超元気にはじけた!小桃音まい4thシングル発売記念イベントレポ

アキバの新世代アイドル・小桃音まいが4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」発売記念インストアイベントを開催!

 2010年9月22日(水)、ishimaru soft 本店7Fのイベントスペースで「小桃音まい 4thシングル『コズミック☆UNIVERSE』発売記念イベント」が開催された。これは、秋葉原を中心に年間300本以上のライヴをこなすアキバの新世代アイドル・小桃音まい(ことね まい)さんの4枚目となるシングル「コズミック☆UNIVERSE」の発売を記念して行われたもので、発売日当日の9月22日からインストアイベントがスタートした。

 今回のイベントには、小桃音さんの4thシングル発売を祝おうとゲストも登場!1組目は、韓国出身の双子姉妹ユニット・Red Pepper Girls。セクシーな衣装に身を包み、激しいロックを熱唱。エロカッコいいダンスで会場を熱く盛り上げた。続く2組目は、DokiDoki☆ドリームキャンパス。メンバー全員がお揃いのTシャツにホットパンツというキュートな衣装で登場。可愛らしい歌と振り付けを披露してくれた。

 そして、待ちに待った小桃音さんが登場!1曲目を歌い終えると、「ジャケット撮影の時に前髪切りすぎちゃったんですけど、その後、結構伸びて…実は、今日のイベントのために気合いを入れて、前髪を切ってきました!どうですか!?」と小桃音さん。会場からは「まいにゃ、可愛い!」「似合ってる!」との大きなレスポンスが。
 そんな温かい声援を受けながら、4thシングル「コズミック☆UNIVERSE」の話に。「コズミック☆UNIVERSE」は、作詞・作曲を桃井はるこさんが担当していることでも話題で、小桃音さんは、今日のイベントに桃井さんが遊びに来ていることを明かした。会場を見渡しながら、「もの凄い緊張しています!」とコメント。
 というのも、今回のシングルは、発売初日のオリコンランキングで「デイリー3位以内」を目標に掲げ、このイベントが始まった段階で結果が出ていたからなのだ。
 結果は、惜しくも6位。会場は静まり返ったが、小桃音さんが「3位には入れませんでしたけど、スタッフさん、ファンの方、皆さんが協力してくれての6位です。私自身の自己最高記録にもなりましたし、悔いはありません!」と元気よく言うと、会場からは大きな拍手が送られた。また、「5thシングルで今回の順位を上回りたいです。これからも応援宜しくお願いします!」と次への目標を語った。

 桃井さんが見守る中、最後は「コズミック☆UNIVERSE」を初披露。会場一体となって盛り上がり、イベントは熱狂に包まれたまま終了した。

<取材・文:奥村 寿代>

>>小桃音まい オフィシャルブログ「きゃらめるまんま おかわり」

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

レポートの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング