アニメ
『トリリオンゲーム』キービジュ&第1弾PV解禁|追加声優にM・A・Oら

『トリリオンゲーム』キービジュアル&第1弾PVが解禁! 追加声優にM・A・Oさん、東地宏樹さん、⽥中有紀さん|監督・佐藤雄三氏よりコメントが到着

稲垣理一郎先生、池上遼一先生による起業サバイバルストーリー『トリリオンゲーム』。このたび、本作のTVアニメが2024年10月よりTBSほかにて放送決定し、キービジュアル&第1弾PV解禁が公開されました!

あわせて、追加キャラクターと声優情報が公開。M・A・Oさん、東地宏樹さん、⽥中有紀さんが出演決定しています。

さらに、メインスタッフも明らかになり、監督・佐藤雄三氏よりコメントが到着しました。

▲解禁されたキービジュアル

▲解禁されたキービジュアル

関連記事
トリリオンゲーム
ワルで頭の回転が速い人たらし・ハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタク・ガク。正反対の二人は、中学時代のとある出来事を機に交友を深めていく。それから数年。大学生になり就職活動に励むガクは、その性格が災いし面接で全敗。本命であった大手企業・ドラゴンバンク本社の窓拭きバイトをしていたところ、ハルに一緒に起業しないかと持ちかけられる。「俺らのワガママは、世界一だ」この世の全てを手にいれるため、1兆ドルを稼いで駆け上がる、二人の超予測不能な起業サバイバルが始まる!作品名トリリオンゲーム放送形態TVアニメスケジュール2024年10月〜TBSほかキャスト天王寺陽(ハル):大塚剛央平学(ガク):石毛翔弥⿊⿓キリカ:M・A・O祁答院⼀輝:東地宏樹⾼橋凜々:田中有紀スタッフ原作:稲垣理⼀郎作画:池上遼⼀監督:佐藤雄三シリーズ構成:⾦⽉⿓之介キャラクターデザイン:⼟屋圭美術ボード:上野秀⾏美術設定:杉⼭晋史⾊彩設計:中内照美撮影監督:畑中宏信VFXスーパーバイザー:加藤道哉3D監督:⽥中康隆編集:塚常真理⼦⾳楽:伊賀拓郎⾳響監督:⼩泉紀介⾳響効果:⼭⾕尚⼈⾳響制作:マジックカプセルアニメーション制作:マッドハウス製作:アニメ「トリリオン...

メインキャストのキャラクターボイスが初お披露目となる第1弾PVが解禁!

第1弾PV

追加キャラクター情報

⿊⿓キリカ(CV:M・A・O)

⽗親譲りの帝王学と交渉術を駆使して欲しいものをすべて⼿に⼊れてきた、ドラゴンバンクの才⾊兼備な社⻑令嬢。ゴージャスなファッションとビジネスライクな経営⼿腕で、社内では桐姫と呼ばれ恐れられている。

祁答院⼀輝(CV:東地宏樹)

祁答院ベンチャーキャピタルの社⻑。⼈間や物事の本質を⾒抜く⼒に⻑けており、ハルとガクの能⼒にもすぐさま注⽬した敏腕投資家。破天荒で予測不能なハルの策略に肝を冷やしながらも、⼆⼈にビジネスチャンスを与えていく。

⾼橋凜々(CV:⽥中有紀)

超がつくほどド真⾯⽬でカタブツな性格の⼤学⽣。その性格ゆえ、就活が上⼿く進まなかったところ、株式会社トリリオンゲームの存在を知る。⼊社してからは⼆⼈に振り回されながらも、調査能⼒や真摯さを活かして仕事に励んでいく。

追加声優陣&監督よりコメントが到着!

⿊⿓キリカ役・M・A・Oさん

TVアニメ『トリリオンゲーム』に黒龍キリカ役で参加させていただきます、M・A・Oです。

桐姫さんは格好良さと可愛らしさを兼ね備えた、とても魅力的なキャラクターだと感じています。ハルさんに負けないぐらい己の欲望に忠実で、欲しいものは絶対に手に入れる!と語りかけてくるようなキラキラした瞳が印象的でした。

原作の壮大なスケールで展開する物語がアニメではどのように描かれるのか、ぜひ放送開始を楽しみにしていただければ幸いです。どうぞ、よろしくお願いします!

祁答院⼀輝役・東地宏樹さん

オーディションを受ける時に、これはやりたいなあと強く思いました。決まった時は、それは嬉しかったです!

ハルとガクを中⼼に、ダイナミックな物語が展開していきます!

とっても痛快で、熱く、そして⾯⽩い。

アニメ『トリリオンゲーム』、そして祁答院の活躍もお⾒逃しなく!お楽しみに!

⾼橋凜々役・⽥中有紀さん

⾼橋凜々ちゃんの声を務めさせていただきます、⽥中有紀です。

「トリリオンゲーム」の、⽬が離せない展開も個性豊かな仲間たちもとても魅⼒的で、⼀員として携わらせていただけることを知ったときは本当に嬉しかったです…!

彼⼥らしい素敵なところを⼤切に、誠⼼誠意演じます。これからどんな景⾊が⾒られるのか、みなさんも⼀緒に体感していただきたいです! 何卒よろしくお願いいたします!

監督・佐藤雄三氏

「トリリオンゲーム」この作品は若者たちのドリームゲーム。一言で言うと簡単なんですが、原作を読んだ時点で展開の速さや情報量の多さを本当にアニメで描ききれるのだろうかと不安に思いつつの作業インでした。

先日、実写化したドラマも好評でしたがアニメも作業していくにつれテンポの良さや役者さんの芝居にリズムが出てきてスタッフ一同楽しんで本編を制作する事ができています。まだまだ作業途中ではありますが…(笑)ドラマを見た方でも新たに楽しんで頂けると思いますので、皆さん応援よろしくお願いします。

余談ですが、私の世代ではとんでもないレジェンドの池上先生とまさかご一緒にお仕事出来るとは思っていませんでした。モチロン原作者の稲垣先生や他関係者にも感謝しかありません。本当にありがたいです。引き続き皆様に色々アドバイスを頂きつつラストまで頑張ります!

『トリリオンゲーム』作品情報

2024年10月よりTBSほかにて放送

イントロダクション

ワルで頭の回転が速い人たらし・ハルと、気弱で人と話すことが苦手なパソコンオタク・ガク。

正反対の二人は、中学時代のとある出来事を機に交友を深めていく。

それから数年。大学生になり就職活動に励むガクは、その性格が災いし面接で全敗。

本命であった大手企業・ドラゴンバンク本社の窓拭きバイトをしていたところ、ハルに一緒に起業しないかと持ちかけられる。

「俺らのワガママは、世界一だ」

この世の全てを手にいれるため、1兆ドルを稼いで駆け上がる、二人の超予測不能な起業サバイバルが始まる!

スタッフ

原作:稲垣理⼀郎
作画:池上遼⼀
監督:佐藤雄三
シリーズ構成:⾦⽉⿓之介
キャラクターデザイン:⼟屋 圭
美術ボード:上野秀⾏
美術設定:杉⼭晋史
⾊彩設計:中内照美
撮影監督:畑中宏信
VFXスーパーバイザー:加藤道哉
3D監督:⽥中康隆
編集:塚常真理⼦
⾳楽:伊賀拓郎
⾳響監督:⼩泉紀介
⾳響効果:⼭⾕尚⼈
⾳響制作:マジックカプセル
アニメーション制作:マッドハウス
製作:アニメ「トリリオンゲーム」製作委員会

キャスト

天王寺陽(ハル):⼤塚剛央
平学(ガク):⽯⽑翔弥
⿊⿓キリカ:M・A・O
祁答院⼀輝:東地宏樹
⾼橋凜々:⽥中有紀

公式HP
公式X

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング