声優
「おっとっと」WEB動画に江口拓也が出演

江口拓也さんが「おっとっと」新商品のWEB動画に出演! とと丸、ととカレー丸の2役を担当

2024年4月9日(火)より発売となるスナック菓子「おっとっと」シリーズの新商品「モグモグおっとっと<カレー味>」。

このたび、声優・江口拓也さんがキャラクターボイスを務める本商品のWEB動画が公開されました!

江口拓也さん出演! WEB動画「どっちが好き?モグモグおっとっと新発売!【おっとっと】」が公開

 
 

Web動画「どっちが好き?」篇について

江口拓也さんが『とと丸』と『ととカレー丸』の一人二役を演じます。どちらがより魅力的か競う、『とと丸』と『ととカレー丸』。

動画は、二頭が「あなたは、サクっと軽いタイプとカリッとしっかりしたタイプ、どちらが好きですか?」と視聴者に語り掛けるシーンからスタート。オレンジ色の体にターバンを巻いた『ととカレー丸』は、「モグモグおっとっと<カレー味>」を“カリッ”と食べると、目力強めの顔立ちに変化してアピールします。

そんな様子につられて、『とと丸』も普段と違う様々な表情を浮かべます。軽く爽やかなノリの『とと丸』と、ダンディーな魅力を見せる『ととカレー丸』とのギャップをお楽しみいただけます。

おなじみのジングル「おっととと〜の、おっとっと♪」は、江口さん演じる『とと丸』『ととカレー丸』の声を重ねて作成されたものです。

どんどん音程が整っていく過程はさすがのテクニック。「変わらないんだね」と、『ととカレー丸』がつぶやくシーンは絶妙な優しさとシュールさで、現場でも笑いが起こっていました。

江口拓也さんプロフィール

誕生日:5月22日
出身地:茨城県

主な出演作: 『SPY×FAMILY』(ロイド・フォージャー)、『遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!』(ズウィージョウ)、『ブルーロック』(雪宮剣優)、『アイドリッシュセブン』(六弥ナギ)、『マッシュル-MASHLE-』(ドット・バレット)等

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング