG4Yのステージ上でアイドルとして歌って踊っている姿は凄くかっこよくて、輝いて見えました。(10代・女性)
可愛くてかっこよくて漢気あるところ(30代・未回答)
誰よりも一生懸命で、努力家なところが魅力です。また、自分が悩んだ時に支えてもらった分仲間が悩んだ時、少し強引になってしまうところはあるけれど一生懸命になれるところも魅力です。ライブではかわいい姿はもちろん、かっこいい姿も見せてくれます。ファンサも欠かしません。(10代・女性)


三月のおすすめ楽曲

第3位「男子タルモノ!~MATSURI~」/二階堂大和&和泉三月&六弥ナギ&八乙女 楽

第3位はグループメンバーの二階堂大和さん、六弥ナギさんに加え男性3人組アイドルグループTRIGGERの八乙女 楽さんとの特別ユニットによる楽曲。先輩アイドルRe:valeがゼロアリーナで行うこけら落とし公演にシークレットゲストとして出演した際に披露されました。明るく男気溢れる三月さんにぴったりの楽しい楽曲です。
 

 みんなの声 
ノリが良くて楽しい気持ちにさせてくれるから(30代・未回答)
ナナライ1stで披露されたとき楽しくて仕方なかったです!それまでも好きな曲だったけどライブで聴いてからもっと好きになりました!(20代・女性)
男気たっぷりの三月にぴったりの曲だと思います!中盤の三月の大笑いが大好き!(10代・女性)


第2位「三日月のヴェール」/和泉三月

第2位は、誕生日企画でリリースされた三月さん初のソロ楽曲。元気で溌溂とした印象の強い三月さんとはうってかわって、しっとりと落ち着きのあるバラードに仕上がっています。いつもの三月さんとまた違った魅力を感じられる楽曲です。

 みんなの声 
推しのソロ曲という理由もありますが、それを除いても一つの曲として大好きです。いつもの元気な彼とは雰囲気がガラッと変わっていて、静かで大人な雰囲気です。三月の優しい歌声に包まれて聞く度に泣きそうになります。落ち込んだ時や疲れた時に聴くと「大丈夫」と背中を押されている気持ちになります。(20代・女性)
『歩いていこう見えない明日を 絶対大丈夫』という歌詞にいつも元気と勇気を貰っているから。三月くんらしい、暖かく包み込んでくれるような歌詞と曲調です。(10代・女性)
何度挫折しても夢を諦めなかった三月くんの想いが詰まっていて何度聞いても泣けてきます(30代・女性)


第1位「My Friend」/二階堂大和&和泉三月&六弥ナギ

二階堂大和さん、六弥ナギさんとのユニットソングが堂々の第1位に! 友達との絆を歌った優しい楽曲に、3人のこれまでの軌跡が重なり感動するという声が多数寄せられました。
 

 みんなの声 
大和さんナギくん三月くんの三人が、それぞれ今までどんな思いで生きていたか、そしてIDOLiSH7で出会えたからこそ変われたこと、三人がお互いに助け合えたことが、歌詞に詰めこまれていて感動できる曲です。(10代・女性)
様々な事を乗り越えたピタゴラの3人が、この曲を歌っているのが最高です。歌詞がグサグサ刺さり聞いてると毎回涙が出ます。また、Op.7の3人の歌い方が最高すぎて更に好きになりました。(30代・女性)
3人の中でいろいろあったことが歌詞に現れててストーリーのいろんな場面が思い浮かんできてとても感動するから(30代・未回答)
「出会えてよかったありがとう」の歌詞に涙腺崩壊……ぜひ卒業ソングとして広まってほしい(20代・女性)
曲も歌詞もよすぎます。『本当は優しい君を知ってるから』と三月くんが優しく歌うところが大好きです(40代・女性)


この曲たちも“三月担”のおすすめです!

●「Day/Night DiSCO」/IDOLiSH7
『ビビっと電流始まりそう』と三月くんが歌っている時の振り付けが最高にかわいいから(10代・女性)

●「Mr.AFFECTiON」/IDOLiSH7
白シャツで踊る三月くんが格好良すぎます。普段は元気で可愛い三月くんだけど、格好良い曲こそ彼の真髄が味わえる!(20代・女性)

●「ピタゴラス☆ファイター」/二階堂大和&和泉三月&六弥ナギ
ピタゴラ組の最初の曲だし、3人の仲の良さが曲に出ててるし、2番の三月のツッコミが好きだから(30代・未回答)




 

<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング