『うた☆プリ』コラボで今回もアニ店特急運行!

『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』とコラボした“アニ店特急2011冬”をレポート!コミケ会場からアニメイト池袋・アニメイト新宿までプリンスたちと快適に移動♪

 2011年12月29日~31日のコミックマーケット81開催期間中、恒例となっている「アニ店特急」が運行されたぞ!

 「アニ店特急」とは、コミケ会場から池袋・新宿のアニメイトまでダイレクトに運んでくれる特別バス。毎回様々なタイトルとコラボレーションしているが、今回は2012年3月に発売されるゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』とコラボ!アニメイトTVでは新宿行きのバスにお邪魔した。

 バス側面には『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』のラッピングが施され、出発時間が近づくと多くの女性がバスに乗車して出発を待つ。出発前の車内ではアニメ店長こと関智一さんの車内アナウンスが。そしていよいよ新宿へ向けてバスが出発!

 走行中は『うたの☆プリンスさまっ♪Debut』とコラボレーションしたオリジナルDJCDアニ店特急出張版が放送された。アニメ店長の紹介でラジオに登場したのは四ノ宮那月役の谷山紀章さん、来栖翔役の下野紘さん、そして寿嶺二役の森久保祥太郎さん。3人による爆笑トークが繰り広げられ、乗車しているファン達も思わず笑い声を漏らす。ラジオ内では「アニメイト新宿・店長オーディション」も開催。谷山さん、下野さん、森久保さんがクイズで勝負し、勝者がアニメイト新宿の店長に就任するというこの企画、結果は12月29日~31日の3日間、アニメイト新宿の1階フロアにて確認できる。また、車内ではプレゼント抽選会も行なわれ、谷山さんらのサイン色紙や「ヤンデレパイ」などがプレゼントされていた。

 約40分走行したバスは新宿に到着。乗客たちはその後アニメイト新宿にて車内で放送されたラジオをCDにしたものを受け取っていた。更に今回バスに乗車出来なかった人のために、車内で放送されたものとは異なる内容のDJCD「うたの☆プリンスさまっ♪アニ店特急スペシャル」を全国のアニメイトで発売!こちらも盛りだくさんの内容となっているので、要チェックだ。

 今回の「アニ店特急」は対象商品「うたの☆プリンスさまっ♪アニ店特急出張版」を購入した人が乗車の対象となった。プリンスたちとの快適なバスの旅を乗客も楽しんでいた様子。

 毎回、コミケ期間恒例となっている「アニ店特急」、次回はあなたも乗車してみてはいかが?


アニ店特急2011冬オフィシャルサイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

コミックマーケット(コミケ)の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング