声優
声優・大西亜玖璃さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2024年版)

声優・大西亜玖璃さん、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』『このヒーラー、めんどくさい』『ヘブンバーンズレッド』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2024 年版)

5月2日は、声優・大西亜玖璃さんの誕生日です。おめでとうございます。

大西亜玖璃さんは、『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』上原歩夢や『このヒーラー、めんどくさい』カーラ、『ヘブンバーンズレッド』桐生美也などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、大西亜玖璃さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・大西亜玖璃さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『魔王城でおやすみ』貴族

・代表作ではなくニッチな活躍の部分だと自覚しておりますが、大西さんのいくつかの出演の際に聞くお芝居とは一味も二味も違う声色だったのがアニメオンエア当時から今なお印象的だったのでピックアップさせていただきました。

いちオタクとしては細かい技術面等については把握しておりませんが、一番に感動したのが中の人の声が誰かわかった状態で聞いてもその人がイメージできなかったこと。

人それぞれ考えはあるかと思いますが「あの声、あの人だったの気づかなかった」は一種の声優さんとしてのこの上ない評価なのかなと思っています。(20代・男性)

『ヘブンバーンズレッド』桐生美也


・日本文化をこよなく愛する大和撫子ですが、「否!否!否!」や「美也ちゃーーーんショック!!」など清楚でお淑やかな見た目からは想像出来ないセリフは大西亜玖璃さんの気迫に圧倒されました!!(20代・男性)


・丁寧な口調で物腰も柔らかで日本の伝統文化を広げたい、和服が似合う清楚で美人なザ•大和撫子のような女の子!

また、気持ちが昂ると見た目の印象から考えれないぐらいハイテンションな物言いになってしまうのも普段とギャップがあって魅力的です。

キャラのもつお淑やかなイメージが大西亜玖璃さんの声にぴったりと思って始めたゲームでしたが、大西亜玖璃さんの演技の振り幅を楽しめる大好きな作品になりました。(30代・男性)


『このヒーラー、めんどくさい』カーラ

関連記事
このヒーラー、めんどくさい
世のため人のため、冒険の旅を行く戦士アルヴィン。魔獣と戦闘中、ダークエルフのヒーラー、カーラが通りかかった。だが手助けを頼むと、カーラは「人に助けを求めるのなら、ひざまずいて額と両手を大地につけるべきではないでしょうか!」とヒーラーにあるまじき発言。さらにはアルヴィンに、自分から離れると死んでしまう呪いをかけてしまう。最弱の戦士アルヴィンと、世にもめんどくさい性格のヒーラー、カーラ。宿命の出会いがここに!作品名このヒーラー、めんどくさい放送形態TVアニメスケジュール2022年4月10日(日)~2022年6月26日(日)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャストアルヴィン:佐藤拓也カーラ:大西亜玖璃キノコ(オルテガイア):泊明日菜オオムネクマ:白熊寛嗣牛:速水奨マリア・デスフレイム:早見沙織魔獣:堀井茶渡ゴブ吉:櫻井陽菜サイクロプス:木内太郎オーク:赤羽根健治魔女:久川綾盗賊:佐倉綾音ゴーレム:稲田徹ゾビ太:天﨑滉平エリー:河野ひよりドリアード:後藤沙緒里メデューサ:夏吉ゆうこブリガン:杉田智和アンナ:渕上舞りょう子:花守ゆみり受付:高野麻里佳ミミック:齋藤彩夏セリア:長縄まりあ鬼女:大西沙織ブリグン:堀井茶渡ブリギン:四宮豪村長...

・あぐぽんのウインク下手なのがキャラで再現されてて良かった。(30代・男性)


・カーラのちょっと煽るようなキャラクターに声と演技が凄くハマっていたから(20代・男性)


・只の嫌味な子になりそうなところを、ちゃんと愛らしく思えるキャラに演じられていて凄いと思いました。

この作品がとても好きになりました。(50代・男性)


・悪気なく毒のある言葉を言って、相手を煽ってしまうカーラちゃんと大西さんのシンクロ感がぴったりでした。

カーラちゃんの純粋で可愛いところがすごく伝わってくるのにイラッとさせる演技が見どころです。(30代・男性)


・見た目は美少女なダークエルフ、性格は多いに難ありというギャップのあるカーラを、あぐぽんが可愛く面白く演じてくださっていました。

ごく稀に見せる、素直で可愛い言動がたまりません。

同じく主人公である、アルヴィンさんとの掛け合いは漫才かコントか…事前の情報なしにアニメを視聴して、原作も大ファンになりました。(30代・男性)


・可愛いダークエルフなのに、ものすごい毒舌で煽りちらかしていくギャップがたまらなく面白いです!

可愛い声から平然と毒づく声まであぐぽんの声がとても自然で(笑)ピッタリな役だと思います!

さらにソロアーティストとして「ジェリーフィッシュな君へ」でオープニングテーマも担当!

何から何まで本当に楽しさが詰まった作品です!TVアニメ2期、待ってます!!(40代・男性)


・主人公のカーラはヒーラーでありながら態度が悪く、そのせいでトラブルに遭うことも少なくない彼女ですが、魔法は使えるため、一応できる事はできるといった感じの女の子です。

戦士アルヴィンと行動を共にするようになってからは、彼とハチャメチャな活動になったり、それでも仕草が可愛いカーラの表情一つ一つが面白かったので、本当に色々な人に楽しめる感じの作品だったと思います。(20代・男性)


・このアニメは冒険者のアルヴィンと、ヒーラーのカーラや仲間達とのテンポの良い会話が繰り広げられるコメディなのですが、あまりにも正直すぎるカーラの言動をあぐぽんが演じることで、優しさがプラスされキャラが完成されていたと思います!

単独でのアニメのヒロインを演じられたのはこの作品が初でしたし、OPでもEDでもあぐぽんが歌っていますし、なにしろあのアニサマでソロで出場された際、カーラとしての掛け合いも披露されたことで、あの場であぐぽんをはじめて知った方々にとってはカーラとジェリーフィッシュな君へのイメージが強く付いたことと思います。

なので私はこの作品とカーラがあぐぽんの代表作で間違いないと思います。ひっそりとアニメの2期、希望しております。(40代・男性)


次ページ:『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』上原歩夢はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次