
春アニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2』先行上映イベント開催! 坂泰斗さん・石見舞菜香さん・白石晴香さん・八代拓さんが上映された3話までを振り返る
「小説家になろう」にて2018年12月より投稿され、GA文庫(SBクリエイティブ刊)にて刊行中の大人気ライトノベル『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(著:佐伯さん イラスト:はねこと)。同作を原作とするTVアニメ第2期『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2』が、4月3日(金)22:30よりTOKYO MXほかにて放送となります。
本放送に先駆けた先行上映イベントが3月22日(日)、東京・新宿バルト9で開催されました。
<以下、公式発表の内容を引用して掲載しています>
先行上映イベント公式レポート!
上映後、メインキャストの坂 泰斗(藤宮 周役)、石見 舞菜香(椎名 真昼役)、白石 晴香(白河 千歳役)、八代 拓(赤澤 樹役)の4人が登壇した舞台挨拶が行なわれ、作品に関するトークで盛り上がった。
4人がそろうのは、23年10月に開催されたイベント『お隣の天使様にイベントでも駄目人間にされていた件』以来で、当時そのときも来てくれたファンも多数おり、キャスト陣は大感激の様子。
熱心なファンに支えられていることを再認識しつつ、「『お隣の天使様』第2期振り返りトーク」コーナーへ。この日上映された第2期の第1話~第3話を場面写真とともに振り返っていった。
アフレコについて、「第1期の時はバラバラに収録をしていた」(坂さん)そうで、「やっと2人がくっついたな、という感じです!」(白石さん)、「2期からは(周と真昼の間に)入る余地がなくなってしまいました(笑)」(八代さん)と嬉しそうにコメントする2人。
第2話の「水着回」を経て、周と真昼の現在の関係性が見られた第3話の話題へ。
石見さんが「第1期から築いてきた変化を感じました」、坂さんは「第1期から培ってきたものが出たエピソードですね」と口をそろえ、白石さんと八代さんは「保護者目線」で周と真昼を語り、場内には温かい空間が広がっていた。
続いては「スタッフからの挑戦状」コーナー。『お隣の天使様』に関する難問に4人で協力してチャレンジ! 全問正解するとご褒美として「とっておきの最新情報」が公開される、という内容だ。
「木戸彩香が周に上げたものはなに?」(A.プロテインバー)
「『お隣の天使様』ラジオにおいて、もはや準レギュラーともいえる坂さんが、これまでに出演した回数は何回?」(A.11回)
といった問題が出題。知恵を絞りだしつつ、正解を導き出していった4人。結果は見事に全問正解! ご褒美の最新情報が公開された。
その内容とは「ゲーム化決定!」。「これまで4月1日に実施してきた『エイプリルフール企画』を古いほうから順番に並べよ」というクイズで使用された「ゲーム化決定ウソビジュアル」から始まった企画がまさかの実現ということで、会場からは大歓声と拍手が上がっていた。
注目のタイトルは『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 Memorial Vacation』。
白石さんは「プレイしていると(ゲームの舞台である)沖縄に行きたくなっちゃいます!」、石見さんは「作品らしいキュンキュンさはもちろん、ストーリーもすごく楽しんでもらえると思います!」と太鼓判を押していた。
フォトセッションのあとはキャスト陣からファンに向けてメッセージが贈られた。
「いよいよ第2期をお届けできます! 今回は樹と千歳のエピソードもありますので、最後まで楽しんでいただきたいです!」(八代さん)
「第1期の先行上映会には参加できなかったので、今回みなさんにお会いできてよかったです! オープニング映像で小さい頃の真昼ちゃんが走っているシーンはすごくかわいかったですし、オーイシマサヨシさんが歌うオープニングテーマ『君は恋人』も最高です。
新たなキャラクターも登場するので楽しみにしていてください!」(白石さん)
「第2期を待っていてくれたみなさんとお会いできて心からうれしいです。
第1期を潜り抜けてきた猛者のみなさんでも耐え切れないような『甘さ』を発揮していると思いますし、一方で『ビター』なシーンもあります。にやけ顔を見られたくない方は、ぜひおひとりで苦めのコーヒーを片手にご覧ください(笑)」(坂さん)
「みなさんの応援のおかげで第2期が実現しました!
第1期のときは『ブラックコーヒー片手にお楽しみください』とお伝えしたのですが、今回は『エスプレッソ』、より凝縮された苦味を感じるコーヒーを推奨するくらい甘い内容になっていると思います(笑)。周くんと真昼ちゃん、樹くんと千歳ちゃんのエピソードを楽しんでいただきたいですし、新キャラクターも登場しますので、ぜひ一緒に盛り上げていただけたらうれしいです!」(石見さん)
いよいよ4月3日(金)22:30よりTV放送がスタートするTVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』を、ぜひお楽しみください!
新情報発表
★『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件Memorial Vacation』2023年のエイプリルフール企画が現実に!コンシューマーゲーム発売決定!
発売日:2026年7月23日発売
<詳細はこちら> https://tenshisama.mages.co.jp
TVアニメ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件2』作品情報

放送情報
・TOKYO MX:4月3日(金)22時30分~
・BS日テレ:4月4日(土)24時00分~
配信情報
4月3日(金)22:30よりABEMA・dアニメストアにて地上波同時配信
ストーリー
マンションが偶然隣同士だった事から交流が始まった藤宮周と椎名真昼は、
高校2年の体育祭後、晴れて付き合うことに。
手作りのご飯や浴衣デートなど、まるで新婚のような雰囲気だが、2人は未だにドキドキしっぱなし。
そして様々な出来事をきっかけに2人は過去を乗り越えていき…。
二人の甘くて焦れったい恋の物語は続く――
STAFF
原作:佐伯さん(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:はねこと
監督:熊野千尋
シリーズ構成:大知慶一郎
キャラクターデザイン: 野口孝行
サブキャラクターデザイン:倉橋N濘
プロップデザイン:新谷真昼
色彩設計:鈴木ようこ
美術監督:河合良介(キューン・プラント)
撮影監督:上條智也(project No.9)
編集:三嶋章紀(三嶋編集室)
音楽:日向 萌
制作:project No.9
CAST
藤宮 周:坂 泰斗
椎名真昼:石見舞菜香
赤澤 樹:八代 拓
白河千歳:白石晴香
公式サイト
公式X(@tenshisama_PR)
公式TikTok
原作
■原作小説:GA文庫『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(SBクリエイティブ刊)1~12巻 好評発売中!
■コミカライズ:ガンガンコミックスUP!『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』(スクウェア・エニックス刊)1~6巻 好評発売中!



































