
『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期、ノンクレジットOP&ED映像公開! 子どもから大人へ、幼なじみたちの選択と絆を描く心揺さぶる映像
月刊「なかよし」(講談社)で連載中の満井春香先生による大人気コミック『どうせ、恋してしまうんだ。』。同作のTVアニメ第2期が、毎週木曜深夜1時28分からTBSにて放送中です。
同作のノンクレジットオープニング映像とエンディング映像が公開されました。映像は、子どもから大人へと成長した幼なじみたちの選択と絆を描き出した心揺さぶる映像となっています。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
ノンクレジットOP映像とノンクレジットED映像公開!
ノンクレジットOP映像
第2期オープニングテーマ:ME:I「LとR」
大人になった水帆、周吾、藍、深が映し出され、そして最後に皆の前から姿を消していた輝月が登場し始まるオープニング映像。
いつでも会える距離にいた幼少期から学生の頃。大人になり、それぞれがそれぞれの場所で奮闘している社会人としての“今”が描かれます。
また、ME:Iが歌う『LとR』の情緒的なメロディーが、年齢を重ねたことで改めて自身の想いを伝えるべく動き出した5人の姿に寄り添います。
ノンクレジットED映像
第2期エンディングテーマ:berry meet「初恋」
エンディング映像は、誰もいない水帆の部屋から始まります。コルクボードに飾られた水帆、輝月、深、藍、周吾ら5人の幼少期からの写真にクローズアップしていき、彼らの想い出を振り返ります。
“5人”としての想い出と、それぞれが“個人”として忘れられない想い出の場所や出来事が1枚ずつ飾られており、どの瞬間がそれぞれにとって大切な想い出なのか、手に取るように映し出されていきます。
また、最後の1枚はオープニング映像の最後と同じ、大人になった5人が砂浜から海を眺める後ろ姿となっており、大人になっても変わらない絆を伺わせるワンシーンが切り取られています。
TVアニメ『どうせ、恋してしまうんだ。』第2期 作品情報

放送情報
2026年1月8日(木)深夜1時28分からTBSにて放送開始
2026年1月11日(日)よる11時30分からBS11にて放送開始
※放送日時は変更になる場合があります。
配信情報
第1期は各配信サイトにて全話配信中
イントロダクション
2020年7月1日。高校2年生の水帆は、最悪な17歳の誕生日を迎えていた。
憧れの先輩に近づくチャンスはなくなるし、親には誕生日をすっかり忘れられているし……。しかも未知の感染症の流行で、部活の大会や修学旅行も中止になって、「私には“キラキラした青春”なんてない」――そう思っていた。
しかしそんな矢先、幼なじみの輝月から突然、“彼氏候補宣言”をされる。輝月の行動をきっかけに、深からも想いを告げられ、戸惑うばかりの水帆。さらに、藍と周吾もそれぞれの恋に向かって動き始め5人の関係性が崩れ始める――。
家族のように育った4人の幼なじみの男の子と、主人公の西野水帆との恋愛模様を描いた青春ストーリー。
スタッフ
原作:満井春香(講談社「なかよし」連載)
監督:山元隼一
シリーズ構成:村井 雄
アニメーション制作:颱風グラフィックス
第2期オープニングテーマ:ME:I「LとR」
第2期エンディングテーマ:berry meet「初恋」
キャスト
西野水帆:新福 桜
羽沢輝月:浦 和希
柏木 深:吉高志音
和泉 藍:千葉翔也
星川周吾:猪股慧士
斉藤涼介:上村祐翔
倉敷千夏:田所あずさ
星川透吾:梅原裕一郎
白石真波:名塚佳織
黒田:風間万裕子
Blu-ray&DVDBOX情報
Vol.1~Vol.3 発売中
原作情報
「どうせ、恋してしまうんだ。」
著:満井春香(講談社「なかよし」連載)
月刊「なかよし」にて連載中
https://nakayosi.kodansha.co.jp/
1-12巻:好評発売中
最新13巻:1月13日発売









































