アニメ
『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』10月放送|メインキャスト解禁

『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』10月放送決定|メインキャストに田邊幸輔さん、ファイルーズあいさん、武内駿輔さん! コメント&撮り下ろし写真到着

「ヤングチャンピオン・コミックス」にて連載完結した、志名坂高次先生による麻雀漫画『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』。本作のTVアニメが2024年10月に放送されることが決定しました!

発表に合わせて、メインキャストが解禁。代打ちを生業とする高校生雀士の主人公・ケイ役に田邊幸輔さん、異国の少女・アミナ役にファイルーズあいさん、裏世界の凄腕雀士・堂嶋役に武内駿輔さんが決定しました。

3人のコメントと撮り下ろし写真も到着しています。

キャラクター情報

ケイ(CV:田邊幸輔)

学業の傍ら、代打ちを生業とする高校生雀士。通称:氷のK。
人並み外れた記憶力と理論的な打ち回しを得意とする。

アミナ(CV:ファイルーズあい)

異国の少女。人身売買により裏世界で密輸され戸籍・国籍がない。
ケイとの出会いをきっかけにケイに飼われることになる。

堂嶋(CV:武内駿輔)

裏世界で名の知れた凄腕雀士。
直感型の打ち回しを得意とし、尋常ならざる強運も兼ね備える。

キャストコメント&撮り下ろし写真

田邊幸輔さん(ケイ役)

「氷のK」こと、ケイ役を務めます 田邊幸輔です。
原作をご覧になられた方は、本当にアニメ化できるの?と思いましたよね!?僕も思いました笑
しかし同時に、「凍牌」をアニメで観られる!さらにはケイを演じられるという喜びの感情も湧きました!誠心誠意演じさせていただきます!
私は前職が警察官だったので、アングラな世界観の主人公を演じることができ、役者の醍醐味も感じています!
そして私は出演をきっかけに麻雀を始めたので、「凍牌」観て麻雀始めた同志が増えることを楽しみにしています!アニメ「凍牌」ぜひご覧ください!!

 

ファイルーズあいさん(アミナ役)

アミナ役を演じさせていただきます、ファイルーズあいです!
麻雀作品が好きなのでずっと本作が気になっていて、オーディションをきっかけに原作を読み始めたのですが、これがもう面白くて面白くて!一気にどハマりしてしまいました!!
…と同時に、『これ本当にアニメ放送できるのか…!?』という考えがよぎってしまうぐらいの度肝を抜く展開とぶっ飛んだ表現に溢れた作品です(笑)
麻雀初心者の方にもわかりやすいように、スタッフの皆様がたくさん創意工夫をされているのでそこも見所の一つです!お楽しみに!!

 

武内駿輔さん(堂嶋役)

堂嶋の声を担当します。武内です。
初心者ファミリー麻雀アニメに参加できるということで、今とてもワクワクしています!
え?全然違うって?
どうですかねぇ、そこはOAで確認してみて下さい。

『凍牌〜裏レート麻雀闘牌録〜』作品情報

放送情報

2024年10月放送開始
 

あらすじ

金、女、臓器。欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る高校生の少年・ケイは、冷徹なる思考、冷艶なる打牌から、裏世界では“氷のK”と呼ばれ、自宅には少女を飼っていると噂される。
 

スタッフ

原作:志名坂高次(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)
監督:羽鳥潤
音楽:白戸佑輔 岸田勇気
シリーズ構成:國澤真理子
キャラクターデザイン:姉崎早也花
アニメーション制作:イーストフィッシュスタジオ
 

キャスト

ケイ:田邊幸輔
アミナ:ファイルーズあい
堂嶋:武内駿輔
 
公式サイト
公式X(@tohai_anime)

(C)志名坂高次(秋田書店)/高津組
おすすめタグ
あわせて読みたい

凍牌~裏レート麻雀闘牌録~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング