【コミケ75】工画堂ほくほくサイン会をCHECKだ!

【コミケ75】工画堂ほくほくサイン会をCHECKだ!

 2008年冬のコミックマーケット75が、12月28日~30日の日程で開催された。今回は西館4階企業ブースNO.511「工画堂スタジオ」を紹介する。

 工画堂スタジオブースでは、『暁のアマネカと蒼い巨神』の「お着替え」「ユニットペッタン」タオルケットや、『蒼い~』シリーズのふにふに抱き枕カバー復刻版など、多彩なグッズを販売。今回は日本ファルコムの協力を得て、同社の名作『空の軌跡』シリーズのタペストリやマイクロファイバースポーツタオルを製作。意外なコラボレーションで注目を集めていた。CD関係では、霜月はるかさんが歌う『Damsel』主題歌「ユメノハテニ」や、『ソルフェージュ』のドラマCD Season3“ふゆのひとこま”などを販売。どちらのCDも、購入者から抽選でサイン会に参加できるとあって人気を博していた。

 29日には、高屋すくね/ゆうな役のたかはし智秋さん、上月未羽役の仁後真耶子さんによるサイン会を開催。前日に「ソルフェージュドラマCD Season3“ふゆのひとこま”」を購入し、抽選を潜り抜けたファンが参加できた。胸元と背中の“SEXY GIRL”の文字そのままの妖艶さのたかはし智秋さんと、黒のノースリーブとハンドウォーマー(たかはしさん曰く、まやの腕の絶対領域)、ベレー帽というコーディネートの仁後さんが現れると、ブース付近は大歓声。一人一人とゆっくり会話をしながら、サインをしていく2人。仁後さんが年号を「2009年」と入れてしまったりの失敗もあったが、まったりほくほくのサイン会だった。ファンからも青い薔薇など、様々なプレゼントが用意されていたようで、心の交流が感じられる一時だった。なお、このイベント後、お二人に頂いたコメントを別に掲載するので、そちらも要チェケラだ。

 そしておまけの新情報。実は一迅社のコミック百合姫において、『ソルフェージュ』がコミカライズされるとのこと! 詳報が気になるところだが、2009年も『ソルフェージュ』に要注目だ。

おすすめタグ
あわせて読みたい

【コミケ75】工画堂ほくほくサイン会をCHECKだ!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング