アニメ
『スライム倒して300年』×『邪神ちゃんドロップキック』コラボ企画始動!

『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~』×『邪神ちゃんドロップキック』コラボ企画始動! コラボ第1弾・紅緒先生描き下ろしイラスト公開

2025年にTV放送が決定している『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~』と大人気作品『邪神ちゃんドロップキックX』によるコラボ企画開始が発表されました!

こちらの情報は6/2(日)に開催された「邪神ちゃんフェス2」のイベント内で発表。さらにコラボ企画第1弾として「スライム倒して300年」キャラクター原案の紅緒先生が今回のために描き下ろした「スライム倒して300年」×「邪神ちゃんドロップキック」コラボイラストも公開されました。

関連記事
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~
女神様の計らいで不老不死の魔女となって異世界に転生したアズサ。過労死した前世の反省からスローライフを願い、生活費の足しにと日課でスライムを倒すこと300年――。気づけばレベルMAXの世界最強になっていた!最強の噂は広まり、静かだった高原の家に事情を抱えたドラゴン娘やスライムの精霊、エルフや幽霊といった娘たちが押しかけてくる。彼女たちの悩みやおかれた状況を見過ごせないアズサは奔走し事態を解決、家族として迎え入れ、みんなとの新しいスローライフを始めることにする。しかしその新生活は、スローライフというには少し賑やかなもので――!?レッドドラゴンの故郷に行って温泉に入ってみたり、魔族の国の式典に行ってみたり、世界樹と呼ばれる巨大ダンジョンを攻略したり。今日も楽しい一日が始まります!作品名スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました~そのに~放送形態TVアニメシリーズスライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたスケジュール2025年キャストアズサ:悠木碧ライカ:本渡楓ファルファ:千本木彩花シャルシャ:田中美海ハルカラ:原田彩楓ベルゼブブ:沼倉愛美フラットルテ:和氣あず未ロザリー:杉山里穂サンドラ:小倉唯...
関連記事
邪神ちゃんドロップキックX
魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、ある日突然人間界に召喚されてしまう。彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らすちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。「邪神ちゃん」を召還したものの彼女?を魔界に帰す方法がわからない。仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんと「ゆりね」だが、「邪神ちゃん」曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!? 作品名邪神ちゃんドロップキックX放送形態TVアニメシリーズ邪神ちゃんドロップキックスケジュール2022年7月5日(火)〜2022年9月20日(火)テレビ東京ほか話数全12話キャスト邪神ちゃん:鈴木愛奈花園ゆりね:大森日雅メデューサ:久保田未夢ミノス:小見川千明ぺこら:小坂井祐莉絵ぽぽろん:佐々木李子ペルセポネ2世:飯田里穂橘芽依:原奈津子遊佐:荒浪和沙氷ちゃん:寺田御子ぴの:山田麻莉奈キョンキョン:山下七海ランラン:田中美海エキュート:朝ノ瑠璃アトレ:長谷川玲奈ベート:M・A・O悪魔A:遊佐浩二スタッフ原作:ユキヲ(「COMICメテオ」連載/フレックスコミックス刊)製作総指揮:夏目公一朗監督:佐藤光、山田卓シリーズ構成:筆安一幸脚本:筆安一幸、村上桃子キャラクタ...

コラボ企画第1弾!紅緒先生描きおろし「スライム倒して300年」×「邪神ちゃんドロップキック」コラボイラスト公開

こちらは「スライム倒して300年」の主役のアズサと「邪神ちゃんドロップキック」の主役の邪神ちゃんが描かれたイラストとなっています。

コラボ企画第2弾も発表!

また今後、コラボ企画第2弾として「スライム倒して300年」原作の森田季節先生書き下ろしの脚本の「スライム倒して300年」×「邪神ちゃんドロップキック」コラボボイスドラマが制作・公開予定であることも発表されました。詳細は後日発表される予定です。

TVアニメ「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~」作品情報

2025年放送決定!

イントロダクション

女神様の計らいで不老不死の魔女となって異世界に転生したアズサ。

過労死した前世の反省からスローライフを願い、生活費の足しにと日課でスライムを倒すこと300年――。

気づけばレベルMAXの世界最強になっていた!

最強の噂は広まり、静かだった高原の家に事情を抱えたドラゴン娘やスライムの精霊、エルフの幽霊といった娘たちが押しかけてくる。

彼女たちの悩みやおかれた状況を見過ごせないアズサは奔走し事態を解決、家族として迎え入れ、みんなとの新しいスローライフを始めることにする。

しかしその新生活は、スローライフというには少し賑やかなもので――!?

レッドドラゴンの故郷に行って温泉に入ってみたり、魔族の国の式典に行ってみたり、世界樹と呼ばれる巨大ダンジョンを攻略したり。

今日も楽しい一日が始まります!

スタッフ

原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:紅緒
監督:杉島邦久
シリーズ構成:福島直浩
キャラクターデザイン:兒玉ひかる
音楽:井内啓二
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:テディー
製作:喫茶魔女の家

キャスト

アズサ:悠木 碧
ライカ:本渡 楓
ファルファ:千本木彩花
シャルシャ:田中美海
ハルカラ:原田彩楓
ベルゼブブ:沼倉愛美
フラットルテ:和氣あず未
ロザリー:杉山里穂
ペコラ:田村ゆかり

公式サイト
公式X(@slime300_PR)

TVアニメ『邪神ちゃんドロップキックX』作品情報

スタッフ

原作:ユキヲ(COMICメテオ連載中)
製作総指揮:夏目公一朗
監督:佐藤光、山田卓
シリーズ構成:筆安一幸
脚本:筆安一幸、村上桃子
キャラクターデザイン:古賀誠
総作画監督:古賀誠、代見裕美
美術監督:佐藤正浩(ヘッドワークス)、飯田未来(ヘッドワークス)
色彩設計:但野ゆきこ
撮影監督:木田健斗(チップチューン)
特殊効果:チップチューン
編集:武宮むつみ
音楽:SUPA LOVE
音響監督:今泉雄一
音響制作:BloomZ
アニメーション制作:ノーマッド

キャスト

邪神ちゃん:鈴木愛奈
花園ゆりね:大森日雅
メデューサ:久保田未夢
ミノス:小見川千明
ぺこら:小坂井祐莉絵
ぽぽろん:佐々木李子
ペルセポネ2世:飯田里穂
橘芽依:原奈津子
遊佐:荒浪和沙
氷ちゃん:寺田御子
ぴの:山田麻莉奈
キョンキョン:山下七海
ランラン:田中美海
エキュート:朝ノ瑠璃
アトレ:長谷川玲奈
リエール:花井美春
ペルセポネ1世:小森未彩
ベート:M・A・O
悪魔A:遊佐浩二
初音ミク:藤田咲

公式サイト
公式X
YouTube公式チャンネル

(C)森田季節・SBクリエイティブ/喫茶魔女の家
(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキックX製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました ~そのに~の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング