声優
阿澄佳奈&片岡あづさ&原紗友里がユニット・LISPを結成!

ガールズユニットは“会いにいける”から“セツゾク”の時代へ!阿澄佳奈&片岡あづさ&原紗友里がユニット・LISPを結成!

 81プロデュースがほこる人気声優の阿澄佳奈さん、片岡あづささん、原紗友里さんが、声優ユニット・LISP(リスプ)を結成することを発表。10月27日に配信限定シングルをリリースする。

 LISPは“キミとセツゾク”をコンセプトに“毎日ファンとコミュニケーションする声優ユニット”として、メンバーは常時ネットブックを持ち、7月30日にLISP公式サイト「LISP OFFICIAL WEB SITE ~部屋とパソコンとLISP~」が開設され、無料ファンクラブ「ふぁみりすぷ」を開設。TwitterやWEBラジオなどでファンたちと接続し続けるとのこと。まさに超至近距離・声優ユニットとして活動する。

 今後の展開も発表され、ユニット初お披露目となるデビュー記念イベント『DIVE II LISP SUMMIT-はじまりすぷ-』を9月23日に品川ステラボールで開催。「ふぁみりすぷ」に入会したファンの中から抽選で限定千名が招待される。その後、10月27日の配信限定シングルでのデビューを経て、11月3日には横浜アリーナで行われる、『ANIMAX MUSIX FALL 2010』への参加も決定している。

 アイドル、声優ともに激動するガールズユニットシーン。今までの“会いにいける”時代を超えて“常時接続”の時代に突入だ!


 またメンバーからのコメントも届いてるので、お届けだ!

★阿澄佳奈さん

――ユニット結成が決定したときの率直な感想

阿澄:びっくりしました…!! 私につとまるのかなぁと。期待と不安が入り混じった心境ですが、新たな挑戦ということで精一杯ぶつかろうと思いました。


――「超至近距離・声優ユニット」の魅力

阿澄:気がつけばあなたの心のすぐそばに…!!そんな這いより方がしたいです(笑)。ツイッターが楽しみです!!つぶやいたりささやいたりぼやいたりしますよ。ふふふ。


――イベントやライブでしてみたいこと

阿澄:ライブ実況!? あ、でもそうすると私がステージに出られない…?あと、みんなで記念撮影がしたいです。


――LISPとして今後の目標

阿澄:みんなで一緒に楽しいことを、おもしろいことをやっておけたらいいなーと思っております。まだ生まれたばかりのユニットで右も左もわからない状態ではありますが、ちょっとずつ成長して、たくさんの方を渦に巻きこんでいきたいです!よろしくおねがいいたします!!


★片岡あづささん

――ユニット結成が決定したときの率直な感想

片岡さん:あまり面識のない3人だったので、どういうイメージで集められたのか、今後どういう活動をしていくのか謎だらけで多少戸惑いはありました。今は、だからこそ面白いという意図だったのかな、と思っています。


――「超至近距離・声優ユニット」の魅力

片岡さん:なんだか響きがドキドキしますよね(笑)ファンの皆様に育てていただくユニットだと思っていますので、たくさんコミュニケーションが取れたら嬉しいです。こんなLISPが見たい、こんなLISPは面白いんじゃないか、などなど、皆様といつも会議してるような状態になれたら楽しいな~と思っています!!


――イベントやライブでしてみたいこと

片岡さん:皆様と一緒にLISPのポーズを考えてみたいです!一緒に出来る振り付けとか、コールの決まりごとを作るのも楽しそう。


――LISPとして今後の目標

片岡さん:まだまだお互い探り探りな3人ですが(笑)「この3人じゃなきゃ!」と言われるような素敵な形が出来ていくといいな、と思っています。1つ1つ精一杯取り組んで、その形に近づいていきたいです。


★原紗友里さん

――ユニット結成が決定したときの率直な感想

原:まず「私でいいんですか!?」と思いました。まだまだ声優としても未熟ですし、歌も、歌うことは好きですが自信があるわけではないので、正直不安もありました。でも同時に、「楽しいこと、新しいことをたくさんしていくユニットです」と聞いたので、とても楽しみにも思いました。色んな意味でドキドキしました。今もまだドキドキしているのですが(笑) 。


――「超至近距離・声優ユニット」の魅力

原:LISPはWEBラジオやツイッターなどを通じてファンの方と色んな方法でコミュニケーションを取っていく予定なんですが、やっぱりいつも身近に感じてもらえるのが魅力なんじゃないかと思います。いつでも、気軽に皆さんのすぐ側にLISPを感じていただけたらいいなと思います。


――イベントやライブでしてみたいこと

原:1曲目のシングルの仮歌を聴かせていただいたのですが、とても楽しい曲になっています。色んな仕掛けがあって、ライブで歌ったら私達だけではなく、お客様もコールとかで参加できる、遊び心いっぱいの曲なんです。ぜひライブではこの曲を歌って、皆さんとの一体感を味わいたいです。


―― LISPとして今後の目標

原:まだ生まれたばかりのLISPですが、ファンの皆さんに応援していただいて、「未発達な」LISPから一歩ずつ成長していきたいと思います。応援よろしくお願いします!


>>81プロデュース

おすすめタグ
あわせて読みたい

阿澄佳奈の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング