声優

ホリプロがオーディションで次世代声優アーティストを発掘!

 36回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で、テーマに「次世代声優アーティスト」の発掘を掲げ、2011年4月1日(金)より募集を開始した。

 ホリプロは、今の"ホリプロに足りないものは何なのか"を感じ、新しい分野へ挑戦。アニメ界に強く感銘を受けた社員が、そのシーンで活躍できる次世代アーティスト発掘の必要性を感じ、今回のテーマに至った。

 「アニメに挑戦したい」と実行委員長が思ったきっかけは、May'nのライブステージ。そこに集いアニメのストーリーや音楽、感情を共感する人達の一体感や盛り上がりを目の当たりにして、改めてアニメと音楽の親和性の高さやパワーに衝撃を受けたという。そこで、『ホリプロタレントスカウトキャラバン』においてアニメをテーマにすることを決定した。

 募集期間は、4月1日(金)~6月30日(木)まで。地方予選が7月下旬より行われ、9月に合宿審査、決選大会が10月に予定されている。グランプリ特典として、ホリプロとの専属契約と賞金100万円の他、株式会社ランティスよりCDデビューが約束されている。

<第36回『ホリプロタレントスカウトキャラバン』概要>
募集期間:4月1日(金)~6月30日(木)
地方予選:7月下~8月末
合宿審査:9月
決選大会:10月を予定しております。
応募資格:
12~22歳までのアニメ・声優・歌手活動(アニソン)に興味のある女性 日本語での日常会話が可能な方
※未成年の方は、親権者の同意が必要です。レコード会社・芸能プロダクション未所属の方に限ります。
応募方法:(詳しくは36thTSC専用公式ホームページhttp://tsc36.jpを参照)
1.書類による応募 必要書類に記入の上、最近3ヵ月以内に撮影した写真を添付し、声素材と共に郵送。
2.第36回ホリプロTSC専用サイトから応募(PC/携帯)
3.JOYSOUNDの最新機種CROSSOの「うたスキ動画」を使っての応募
書類〆切:2011年6月30日(木)
※郵送の場合は当日消印有効。PC・携帯電話からの場合は23:59まで。「うたスキ動画」からの場合は5月31日まで。
グランプリ特典:ホリプロとの専属契約。賞金100万円。株式会社ランティスよりCDデビュー。

>>ホリプロオフィシャルサイト

関連タグ
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング