アニメ
日野聡、釘宮理恵ら出演「オーバーラップ文庫オールスター大集結SP」公式レポ

「創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP」第3弾公式レポート到着! 日野聡さん、釘宮理恵さんら出演声優陣と『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』を深堀り

2024年4月21日(日)に「ABEMA」にて独占生放送された特別番組「創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP」第3弾の公式レポートが到着!

本番組では、現在放送中の新作春アニメ『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』を大特集。日野聡さん(フリオ役)、釘宮理恵さん(フェンリース役)、井口裕香さん(サベア役)、日野まりさん(ブロッサム役)、広瀬ゆうきさん(ビレリー役)、稗田寧々さん(ベラノ役)が生出演し、役作りやアフレコ裏話を語りました。

また、「オーバーラップ文庫」初解禁情報として、『ひとりぼっちの異世界攻略』『ハズレ枠の【 状態異常スキル 】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』のアニメ化情報や、追加キャストなども発表されました。

関連記事
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ
どんな壁だって、二人でなら乗り越えられる!商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!作品名Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ放送形態TVアニメスケジュール2024年4月8日(月)〜2024年6月24日(月)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャストフリオ:日野聡フェンリース:釘宮理恵バリロッサ:山根綺ブロッサム:日野まりビレリー:広瀬ゆうきベラノ:稗田寧々金髪勇者:村田太志ツーヤ:高橋美佳子第一王女:川澄綾子サベア:井口裕香ヒヤ:堀江由衣ゴウル:前野智昭ウリミナス:田村ゆかりダ...

「創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP」第3弾公式レポート

豪華キャスト陣が話題!『Lv2チート』のアフレコ裏話が続出!

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』(略称:Lv2チート)を特集した本放送。本作は、Lv1の能力が低かったために“勇者失格”の烙印を押されるもののLv2でチート級の能力を手に入れた主人公・フリオが、名前と姿を変え、魔族の娘・フェンリースと仮初の夫婦として暮らしていく、波乱万丈な異世界新婚ストーリー。

まずは、日野聡さん(フリオ役)、釘宮理恵さん(フェンリース役)、井口裕香さん(サベア役)が、そんな本作の“3大注目ポイント”を語りました。

1つ目は「魔族なのにとにかく可愛いフェンリース」として釘宮さん演じるフェンリースの魅力を紹介。とにかくフリオが大好きで、健気なフェンリースについて釘宮さんは、「原作とか台本を読んだ時に、“こんなに素直でいいのかな?”って思うくらい素直で…!」と最初の印象を語り、「牙狼族で“狼”ですけど、“ワンコ属性”というか、“主人と決めたら主人です。ワン!”みたいな、真っ直ぐに向かっていく素直さをストレートに押し出したいなと思って演じていました」と役作りについて語ります。

また、歌って踊るフェンリースの姿が可愛すぎると大きな話題を呼んでいるOPテーマも流れ、一同「かわいい〜」と悶絶。その後、初めて見た感想を聞かれた釘宮さんは「可愛くてびっくりしました!」と感想を述べつつ「まさか踊るとは思っていなかったですし、(スタッフの方も)見せていただいた時に“元々は踊らせる予定ではなかったんです”っておっしゃっていて。でも曲を聴いて、監督やプロデューサーが、やっぱ踊らせようかって言ってできたみたいなんです」と、元々は踊る予定ではなかったことを明かし、スタジオを驚かせました。

その後も、「懐かしい豪華キャスト陣」「意外(?)に深い作品テーマ」といった注目ポイントを紹介。過去のいくつかの別作品を連想させるようなキャスト陣、スタッフ陣も注目ポイントということで、そのアニメファン必見の豪華布陣に、天津飯太郎さんは「僕からしたらアベンジャーズです!」と大興奮。

そんな天津飯太郎さんからの「どんなお話をしてるんですか?」という質問に、日野さんが「スタジオにワンちゃんがいるので、ワンちゃんをみんなで愛でていました」と答えると、釘宮さんが「しむ兄(志村知幸さん)が毎回ワンちゃんにめっちゃ吠えられてました!」と全く犬に懐かれなかったことを暴露。ほのぼのとしたエピソードに、スタジオは笑いに包まれました。

また番組の後半には、日野まりさん(ブロッサム役)、広瀬ゆうきさん(ビレリー役)、稗田寧々さん(ベラノ役)も登場。山根綺さん演じるバリロッサを含めた4人は、同じパーティメンバーで、フリオを召喚したクライロード魔法国の騎士団の所属メンバー。

そんな4人の“耳より情報”として、アフレコ時、お揃いのサンダルを履いていたことや、16個の性格タイプに分けるMBTI診断で4人ともに同じMBTIであったことが明かされ、騎士団メンバーの仲良しエピソードに、天津飯太郎さん、井口さんからも驚きの声が飛び交いました。

「オーバーラップ文庫」人気作4作品の最新PVを初解禁!追加キャスト&放送時期も明らかに

さらに番組内では、「オーバーラップ文庫」の初解禁情報が続々と発表に。2024年内の放送が決定している『ひとりぼっちの異世界攻略』『ハズレ枠の【 状態異常スキル 】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』の2作品からは、最新PVが初解禁され、合わせて放送時期や、追加キャストも発表に。また、第3期の制作が決定している『ありふれた職業で世界最強 season3』も最新PVが初解禁され、2024年秋放送予定であることが明かされます。

さらには初アニメ化情報として、『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』のTVアニメ化決定と、ティザーPVも初解禁。ノエル役の山下大輝さん、アルマ役の芹澤優さん、コウガ役の大桃陽介さんら、キャスト陣に加え、放送時期が2024年10月であることも明かされました。

また、『ひとりぼっちの異世界攻略』より、主人公・遥役の梅田修一朗さんと追加キャストとして発表された委員長役の白石晴香さん、『ハズレ枠の【 状態異常スキル 】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』より、主人公・三森灯河役の鈴木崚汰さんと、追加キャストとして発表されたセラス・アシュレイン役の宮下早紀さんから、それぞれビデオレターも到着。2作品ともに、すでにアフレコは終了しているとのことで、梅田さんの“ぼっち”を感じるための意外な収録方法や、鈴木さんの“痺れた”という役作りなど、とれたてホヤホヤのアフレコ裏話が語られていきました。

まさしく「オーバーラップ文庫」創刊10周年を彩る怒涛の発表となった本放送。次回は7月21日(日)放送予定です。「オーバーラップ文庫」の最新情報をお届けする本番組に、今後もぜひご期待ください。

 

特別番組『創刊10周年メモリアルフェス!オーバーラップ文庫オールスター大集結SP』第3弾 独占生放送 概要

放送日時&番組URL

放送日時:2024年4月21日(日)夜7時〜夜8時30分
放送チャンネル:アニメLIVEチャンネル2
番組URL:https://abema.tv/channels/anime-live2/slots/DDywxwdoJWJYmM

出演者(敬称略)

MC:天津飯大郎、井口裕香

ゲスト:日野聡、釘宮理恵、日野まり、広瀬ゆうき、稗田寧々

VTR出演:梅田修一朗、白石晴香、鈴木崚汰、宮下早紀

※本番組は、放送後も無料でお楽しみいただけます。

【特集タイトル】

・『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』
・『ひとりぼっちの異世界攻略』
・『ありふれた職業で世界最強 season3』
・『ハズレ枠の【 状態異常スキル 】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』
・『最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える』

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』#1〜2無料配信中!

無料配信期間:2024年4月21日(日)夜7時〜4月28日(日)夜6時59分
番組URL:https://abema.tv/video/title/54-90

『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』作品概要

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

あらすじ

どんな壁だって、二人でなら乗り越えられる!

商人として日々働いていたバナザは、突然クライロード魔法国という見たことも聞いたこともない異世界に「勇者候補」として召喚される。

だが、Lv1の能力が一般市民並みだったことで勇者失格の烙印を押され、さらには国の手違いで元の世界に戻れなくなってしまう……。

王都から辺境へ追放されたバナザが、なんとか生き延びるべく森で襲い掛かってきたスライムを撃退、Lvを2に上げると彼のステータスは見慣れない「∞」の記号に変わっていて──!?

これは、名前と姿を変えて異世界で生きることを選んだ「超越者」と、敵対する人種族に恋した「魔族」との波乱万丈な新婚ストーリー。

あらゆる種族を巻き込んで──目指せ、平和なスローライフ!

キャスト

フリオ:日野聡
フェンリース:釘宮理恵
バリロッサ:山根綺
ブロッサム:日野まり
ビレリー:広瀬ゆうき
ベラノ:稗田寧々
金髪勇者:村田太志
ツーヤ:高橋美佳子
第一王女:川澄綾子
サベア:井口裕香
ヒヤ:堀江由衣
ゴウル:前野智昭
ウリミナス:田村ゆかり
ダマリナッセ:伊藤静
ユイガード:楠大典
フフン:新井里美

(C)鬼ノ城ミヤ・オーバーラップ/Lv2からチートだった製作委員会

(C)江口連・白米良・鬼ノ城ミヤ・五示正司・篠崎芳/オーバーラップ イラスト: 雅、たかやKi、片桐、榎丸さく、KWKM

おすすめタグ
あわせて読みたい

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2025年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024夏アニメ何観る
2024年夏アニメ最速放送日
2024夏アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング