2.5次元
舞台『リコリコ』姫蒲役・新谷姫加インタビュー

アクションシーンに対応できるように毎日腹筋!?「皆さんの前で初めてアクションするのが楽しみです」『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』姫蒲役・新谷姫加さんインタビュー

オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティ シアターGロッソにて上演される。

昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。

ここでは、姫蒲役の新谷姫加さんに第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。

関連記事
リコリス・リコイル
平穏な日々――その裏には秘密がある犯罪を未然に防ぐ秘密組織――「DA(ディーエー)(DirectAttack)」。そのエージェントである少女たち――「リコリス」。当たり前の日常も、彼女たちのおかげ。歴代最強のリコリスと称されるエリート・錦木千束、優秀だけどワケありリコリス・井ノ上たきなが働く喫茶「リコリコ」もその支部のひとつ。ここが受けるオーダーは、コーヒーやスイーツの注文から、こどものお世話、買い物代行、外国人向けの日本語講師etc、「リコリス」らしからぬものばかり。自由気ままな楽天家、平和主義の千束とクールで効率主義のたきな、二人の凸凹コンビのハチャメチャな毎日がはじまる!作品名リコリス・リコイル放送形態TVアニメスケジュール2022年7月2日(土)~2022年9月24日(土)TOKYOMX・BS11ほか話数全13話キャスト錦木千束:安済知佳井ノ上たきな:若山詩音中原ミズキ:小清水亜美クルミ:久野美咲ミカ:さかき孝輔春川フキ:河瀬茉希乙女サクラ:小市眞琴楠木:沢海陽子吉松シンジ:上田燿司真島:松岡禎丞ロボ太:榊原優希蛇ノ目エリカ:八神結香スタッフ原作:SpiderLily監督:足立慎吾ストーリー原案:アサウラキャラクターデザイン:いみぎむる副監督:丸山裕介サブキャ...

少ない登場シーンでどう印象に残せるか

ーー約1年半ぶりの舞台「リコリス・リコイル」となりますが、続編・続投が決まった際のお気持ちをお聞かせください。

姫蒲役・新谷姫加さん(以下、新谷):第二弾があったら嬉しいなってずっと思っていたので、決まった時は本当に嬉しかったです。あの素敵な世界観の中にまた自分もいれること、そしてメインキャストの方々が全員同じなこともとても嬉しいです。また姫蒲を演じるのが楽しみです。

ーー前回公演を振り返ってみていかがでしょうか? 当時の公演の感想や、その中で印象的なエピソード・思い入れに残っている出来事をお聞かせください。

新谷:前回姫蒲は、少ないセリフの中でどうやって姫蒲の存在を立たせようかとずっと試行錯誤してた公演でした。ロボ太に「がんばれー」というセリフがあったのですが、そこが結構お気に入りでした。キャストの皆さんも本当に優しくて、とっても楽しかったのを覚えてます。

ーー前回公演において、ご自身の役柄を演じるうえで楽しかったこと・大変だったことをそれぞれ教えてください。

新谷:少ない登場シーンの中で皆さんの印象にどうやったら残るか、色々考えました。そして、セリフだけでも強そうな女性というのが表現できたらいいなと思いながら演じてました。私はOPの曲も大好きなので、OPの時は毎回心の中はルンルンでした。

ーー今作ではシリアスな展開や激しいアクションが待ち受けていますが、演じる上で今から意識しようと考えていることや期待していることなど、意気込みをお願いします。

新谷:アクションが必ずあるなって思ってるので身体を鍛えてます。いつでも対応できるように、毎日腹筋をしてます(笑)。皆さんの前で初めてアクションするのが楽しみです。

ーー6月からの公演を楽しみにしているファンの皆さんへメッセージをお願いします。

新谷:皆さん、もう絶対面白いのは確定しているので、是非見にきていただけたら嬉しいです。私の大好きな世界観の中にまたいれること、本当に幸せです。

舞台「リコリコ」が皆さんの元気の活力になるぐらい気合い入れて頑張ります! よろしくお願いします!

関連インタビュー

関連記事
お客さんと作り上げた第1弾。高まった期待値を、原作への愛とリスペクトで乗り越える! 『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』河内美里さん、本西彩希帆さん、石井美絵子さん、大渕野々花さんインタビュー
オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon’twait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティシアターGロッソにて上演される。昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。ここでは、喫茶リコリコの女性キャスト、錦木千束役の河内美里さん、井ノ上たきな役の本西彩希帆さん、中原ミズキ役の石井美絵子さん、クルミ役の大渕野々花さんに集まっていただき、第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。※オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』のネタバレを含みます。第1弾の舞台。体力的にしんどかったのは、あのシーンーー『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon'twait.』の上演が決まったときの率直な思いを聞かせてください。中原ミズキ役石井美絵子さん(以下、石井):みんなアニメを最後まで見ていたので、ハワイに行きたい!という想いがあって、第1弾の本番期間中も、隙があれば「ハワイ、ハワイ」と言っていたんです。だから決まったときは、ハワイに行けるかもし...
関連記事
リコリスメンバーを最大の愛を持って支えたいーー『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』ミカ役・北村圭吾さんインタビュー
オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon’twait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティシアターGロッソにて上演される。昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。ここでは、ミカ役の北村圭吾さんに第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。リコリスメンバーを最大の愛を持って支えたいーー約1年半ぶりの舞台「リコリス・リコイル」となりますが、続編・続投が決まった際のお気持ちをお聞かせください。ミカ役・北村圭吾さん(以下、北村):続編と続投が決まり、まず初めにリコリコの世界にまた立てるんだと言う素直に嬉しい気持ちと、前作を超えるエピソードだらけの続編ですので高鳴る気持ちが勝ってます。ーー前回公演を振り返ってみていかがでしょうか? 当時の公演の感想や、その中で印象的なエピソード・思い入れに残っている出来事をお聞かせください。北村:初演での感想はやはり舞台初日沢山のお客様が割れんばかりの拍手でこの作品を受け入れてくれた事...
関連記事
おなじみのセリフがより似合うシンジを演じたいーー『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』吉松シンジ役・小野健斗さんインタビュー
オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon’twait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティシアターGロッソにて上演される。昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。ここでは、吉松シンジ役の小野健斗さんに第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。おなじみのセリフがより似合うシンジを演じたいーー約1年半ぶりの舞台「リコリス・リコイル」となりますが、続編・続投が決まった際のお気持ちをお聞かせください。吉松シンジ役・小野健斗さん(以下、小野):待ってた、待ってましたよ! 大好きな作品なので待ち侘びていました(笑)。嬉しかったな。しかもみんな続投なのでそこも嬉しい。お客様と同じ気持ちです!ーー前回公演を振り返ってみていかがでしょうか? 当時の公演の感想や、その中で印象的なエピソード・思い入れに残っている出来事をお聞かせください。小野:公演を重ねるごとにお客様が増えていき、連日満員の中でお芝居が出来る事ってなかなかないの...
関連記事
アクションシーンに対応できるように毎日腹筋!?「皆さんの前で初めてアクションするのが楽しみです」『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』姫蒲役・新谷姫加さんインタビュー
オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon’twait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティシアターGロッソにて上演される。昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。ここでは、姫蒲役の新谷姫加さんに第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。少ない登場シーンでどう印象に残せるかーー約1年半ぶりの舞台「リコリス・リコイル」となりますが、続編・続投が決まった際のお気持ちをお聞かせください。姫蒲役・新谷姫加さん(以下、新谷):第二弾があったら嬉しいなってずっと思っていたので、決まった時は本当に嬉しかったです。あの素敵な世界観の中にまた自分もいれること、そしてメインキャストの方々が全員同じなこともとても嬉しいです。また姫蒲を演じるのが楽しみです。ーー前回公演を振り返ってみていかがでしょうか? 当時の公演の感想や、その中で印象的なエピソード・思い入れに残っている出来事をお聞かせください。新谷:前回姫蒲は、少ないセリフの中で...
関連記事
原作、アニメをリスペクトしながら「リアル」を体現したいーー『舞台「リコリス・リコイル」Life won’t wait.』真島役・仲田博喜さんインタビュー
オリジナルTVアニメ『リコリス・リコイル』の舞台化第2弾『舞台「リコリス・リコイル」Lifewon’twait.』が、2024年6月7日(金)〜16日(日)、東京ドームシティシアターGロッソにて上演される。昨年1月に上演され大好評を博した第1弾『舞台「リコリス・リコイル」』では、アニメのラストまで描かれていなかっただけに第2弾の上演を待ち望んでいた人は多かったのではないだろうか。ここでは、真島役の仲田博喜さんに第1弾の振り返りや、第2弾への意気込みを語ってもらった。原作、アニメをリスペクトしながら「リアル」を体現したいーー約1年半ぶりの舞台「リコリス・リコイル」となりますが、続編・続投が決まった際のお気持ちをお聞かせください。真島役・仲田博喜さん(以下、仲田):初演でのオファーをいただいた段階で続編の話も出ていたので、後編が待ち遠しかったです。前作より今作の後編の方が色んな意味で重たくなってくると思うので、しっかり役と向き合っていきたいと思います。ーー前回公演を振り返ってみていかがでしょうか? 当時の公演の感想や、その中で印象的なエピソード・思い入れに残っている出来事をお聞かせください。仲田:真島はバランスに拘りがあり、劇中で携帯複数個...

公演情報

2024年6月7日(金)〜16日(日)

会場

東京ドームシティ シアターGロッソ

ローソンチケット 一般発売(先着)

応募受付期間:2024年5月3日(金)10:00〜
申し込みURL:https://l-tike.com/lycoris-stage/(※PC/スマートフォン共通)
店頭販売:ローソン、ミニストップ店内Loppi(Lコード:31814)
チケットに関するお問合わせ
ローソンチケット:https://faq.l-tike.com/

公式サイト

(C)Spider Lily/アニプレックス・ ABCアニメーション・ BS11 (C)舞台「リコリス・リコイル」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

リコリス・リコイルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング