アニメ
『モブから始まる探索英雄譚』追加声優に和氣あず未、相良茉優

『モブから始まる探索英雄譚』追加声優に和氣あず未さん、相良茉優さんが決定! キャラクタービジュアル&PV第2弾が公開

2024年7月よりTOKYO MX、BS日テレにて放送となる『モブから始まる探索英雄譚』の追加声優が解禁となりました!

葛城春香役は和氣あず未さん、ルシェリア役は相良茉優さんに決定。これに際し、お二人からコメントが到着しています。

また、キャラクターのビジュアルとPV第2弾も公開され、PVでは主人公・海斗とシルフィーに加え、春香、ルシェリアのCVが初解禁されました。

関連記事
モブから始まる探索英雄譚
モブな男子高校生の成り上がり英雄譚!ステータスも低くいわゆるモブキャラである高校生・高木海斗は、日本に現れたダンジョンで毎日スライムを狩り、クラスのマドンナである幼馴染に憧れながらせっせと小遣稼ぎをするふつうの探索者だった。ある日そんな彼の前に、見たこともない金色のスライムが現れる。困惑しつつも倒すと、神話の存在を呼び出せるサーバントカードと呼ばれる時価数億の激レアアイテムが!!覚悟を決めて召喚するとそこにはこの世のものとも思えぬ美しさの戦乙女(ヴァルキリー)が現れ――。モブな探索者から成り上がれ! 現代バトルファンタジー開幕!作品名モブから始まる探索英雄譚放送形態TVアニメスケジュール2024年7月〜TOKYOMX・BS日テレにてキャスト高木海斗:保住有哉シルフィー:花澤香菜葛城春香:和氣あず未ルシェリア:相良茉優スタッフ原作:海翔キャラクター原案:あるみっく監督:小林智樹シリーズ構成:筆安一幸キャラクターデザイン:安田祥子音楽:井内啓二アニメーション制作:月虹プロデュース:StarryCube公開開始年&季節2024夏アニメ(C)海翔・ホビージャパン/モブから始まる製作委員会『モブから始まる探索英雄譚』公式サイト『モブから始まる探索英雄譚』...

主人公・海斗とシルフィー、春香、ルシェリアのCVが初解禁となるPV第2弾が公開!

キャラクター情報

葛城春香(CV.和氣あず未)

海斗の幼なじみで同級生。クラスのアイドル的美少女。
海斗のことが好きで、休日に2人で出かけることもあるが、鈍感な海斗の態度にヤキモキしている。
ダンジョンに入り浸っている海斗のことをいつも心配している。

ルシェリア(CV.相良茉優)

カードから召喚された、海斗のサーヴァント。
わがままで口が悪い、魔核が好きな子爵級悪魔。
相手を溶かす魔法が特徴的で、モンスターとの交戦時についついやりすぎてしまう。
わがままが多く、海斗をとことん困らせているが、まれに優しさも垣間見せる。
嫉妬されつつも、シルフィーとは仲良くしている。
スキルアップして大人の美女に変身する。

追加声優陣よりコメントが到着!

葛城春香役・和氣あず未さん

この度春香ちゃんを担当させていただくことになりました!

優しくて女神のような春香ちゃんですが、ダンジョンの事になるとお母さんのように高木くんの事を心配してしまいます。

周りの人は見てわかるくらい、2人の想いは同じはずなのに、2人とも鈍いのでお互いの気持ちも分からないまま進んでいくところに、とてもニヤニヤしながら見てしまいます(笑)

私はダンジョン探索が大好きなのでどちらかといえば春香ちゃんの考えとは正反対ですが、高木くんが何のためにダンジョンに入るのか、そこも注目して観ていただけるとより楽しめるかと思います♪

ルシェリア役・相良茉優さん

ルシェリア役を務めさせて頂きます相良茉優です!

ルシェリアは俺様小悪魔ツンデレなとっても可愛い性格と見た目で、冒険では頼りになる強さも持ち合わせてます!

しっかりと皆様にルシェの可愛さが伝わるよう、愛して頂けるよう精一杯作品と向き合い頑張ります!

わちゃわちゃな冒険を楽しみに待っていてくださいね♡

『モブから始まる探索英雄譚』作品情報

 

あらすじ

あらすじ
モブな男子高校生の成り上がり英雄譚!
ステータスも低くいわゆるモブキャラである高校生・高木海斗は、日本に現れたダンジョンで毎日スライムを狩り、クラスのマドンナである幼馴染に憧れながらせっせと小遣稼ぎをするふつうの探索者だった。
ある日そんな彼の前に、見たこともない金色のスライムが現れる。
困惑しつつも倒すと、神話の存在を呼び出せるサーバントカードと呼ばれる時価数億の激レアアイテムが!!
覚悟を決めて召喚するとそこにはこの世のものとも思えぬ美しさの戦乙女(ヴァルキリー)が現れ――。
モブな探索者から成り上がれ! 現代バトルファンタジー開幕!

 

STAFF

原作:海翔
キャラクター原案:あるみっく
監督:小林智樹
シリーズ構成:筆安一幸
キャラクターデザイン:安田祥子
音楽:井内啓二
アニメーション制作:月虹
プロデュース:Starry Cube

 

放送情報

2024年7月~TOKYO MX/BS日テレにてアニメ放送決定!

 

CAST

高木海斗:保住有哉
葛城春香:和氣あず未
シルフィー:花澤香菜
ルシェリア:相良茉優

 

公式サイト・公式SNS

公式サイト:https://mobkara.com
公式X(旧: Twitter):@ mobkara_PR(https://twitter.com/mobkara_PR)
推奨ハッシュタグ「#モブから」

 

(C)海翔・ホビージャパン/モブから始まる製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング