音楽
『カラソニ』新ドラマシリーズ決定!

どんな時間も、君(バディ)となら。──『東京カラーソニック!!』新ドラマシリーズ『東京カラーソニック!! the BUDDY』制作決定!

「歌×音(クリエイション)」+「青春ドラマ」CDシリーズの『東京カラーソニック!!』。

2023年にはじまった3rdシーズン『東京カラーソニック!! Trust』が完結を迎え、新たなドラマシリーズの制作の決定が発表されました。

テーマは「バディ達が過ごす、それぞれの時間」。

カラーソニックが終わり、それぞれが新たな目標に向かって過ごす日々、新たに描かれるバディたちの物語をお楽しみに!!

 

東京カラーソニック!! the BUDDY

どんな時間も、君(バディ)となら。

東京カラーソニック!!の世界を、より深く、鮮やかに描き出す、ドラマに特化した新しいスタイルの最新シリーズが2024年開幕します。

「バディ達が過ごす、それぞれの時間」をテーマに、様々な季節、場所、時間の中で、5組のバディが新たな物語を紡ぎます。

東京カラーソニック!!のこれまでと、そして、これからの東京カラーソニック!!に繋がるバディのドラマをお楽しみに

 

各バディあらすじ

○SPHERE RISE
3年生になった嵐は、新たな目標のため横浜校で日々のレッスンに全力を注いでいた。
そんなある日、青森からとつぜん宙がやって来る。なんと家出をしたという。
横浜校への出張許可証も得たという宙は、しばらくのあいだ嵐の実家で暮らすことに。
ふたたび共同生活がはじまるが、横浜校では宙が見たことのない嵐がいて……。
嵐と宙が新たな絆に触れて、ひとつになる物語。

○Reboost
高校時代、伊織と春飛は伝説とも呼ばれる
インディーズバンド「グラビティ」で一世を風靡していた。
プロ顔向けの作曲の才能を持つ春飛。唯一無二の歌声を持つ伊織。
グラビティのツートップといわれるふたりは、
トップならではの苦悩、互いへの思いを抱えていて……。
伊織と春飛が大切に紡いだ、青春の物語。

○BUMPEACE
カラーソニックが終わり1ヶ月後。
まとまった休暇をもらった永久は未來から誘われ
名古屋にある財前家の屋敷でしばらく過ごすことになった。
手厚くもてなされ日々楽しく過ごす永久。
一方、名古屋で知らない人間はいないほど有名な未來。
地元では、永久も知らなかった未來の姿があって……。
永久と未來がバディとして、次のステップへあがる物語。

○ULTIMATE
卒業後、それぞれの進路へと進んだふたり。
カラーレーションに入った神楽は就職を機に一人暮らしをはじめた。
しかし学生時代とは異なる環境についていくのが精一杯の日々。
そんな中、アメリカから一時帰国した海吏が神楽の前に現れる。
日本にいる間、神楽の家で暮らすと言いはる海吏。
またしてもふたりの奇妙な共同生活がはじまり……。
大人になった海吏と神楽が、次の人生を歩む物語。

○STRANGE LAD
2年生への進級をひかえた春休み。
実家に帰省することを決めた旺士朗に対し、
巴は「今度は俺が熊本へ行ってやる」と提案をする。
戸惑う旺士朗を無視し、ふたりは強引に熊本へ飛び立つのだった。
地元に到着した途端、巴が目にしたのは
まるでアイドル並みの人気を誇る旺士朗の姿。
一方の巴は榊家で大人気となってしまい……。
巴と旺士朗がバディとして前へ進み、絆を深める物語。

作品情報

俺たちは最強のバディだ

「歌手」×「作曲」=バディが綴る
究極の青春エンターテイメント

【キャラクターデザイン】
冨士原良
 
【出演】
小宮山嵐役:千葉翔也
霧島 宙役:上村祐翔
宝田伊織役:斉藤壮馬
加地春飛役:中島ヨシキ
瀬文永久役:梶原岳人
財前未來役:木村良平
倉橋海吏役:武内駿輔
高槻神楽役:江口拓也
宮苑 巴役:広瀬裕也
榊 旺士朗役:梅原裕一郎
 
【リリース情報】
1stシーズン「東京カラーソニック!!」
東京カラーソニック!! Prologue/ Unit.1 ~ Unit.4/Epilogue

2ndシーズン「東京カラーソニック!! Growing」
東京カラーソニック!! Growing STARTING/Creation1~5/ENDING

3rdシーズン「東京カラーソニック!! Trust」
東京カラーソニック!! Trust BIRTH/Ep.01 Reboost/Ep.02 STRANGE LAD/Ep.03 ULTIMATE/Ep.04 SPHERE RISE/Ep.05 BUMPEACE/DEP
 

【配信情報】
Apple Music、iTunes、Spotify、LINE MUSIC、ANiUTa(アニュータ)、animelo mix(アニメロミックス)他、各種音楽配信サービスにて、楽曲とドラマを順次配信中!

『東京カラーソニック!!』公式サイト
『東京カラーソニック!!』公式Twitter
『東京カラーソニック!!』キャラクターツイート専用アカウント
『東京カラーソニック!!』公式YouTube
『東京カラーソニック!!』公式TikTok
『東京カラーソニック!!』公式Instagram

(C)COLORATION
東京カラーソニック!! 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング