映画
『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』みんなの感想まとめ【結果発表】

烏野と音駒の春高の試合に「もう一回」はないけれど、この映画はもう一回どころかもう二回、三回と観たい!|『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』のどこが面白かった? みんなの感想を一挙紹介!

2024年2月16日(金)の公開から初日3日間で興行収入22億円、動員152万人を記録し、大ヒット上映中の『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』。3月14日(木)には応援上映、そして3月29日(金)には都道府県8劇場で<自動制御ペンライト演出付き>応援上映も決定するなど、その勢いはますます盛り上がっています。

そんな本作についてみなさんの感想アンケートを2024年2月16日(金)~2024年2月29日(金)まで実施しました。

みなさんからいただいた本作への熱い「感想」を紹介していきたいと思います。

※この記事は『劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦 』のネタバレを含みます

 

関連記事
劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦
小学生の時に、春高バレーのテレビ中継で見た“小さな巨人”に憧れ、烏野高校バレー部に入部した日向翔陽。だがそこには中学最初で最後の公式戦で惨敗した相手・影山飛雄の姿が!? 反目しあうも、日向の抜群の運動能力と影山の正確なトスは、奇跡のようなクイック攻撃、通称“変人速攻”を生み、烏野復活の力となる。東京の音駒高校との合同合宿で、日向は因縁のライバルとなる孤爪研磨と出会う。超攻撃的なプレースタイルの烏野高校に対し、“繋ぐ”をモットーにした超守備的なプレースタイルの音駒高校。音駒高校との試合を経て新たな可能性を見つけ出していく烏野高校のメンバーたち―――春の高校バレー宮城県代表決定戦、春高初戦と、強敵を次々と倒す中で進化を遂げた烏野高校は、春高2回戦で優勝候補・稲荷崎高校を下す。そして、遂に3回戦で、因縁のライバル校・音駒高校と対戦することとなる。幾度となく練習試合を重ねても、公式の舞台で兵刃を交えることが一度もなかった両雄。烏野高校対音駒高校の通称“ゴミ捨て場の決戦”。約束の地で、「もう一回」が無い戦いがいよいよ始まる―――。作品名劇場版ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦放送形態劇場版アニメシリーズハイキュー!!スケジュール2024年2月16日...

 

みんなの感想

 みんなの声 
ボールの音から、応援の声から、劇伴から何もかもがほんとに良くて、原作は既に読んでいたし結果も知っていたけど、新しい物語を見ているようでした。後半になるにつれて、過去のシーンが増えていって、涙が止まらなくてもう既に10回くらい観てますが未だに泣きすぎて見れていないシーンがあります。これからも何回も何十回も観に行きます。
改めてハイキューに出会って良かったと思ったし、これからもずっと大好きで、一緒に生きていきたいです。
(ドコサヘキサエン酸 さん)

 

 みんなの声 
ずっと楽しみにし続けていたのでやっと見れたことへの嬉しさと声優さん方の演技力の高さ、また映像のクオリティの高さ、挿入歌やBGMによる緊迫感や高揚感を味わうことができ、充実した時間を過ごさせて頂きました。
何度も面白くてクスッとしてしまうシーンもあるのに試合の流れの中での息を飲んでしまうシーンとのギャップ、やっと見れたことへの感動と試合シーンの中での成長や展開への感動が相まって涙腺が何度も緩みまくり大満足な映画でした!
あと10回は見に行きます!!
(cdj さん)

 

 みんなの声 
最高に最高の映画でした!!!!これほどまでに息切れする映画はない!これは、色んな思い、思い出を持った人たちと映画館で一緒に観るべき映画だと思いました。
烏野と音駒の春高の試合に「もう一回」はないけれど、この映画はもう一回どころかもう二回、三回と観たい!
(晴 さん)

 

 みんなの声 
映画館にバスタオル持って行ったの初めて…
序盤、いや私の場合半年前から号泣してるからな、この映画観れるんだッ!って想像だけで
(史上最速)バスタオルくらいは必須

最高…まるまる一試合95分1本勝負
ごほうびタイム!お祭り騒ぎ!
観終わったら運動した後みたいな感覚だった
本当にスゴイ体験!!

まんまと心臓喰い散らかされた。

原作読んでた時ハイキュー‼︎イチ怖いキャラ・研磨!
もう怖くて怖くて…読み進めるのツラかった〜
よくもあんな作戦立ててきたな…と。

研磨がバレーを好きになってくれて?良かった

ハイキュー‼︎に出会わせてくれてありがとう!

毎回の事ですが福永のギャグがよくわからない
(ちゃり さん)

 

 みんなの声 
最高でした。85分というバレーの試合時間と同じ時間でまるで本当に自分が観客となってゴミ捨て場の決戦を見てるんだ!という気持ちになりました。青春がたくさん詰まっていて、どのシーンを切り取ってもキラキラしていて眩しいです。声優さんのお芝居も本当にすごくて、何度観ても同じセリフや仕草で泣けます。10年前、中学生の時にハイキューを観て、今はもう成人になって、変わらずハイキューという作品の面白さに魅了されています。今後の展開は一筋縄ではいきませんが、最後まで彼らの青春を見届けられたらいいな〜と思います。ハイキュー最高!たくさん観戦しにいきます。
(みこ さん)

 

 みんなの声 
このハイキューと言う作品の映画を
公開日に映画館で見れて本当に幸せです。
受験生なのですが、どうしても公開日に行きたくて
学校が終わってダッシュで観に行きました。
観に行って本当に良かったです。
自分も頑張ろうという気持ちになれました。
最初は勝ち負けにこだわりがなく
ただ相手を倒せるかどうかを考えていた研磨が
あと、もう少しだけと必至でボールを"繋ごう"としている姿にとても感動しました!!
クロが研磨がたのしーと言った時に笑っていたのもツッキーが極たまに面白いと言っていたのもほんっとうに良かったです!
烏野と音駒の対比もとても良かったです。
とにかく最高でした!!!!!
もう1回が無い試合を受験が終わったら
何回も見に行こうと思います!
鴎台戦、大人編が出たら絶対みます!!
(幸音 さん)

 

 みんなの声 
全てが最高でした!!本当に何回見に行っても飽きないし、なんなら細かいところをどんどん見つけられて楽しいです。毎回感動しすぎて試合が終わったあとに拍手しそうになる手を必死に抑えることが大変です笑
ずっと待ってた因縁の対決、あんな大スクリーンで凄い迫力で見れて本当に嬉しかったです!
(れー さん)

 

 

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング