
劇場版『僕の心のヤバイやつ』挿入歌が、こはならむ「神様の秒針を壊した」とあたらよ「春となり」に決定! コメントも到着
2026年2月13日(金)公開となる映画『劇場版 僕の心のヤバイやつ』。
このたび、TVアニメ主題歌を担当した2アーティストが再集結! 劇場版「僕の心のヤバイやつ」の挿入歌が、TVアニメシリーズで主題歌を担当したこはならむさんとあたらよの2組に決定しました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
挿入歌はこはならむさん・あたらよが担当!
こはならむさんは、本作のために新たに書き下ろした楽曲「神様の秒針を壊した」、あたらよは、同じく書き下ろしとなる「春となり」を担当。いずれも劇場版の物語を彩る挿入歌として使用されます。
本作の音楽には、ヨルシカによる主題歌「茜」をはじめ、京太郎の姉・市川香菜が所属するバンド“Primary COLOR”による劇中歌「つづく」など、物語に寄り添う楽曲が登場。そしてこのたび、新たに2曲の挿入歌が加わることが解禁となりました。
挿入歌:こはならむ「神様の秒針を壊した」
■こはならむプロフィール
YouTubeチャンネル登録者68万人を突破、エモーショナルな楽曲を投稿している次世代アーティスト。SNSでは 「感情がこもっていて、聴くと自然と涙がこぼれる」「泣き叫ぶような歌声や途中の消えそうな歌声に鳥肌がたった」など声に対して多くのコメントが寄せられており、その表現力の高さに一耳惚れするリスナーが続出している。
■コメント
この度、劇場版の挿入歌を担当させていただきました、こはならむです。
1期、2期に引き続き、劇場版の挿入歌としても関わらせていただけたこと、本当に嬉しく思っています。みんな大好き、あのシーンをイメージしながら今回の楽曲を制作しました。
タイトル「神様の秒針を壊した」のように、決められた運命に逆らってでも“今この瞬間”を大切にしたい、そんな想いを込めて歌っています。
ぜひ劇場で『僕ヤバ』とともに楽しんでもらえたら嬉しいです。
挿入歌:あたらよ「春となり」
■あたらよプロフィール
「悲しみをたべて育つバンド。」バンド名の 「あたらよ」は、”明けるのが惜しいほど美しい夜”という意味の可惜夜(あたらよ)から由来している。 2025年、海外9都市と日本5都市を回る自身2度目のアジアツアー『あたらよ「夢語り Yume-gatari」TOUR2025』も開催し、ソールドアウト公演が続出。
そして、2025/10/8(水)アルバム 「泡沫の夢は幻に」をリリース。 国内のみならず海外でも人気が止まらない勢いになっている.
■コメント
「春となり」というタイトルには、“春になる”という意味と、冬を“春の隣の季節”として表した2つの意味が込められています。2人が少しずつ時間をかけて丁寧に作り上げてきた特別な空気感を楽曲でも表現できたらと思い、書き下ろさせていただきました。
改めて、「僕ヤバ」という作品にまたこうして関わらせていただけたことを本当に嬉しく思います。ぜひ映画とともに楽曲も楽しんでもらえたら嬉しいです。
物語とともに、ぜひ音楽にもご注目ください。
日本を含む、世界26カ国・地域での公開が決定!
劇場版「僕の心のヤバイやつ」がアメリカ・フランス・イタリア・ドイツ・メキシコはじめ、日本を含む世界26カ国・地域での公開が決定しました。
原作コミックス、そしてTVアニメシリーズを通じて、国内外で多くのファンに支持されてきた 「僕ヤバ」。その人気は日本にとどまらず、海外のアニメファンからも高い注目を集めており、このたび劇場版が、ついに世界へと羽ばたくこととなりました。
青春初恋ラブコメが国や言葉を越えて、世界中のスクリーンに届けられます。
劇場版「僕の心のヤバイやつ」作品情報
2026年2月13日(金)全国公開!

イントロダクション
コミックス累計発行部数650万部を突破。
今、最も注目を集める“青春初恋ラブコメ”――「僕の心のヤバイやつ」。
中二病で陰キャの市川京太郎と、クラスで人気者の山田杏奈。
もどかしくも応援したくなる、ふたりの初恋模様を描いた本作は、
2023年4月にTVアニメ第1期、2024年1月に第2期を放送。
初めての“好き”に翻弄されながらも、
懸命に一歩を踏み出すふたりの姿が視聴者の心を打ち、
国内外で大きな反響を呼び、海外でも多数のアワードを受賞した。
そして“僕ヤバ”はついにスクリーンへ!
感動のTVアニメシリーズを再編集した物語に加え、
第2期のその後――“京太郎の姉・香菜のライブシーン”や、
“市川と山田のあの瞬間”が完全新作映像で描かれる。
あの日、画面越しに感じた“ヤバイ”想いが、
より深く、より強く、あなたの胸を打つ――!
2026年2月13日(金)、
新たな感動が、劇場で幕を開ける。
ストーリー
市川京太郎は、『殺人大百科』や『解剖図』を愛読する中二病こじらせ男子。
そんな市川の静かな世界に、クラスの人気者・山田杏奈が突然入り込んできた!
図書室でおにぎりを頬張ったり、鼻歌を歌ったり。
かと思えば、急接近してきたり……。
予測不能な山田の言動に戸惑いながらも、
気づけば市川の頭の中は、山田のことでいっぱいになっていた。
一方の山田も、市川と話すうちに、次第に存在が気になるようになっていき――。
初めて知った“好き”という気持ち。
すれ違いも、不器用な想いも乗り越えて、
ふたりの距離は、ゆっくりと、でも確かに縮まっていく。
スタッフ
原作:桜井のりお(秋田書店「チャンピオンクロス」連載)
総監督:赤城博昭
監督:陳達理
脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:勝又聖人
色彩設計:柳澤久美子
美術監督:黛昌樹
撮影監督:峰岸健太郎 竹沢裕一
編集:肥田文
音響監督:小沼則義
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:牛尾憲輔
制作:シンエイ動画
製作:僕ヤバ製作委員会
配給:東映 エイベックス・ピクチャーズ
主題歌:ヨルシカ「茜」
挿入歌:こはならむ「神様の秒針を壊した」
挿入歌:あたらよ「春となり」
劇中歌:Primary COLOR「つづく」」
キャスト
市川京太郎:堀江瞬
山田杏奈:羊宮妃那
市川香菜:田村ゆかり
小林ちひろ:朝井彩加
関根萌子:潘めぐみ
吉田芹那:種﨑敦美
南条ハルヤ:島﨑信長
































