声優
声優・茶⾵林、森川智之、江⼝拓也が父の日キャンペーン動画に出演

茶⾵林さん、森川智之さん、江⼝拓也さんが「メーカーズマーク」父の日キャンペーン動画に出演! ⽗の⽇の思い出を語ったコメントが到着

茶⾵林さん、森川智之さん、江⼝拓也さんが声の出演をしている、クラフトウイスキー「メーカーズマーク」の父の日キャンペーン動画が公開!

合わせて、3人が⽗の⽇の思い出などを語ったコメントが到着しています。

⽗の⽇キャンペーンムービー「メーカーズマーク『似顔絵の⽗たち』篇」公開!

出演

茶⾵林
森川智之
江⼝拓也

ムービーのストーリー

ムーディーな⾳楽とともにテーブルの上に江⼝拓也さんが演じる似顔絵が描かれたメーカーズマークのボトルが映し出され、「どうも⽗です。正確には“⽗の似顔絵”です」というセリフでムービーが始まります。

そこへ茶⾵林さん演じる似顔絵が描かれたボトルが、「なんか照れますな」と登場。それぞれボトルに描かれた似顔絵は娘が描いた絵だと紹介します。茶⾵林さんは「もうちょっと描き込んでくれても……」とやや⾃虐気味。

そこへ森川智之さん演じる似顔絵が描かれたボトルも割り込んできますが、森川さんの似顔絵はとても完成度が⾼く、「息⼦の、⼤作が出来ました!」とドヤ。茶⾵林さんは「完成度…!」と感嘆します。

“3 つの似顔絵”それぞれが「愛、ですね…」と、⼦どもたちの愛をひしひしと噛みしめます。最後に「今年のメーカーズマークは⼀⽣の宝物になります。」というカットで締めくくります。

 
 

出演声優のコメント到着!

茶⾵林さん

Q.⽗の⽇の思い出を教えてください。

保育園の時に、娘が拙い絵で似顔絵を描いてくれて、本当に似ているんです。いまだに貼ってありますよ壁に。やっぱり嬉しいもんですよね。どう描かれても嬉しいもんです、娘がくれたものは何でも宝物だよね。
あとはね、僕はお⾹が好きで、部屋でよく炊いているんですけど、娘は「パパ、タバコっぽくてイヤ」と⾔っていたんです。僕はタバコは吸わないんですけどね。そうしたら⽗の⽇に、どこかのお寺へ⾏って、⼟産物屋でお⾹を探してきてくれたんです。「このお⾹だったらいいよ!」と、いっぱい種類がある中から、嗅いでくれたのか・・・と思うとね、涙が出ちゃうんですよ。。。もったいなくて使えないんです(笑)

Q.どんな⼈を思い浮かべて声を当てられましたか?

⾃分のエピソードを思い出して「⼀⽣懸命に描いてくれたんだなぁ」っていう、そのままの気持ちですよね。ありのままの “お⽗さん”として参加できるのは嬉しいですよねえ。とってもあったかい⼼持ちでお仕事させていただきました。「お⽗さんになれてよかったなぁ」って思いますね。娘がいてくれたから「ああ、お⽗さんになれたなぁ」と思って(噛み締めていました)。

Q.ムービーを⾒ている⼈にコメントをお願いします

このメーカーズマークのサンクスラベルをもらったらね……、飲めないよ(笑)。ちょっと宝物すぎてね、なにかのきっかけがないと飲めないよね(笑)どんな年齢でもその時にしか描けない絵だったりするじゃないですか。⼀⽣の記念です。⽗さんはね、娘からあるいは息⼦から貰ったら、最⾼の宝物ですから!
だからぜひね、買ってプレゼントしてあげてください。メーカーズマーク!2本買って、すぐ飲む⽤のメーカーズマークと、記念⽤のメーカーズマークにしてもいいかもしれない。

森川智之さん

Q.⽗の⽇の思い出を教えてください。

⺟の⽇の思い出は沢⼭あるのですが、⽗の⽇はなかなか気恥ずかしさがあって、お祝いをした記憶がそんなにありません。ですが、この CM を機に⽗親とメーカーズマークを酌み交わしたいですね。

Q.どんな⼈を思い浮かべて声を当てられましたか?

似顔絵の完成度が⾼く(笑)、息⼦に「⽗ちゃん!」といわれるような、家族愛に溢れた⽗親をイメージしました。

Q.ムービーを⾒ている⼈にコメントをお願いします

このムービーを観られている⽅の⽴ち位置で受け取り⽅も違うと思いますが、世のお⽗さんならどんな似顔絵でも、最⾼の贈り物となるでしょう。是⾮今年はメーカーズマークで⽗の⽇をお迎えください。

江⼝拓也さん

Q.⽗の⽇の思い出を教えてください。

⺟の⽇と違って、⽗の⽇は蔑ろにされがちなイメージがあって。僕も、⺟の⽇には率先して何か贈るんですけど、⽗の⽇は⺟親に⾔われてハンカチ買いました(笑)
あと、僕の⽗はお酒が好きなんで、「お酒をプレゼントしよう!」となってましたね。特に⼤⼈になってから、⽗の⽇は「⼀緒に飲みに⾏くか」と。お互いお酒好きなんで。
今回 CM 出演の機会があったので、今年の⽗の⽇はメーカーズマークを贈ろうかな。

Q.どんな⼈を思い浮かべて声を当てられましたか?

帰省すると友達がみんな⽗親になってるんですよね。僕⾃⾝はそういう機会はまだありませんが、やっぱり年齢的に⽗親寄りの思考になってるような気もして、ある意味すごく演じやすかったですね。

Q.ムービーを⾒ている⼈にコメントをお願いします

僕⾃⾝もお酒を飲むのが好きで、⾃分が好きなお酒って飲んだ後もボトルを飾るんです。今回の似顔絵ボトルって⼀⽣残ると思うし、紙よりもオブジェとして置きやすいですよね。すごい素敵な試みだなって思います。メーカーズマークのサンクスラベルは、飲み物としてはもちろん、飲み終わった後も楽しめる素敵なプレゼントなんじゃないかなと思います。このナレーションがきっかけで、皆さんにもぜひご検討いただけたら嬉しいです。

関連サイト

メーカーズマーク 父の日 キャンペーンサイト
メーカーズマーク ブランドサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング