ゲーム・アプリ
『アイドリッシュセブン』棗巳波の魅力とは?|誕生日記念!ファンのおすすめの理由

誕生日記念! 『アイドリッシュセブン』棗巳波さんの魅力って何? ファンのみなさんから寄せられた巳波さんの魅力やおすすめ楽曲などもまとめてお届けします!

6月8日は『アイドリッシュセブン』棗巳波さんのお誕生日! そこで、本稿では誕生日を記念して棗巳波さんの魅力を一挙にお届けします。

基本プロフィールに加え、事前のアンケートでファンの皆さんからお寄せいただいたキャラクターの魅力やおすすめ楽曲、ストーリーの注目シーンをまとめてご紹介。

これを読めばアイドル・棗巳波の魅力がきっとまるわかり! 巳波担の皆さんの熱い推しコメントにも注目です!

※本記事にはネタバレが含まれます。

関連記事
アイドリッシュセブン
作品名アイドリッシュセブンスケジュール2015年8月20日~配信開始キャスト[IDOLiSH7]和泉一織(いずみいおり):増田俊樹二階堂大和(にかいどうやまと):白井悠介和泉三月(いずみみつき):代永翼四葉環(よつばたまき):KENN逢坂壮五(おうさかそうご):阿部敦六弥ナギ(ろくやなぎ):江口拓也七瀬陸(ななせりく):小野賢章[TRIGGER]八乙女楽(やおとめがく):羽多野渉九条天(くじょうてん):斉藤壮馬十龍之介(つなしりゅうのすけ):佐藤拓也[Re:vale]百:保志総一朗千:立花慎之介[ŹOOĻ]亥清悠(いすみはるか):広瀬裕也狗丸トウマ(いぬまるとうま):木村昴御堂虎於(みどうとらお):近藤隆棗巳波(なつめみなみ):西山宏太朗[小鳥遊事務所関係者]小鳥遊音晴(たかなしおとはる):千葉進歩大神万理(おおがみばんり):興津和幸きなこ:佐藤聡美[八乙女事務所関係者]八乙女宗助(やおとめそうすけ):小西克幸姉鷺カオル(あねさぎかおる):川原慶久[岡崎事務所関係者]岡崎凛人:古川慎[ŹOOĻ関係者]月雲了:高橋広樹スタッフキャラクター原画:種村有菜(C)アイドリッシュセブン『アイドリッシュセブン』公式サイト『アイドリッシュセブン』公式Twitter 「アイドリッシュ...

基本プロフィール(公式より引用)

所属グループ:ŹOOĻ
年齢:19歳
身長:174cm
誕生日:6月8日
血液型:AB型
靴サイズ:27cm
体重:58kg
好きなもの:ご飯を食べること、ピアノ
苦手なもの:人混み

ŹOOĻのパフォーマー。幼少期から天才子役と謳われ、現在も俳優として活躍中。ノースメイアに音楽留学をしていたことがあり、その経験を活かしてŹOOĻの楽曲を手掛けている。物腰柔らかで口調も丁寧だが、皮肉屋。
 

 

子役出身! 豊かな表現力でファンを魅了

幼いころから子役として活躍している巳波さんは豊かな表現力でファンを魅了しています。大胆で格好良いダンスを見せたかと思いきや、妖艶な仕草や表情で楽曲を表現することも。グループ結成当初はパフォーマーに徹していましたが、歌声も一級品。現在はその歌声でもファンを虜にしています。

作曲家としての顔も持つ巳波さんはŹOOĻの楽曲の数々も手掛けています。幼いころからピアノを習っていたこともあり、海外の音楽学校へ留学し、そこで作曲を学んだのだそうです。巳波さんの作り出す楽曲は挑戦的で刺激的なものからスローテンポなバラードまで非常にバラエティ豊か。ジャンルの広さはこれまで俳優として様々な役柄を演じてきた巳波さんのようです。

実力派俳優の意外な一面とは?

役者として確かな実力を持つ巳波さんは、ŹOOĻとしてデビューして以降も俳優として様々なドラマや映画に出演しており、俳優としても注目を集めるアイドルです。

普段はクールで年齢以上に大人っぽい印象のある巳波さんですが、実はラーメン好き。さらに、見た目以上に大食いという意外な一面も。ミステリアスな印象の強い巳波さんだからこそ、アイドル活動の中で普段見せない顔が見え隠れするところにもファン心がくすぐられているようです。
 

棗巳波のここが良い!

 みんなの声 
まさにギャップの塊!かっこよく可愛く妖艶な雰囲気を持ちながら中身は大食いだったりパフォーマー担当兼作曲家でスペックが鬼高いところも最高です!(10代・女性)
声や仕草、表情などは女性らしさがあるけど、ダンスになると急に男性らしさが出てくる。足を広げる幅は誰よりも大きいと思う。メンバーの亥清悠に対して甘い。(30代・女性)
ミステリアスで掴みどころがないところが逆にいい、敬語で話すところ、かわいい、エロい、腹黒め、落ち着いてるところ(10代・女性)
ミステリアスでクールなのに大食いなギャップがとてもかわいいです。皮肉めいたことをすらすらと言える頭のキレの良さも好きです。(10代・女性)
物腰柔らかで丁寧な口調で喋ってはいるが皮肉めいてる所が好き!ŹOOĻの曲も作ってて巳波自身は普段は穏やかで割と静かめだがŹOOĻの曲自体はパワフルで激しく「全員食ってやるぜ!」みたいな感じでギャップ萌え!19歳という、年齢だが色気がやばいそこも魅力の一つ!意外と不思議ちゃんで好きなものの中に「ご飯を食べること」と見た目からは想像できないことが書かれていて好き(10代・女性)


棗巳波のおすすめ楽曲

第3位「Insomnia」/ŹOOĻ

第3位は、ŹOOĻの「Insomnia」。アップテンポながら切なさのあるバラードで、やんちゃなイメージのŹOOĻが普段とは違う表情を見せてくれています。豊かな表現力を持つ巳波さんの甘く優しい声がファンのハートを掴み、ランクインとなりました。


 

 みんなの声 

ŹOOĻには珍しいバラード系の曲だから。落ち着いた雰囲気も普段とのギャップを感じられて素敵です。(10代・女性)


InsomniaはŹOOĻでは珍しい落ち着いた曲調のラブソングで、いつものノリノリな雰囲気とはまた違うメンバー4人それぞれの新たな歌声歌い方が感じられて大好きな1曲です。(10代・女性)


巳波くんの歌声が切なくて甘くて優しくて……心がギュッとなります。(20代・女性)



第2位「Unbalance Shadow」/亥清悠、棗巳波

第2位に輝いたのは、メンバーの亥清悠さんとのデュエット「Unbalance Shadow」です。相性抜群の2人の歌声にうっとり聞き入ってしまうというファンの声が多数寄せられ、2位にランクインを果たしました。巳波さんの優しい歌声を堪能できる一曲です。
 

 みんなの声 
これは亥清悠と棗巳波のデュエット曲で、ゆったりとした曲調のとても綺麗な曲です。月夜に聴きたくなります🌙(10代・女性)
悠と巳波の声の親和性がめちゃくちゃ高くて聴き心地が本当に良いです!(10代・女性)
はるちゃんとのハモりが美しい!優しい歌声にいつも癒されてます。(30代・女性)


第1位「ササゲロ -You Are Mine-」/ŹOOĻ

堂々の第1位は、ŹOOĻが重すぎる愛を歌う「ササゲロ -You Are Mine-」。独占欲むき出しな歌詞がとても印象的な楽曲ですが、冒頭で巳波さんが囁くように言う「愛してるから」の破壊力たるや……! 『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』でのパフォーマンスも話題になりました。

 みんなの声 
俺だけを見てろ感が大好き(10代・女性)
とにかく歌詞が好き!メンヘラ彼氏目線でゾクゾクくる曲調やセリフの一つ一つが最高!特に好きなのは巳波の「なんてね」がもう、最高︎︎👍(10代・女性)
初っ端から巳波くんに「愛してるから」って言ってもらえる最高の曲だと思います。私も愛してるから!(20代・女性)
中毒性がすごい!何度でもササゲたくなる!!!(10代・女性)


この曲たちも“巳波担”のおすすめです!

●「No Sacrifice」/ŹOOĻ
4人のその決して奪わせない決意を感じさせる、とてもとてもかっこいい曲です! 「No sacrifice」を歌う度に爽快感もめっちゃ感じる!(20代・女性)

●「ZONE OF OVERLAP」/ŹOOĻ
パフォーマーだった棗巳波、御堂虎於にも歌うパートができ、ŹOOĻとして4人が1つになるきっかけになった曲。ŹOOĻらしさを全面に感じられる曲。(30代・女性)

●「STRONGER & STRONGER」/ŹOOĻ
ムビナナで見せてくれたŹOOĻの未来に向かう背中が本当に格好良かった。巳波がこの曲を作ったと思うとさらに感動が増す。(20代・女性)




 

<次ページ:ストーリーでの注目シーンをご紹介!>
おすすめタグ
あわせて読みたい

アイドリッシュセブンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング