アニメ
春アニメ『ひみつのアイプリ』第2話あらすじ&先行カット

『ひみつのアイプリ』第2話「みつきのひみつの約束」のあらすじ&先行カットが公開!

2024年4月7日(日)よりテレ東系列6局ネットにて放送中の、プリティーシリーズ最新作となるTVアニメ『ひみつのアイプリ』。

このたび、第2話「みつきのひみつの約束」のあらすじ&先行カットが公開されました。

関連記事
ひみつのアイプリ
ひみつの扉を開いたら、メイクにネイル、キラキラコーデにオシャレして、ひみつのわたしに大変身!それがアイドルプリンセス『アイプリ』!さぁ、みんなもひみつの世界に飛び込めば、アイプリになれちゃうかも!?私立パラダイス学園に入学した主人公・青空ひまりと星川みつき。アイプリに憧れるひまりの夢は、おともだちを1万人つくること!でも人見知りでキンチョーしぃのひまりには、ちょっとむずかしいかも……。そんなひまりが思いがけずアイプリデビューすることに!?親友のみつきにも言えない『ひみつ』ができちゃった!だけど、みつきにもなにやら『ひみつ』があるようで……。ひみつを抱えたひまりとみつき、2人のアイプリがはじまります!!作品名ひみつのアイプリ放送形態TVアニメシリーズプリパラスケジュール2024年4月7日(日)〜テレビ東京系にてキャスト青空ひまり:藤寺美徳星川みつき:平塚紗依謎の少女:久保ユリカ一条寺サクラ:日比優理香二階堂タマキ:鈴木杏奈三ツ葉アイリ:徳井青空四之宮リンリン:和多田美咲真実夜チィ:大地葉スタッフ原作:タカラトミーアーツ/シンソフィア監督:藤咲淳一 山口健太郎チーフディレクター:ParkChiMan NamSungMin ChoiHunCheol ShinGiChu...

第2話「みつきのひみつの約束」

あらすじ

アイプリとして強烈なデビューを果たしたひまり。

だが小さい頃に、「一緒にデビューしよう」と交わしたみつきとの約束をやぶってしまったことに気づく。一方のみつきも、先に「ミーちゃん」としてアイプリデビューし、ひまりとの約束をやぶっていたことに心を痛める。

みつきに素直に謝りたいひまり。しかし、それはだれにも言ってはいけない「ひみつ」だと、ひまりをプロデュースする生徒会から注意される。みつきもまた、ひまりに言い出せないでいた。「ひみつ」をかかえたふたりの間は、次第にギクシャクしていき……。

スタッフ

脚本:市川十億衛門
絵コンテ:藤咲淳一
総作画監督:Cha Sang Hoon

『ひみつのアイプリ』作品概要

ひみつのアイプリ

あらすじ

ひみつの扉を開いたら、メイクにネイル、キラキラコーデにオシャレして、ひみつのわたしに大変身!

それがアイドルプリンセス『アイプリ』!

さぁ、みんなもひみつの世界に飛び込めば、アイプリになれちゃうかも!?

私立パラダイス学園に入学した主人公・青空ひまりと星川みつき。

アイプリに憧れるひまりの夢は、おともだちを1万人つくること!

でも人見知りでキンチョーしぃのひまりには、ちょっとむずかしいかも……。

そんなひまりが思いがけずアイプリデビューすることに!?

親友のみつきにも言えない『ひみつ』ができちゃった!

だけど、みつきにもなにやら『ひみつ』があるようで……。

ひみつを抱えたひまりとみつき、2人のアイプリがはじまります!!

キャスト

青空ひまり:藤寺美徳
星川みつき:平塚紗依
謎の少女:久保ユリカ
一条寺サクラ:日比優理香
二階堂タマキ:鈴木杏奈
三ツ葉アイリ:徳井青空
四之宮リンリン:和多田美咲
真実夜チィ:大地葉

(C)TーARTS / syn Sophia / テレビ東京 / AP製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング