【コミケ74】工画堂ブースで神田朱未さん&落合祐里香さんサイ..

【コミケ74】工画堂ブースでアマネカ役神田朱未さんサイン会!続いて3日目にはメイル役落合祐里香さんサイン会が開催!

 8月15日(金)から3日間の日程で、お台場・東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット74」。西館企業ブースNO.351・工画堂スタジオブースでは、『暁のアマネカと蒼い巨神』ドラマCD発売記念サイン会が行なわれ、2日目の16日(土)にヒロイン・アマネカ役の神田朱未さんが、最終日の17日(日)には、メイル・シーガル役の落合祐里香さんが、それぞれサイン会を行なった。

神田朱未さん

神田朱未さん


●駒都えーじ氏の注目作品『暁のアマネカと蒼い巨神』

 『暁のアマネカと蒼い巨神』は、工画堂スタジオが2008年5月に発売したPCゲーム。『蒼い海のトリスティア』などの蒼いシリーズとは共通の世界観で、原画担当もおなじみの駒都えーじ氏の注目作品だ。発売後最初のコミケとあって、工画堂ブースは『アマネカ』一色といってもいいくらいの大プッシュ。

 今回、ドラマCD『パシアテ文明研究会・部室 in SUMMER』を購入した人から、抽選で100名がサイン会に参加できた。『パシアテ文明研究会・部室 in SUMMER』には、おなじみパシ研メンバーにくわえて、『蒼い』シリーズのナノカ役・川澄綾子さんと、スツーカ役・小杉十郎太さんがスペシャルゲストとして登場する注目の1枚だ。

 2日目の16日、神田朱未さんのサイン会には、開場直後からサイン会の抽選券を求めて多くの『アマネカ』、そして神田さんのファンが集まっていた。

 神田さんのアマネカイベント参加は5月のDreamParty東京などでもあったが、今回はファンと1対1で交流できるサイン会。集まった多くのファンに、笑顔でサインをする神田さんの様子が印象的だった。神田さんのコメントを頂いたので紹介しよう。

 「サイン会に来てくださった皆様、暑かったですね(笑)!その後の体調は大丈夫ですか?そして残念ながらハズレだった皆様、ごめんなさい! お会いしたかったです。そしてそして、会場に来られなかった皆様、ある意味正解(笑)! というのは冗談ですが、びっくりするような暑さの中、想い出にのこるイベントでした。楽しかったです。CDは、とってもおもしろい作品になっていますので、どうか皆様“涼しい所で”お楽しみ下さい(笑)。ありがとうございました」(神田朱未さん)

 17日、前日の神田さんに続いての登場となった落合さん。大人気の“ゆりしー”に会おうと、最終日も多くのファンが同ブースに集結した。ファンからのたくさんの手紙やプレゼントに、落合さんも嬉しそうだった。最後に落合さんのコメントを頂いたので紹介しよう。

 「楽しいイベントでした!来てくださったみなさん本当にありがとうございました!アマネカ☆これからもよろしくお願いします!」(落合祐里香さん)


※コミケ74関連記事
【直前特集】
注目企業ブース特集(その1)(その2)

【ブース記事】
アルケミスト工画堂メディアファクトリー
ブロッコリーカプコン一迅社ブシロード
キャラアニリリアンニトロプラスサーカス
Leaf/アクアプラスAIR AGENCY
honeybee,LadyBug,L.Field,Luv Records,EDGE RECORDS
VividColorフロンティアワークスとらのあな
コミックハイ!12人の優しい殺し屋Ricotta
ユーフォーテーブル・クロックワークスメイリッシュ
リトルウィッチ私立クレアール学園エンターブレイン
グッドスマイルカンパニー電撃家K-BOOKS
ホビボックスComicStudioコミックブレイド
マンガタイムきらら

【ブースイベント】
長谷川明子さん、今井麻美さんイベント開催!水霧けいとさんのライブも!
『12人の優しい殺し屋』ブースでお渡し&握手会開催
『とらドラ!』VS『とある魔術の禁書目録』トークショー開催
ツーファイブブースでは公開収録を実施
谷山紀章さん登場に300人熱狂!
5pbブースではCDお渡し会を実施
もえスタブースに福井裕佳梨さんが!
高橋広樹さんも登場でファンと交流
『こどものじかん』イベントが開催!
企業ブースの締めはツーファイブ!
初音ミク1周年で誕生日をお祝い!

落合祐里香さん

落合祐里香さん

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング