アニメ
『真の仲間2nd』第1話あらすじ・先行カット・予告CM

冬アニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd』より、第1話「スローライフな旅をしよう」あらすじ・先行カット・予告CM公開! 鈴木崚汰さん・高尾奏音さん出演、放送直前特番を配信

2024年1月7日(日)より順次放送・配信となる、TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd』。

第1話「スローライフな旅をしよう」より、あらすじ・先行カット・予告CMを公開! そして放送直前特番配信決定、コミックマーケット103にて“ロングステッカー”配布が決定しました。

関連記事
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd
かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティーを追放されてしまった英雄・レッド。そんな彼だが今は、生涯の愛を誓い合ったお姫様で恋人のリットや、元勇者で大切な妹のルーティと共に、辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な日々を過ごしていた。「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景色を見られるなんて」「またお兄ちゃんと一緒に過ごせる日が来て嬉しいな」最高の宝石を手に入れるために旅に出たり、絶景を眺めながら美味しい食事をしたり、気持ちいい温泉に浸かったり、楽しみや喜びを大好きな人たちと分け合う至福のひととき。たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。"のんびり楽しい薬屋経営"、"愛する恋人&妹との暖かい生活"報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の人生が再び始まる。作品名真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました2nd放送形態TVアニメシリーズ真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたスケジュール2024年1月7日(日)〜2024年3月24日(日)AT-X・TOKYOMXほか話数全12話キャストレッド:鈴木...

第1話「スローライフな旅をしよう」

あらすじ

恋人のリット、妹のルーティと一緒に「世界の果ての壁」と呼ばれる山脈を目指すレッド。
リットに贈る婚約指輪の素材を手に入れるための、気楽な旅のはずだったが......。

スタッフ

脚本:清水恵
絵コンテ:星野真
演出:星野真
総作画監督:大川美穂子、松本淑恵
作画監督:吉田翔太、田内亜矢子

予告CM

2nd Season放送直前特番配信決定!

2nd Seasonの放送開始日の前日である1月6日(土)22時より放送直前特番の配信が決定しました!

特番にはレッド役の鈴木崚汰さんと、リット役の高尾奏音さんが出演し、MCは松澤千晶さんが務めます。2nd Seasonについてたっぷりお話頂いている他、翌日放送となる第1話の先出し映像も公開! これを見れば2nd seasonの放送がより一層楽しみになること間違いなし。ぜひご覧ください♪

日程:2024年1月6日(土)22時00分〜
出演:鈴木崚汰、高尾奏音 MC:松澤千晶
配信媒体:YouTube( KADOKAWA Anime Channel)

コミックマーケット103にて“ロングステッカー”配布決定!

2023年12月30日〜31日開催のコミックマーケット103にて、KADOKAWAブース(南展示棟3・4ホール No.2611)でオリジナルのロングステッカーを配布! 当日ご参加の方はぜひお立ち寄りください。

コミックマーケット103“ロングステッカー”配布情報

【日時】
2023年12月30日(土)〜31日(日)
10時30分〜16時 開催予定

【場所】
東京ビッグサイト 東京国際展示場
KADOKAWAブース(No.2611)
南展示棟3・4ホール
※ステッカーはほか配布物とまとめての配布を予定しております。
※配布時間は未定です。配布時間や状況に関するお問合せはご遠慮ください。
※予告無く内容の変更・中止となる場合があります。

TVアニメ『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd』作品情報

放送・配信情報

■放送情報
AT-X:1月7日より 毎週日曜日22時30分~
※【リピート放送】毎週木曜日28時30分~/毎週日曜日7時30分~
TOKYO MX:1月7日より 毎週日曜日24時30分~
サンテレビ:1月7日より 毎週日曜日24時30分~
KBS京都:1月7日より 毎週日曜日24時45分~
BS日テレ:1月8日より 毎週月曜日24時00分~

■配信情報
dアニメストアにて地上波先行・見放題独占配信決定!
dアニメストア:2024年1月7日(日)より毎週日曜23:00~

※放送・配信開始日、放送・配信時間は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

作品概要

小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載され、2018年度同サイト内ハイファンタジー部門年間ランキング第1位となり、角川スニーカー⽂庫より書籍化された大人気ライトノベル作品。2021年10月よりTVアニメが第1期が放送され、TVアニメ第2期が2024年1月より放送開始。

イントロダクション

かつて「真の仲間ではない」と勇者パーティを追放されてしまった英雄・レッド。

そんな彼だが今は、生涯の愛を誓い合ったお姫様で恋人のリットや、元勇者で大切な妹のルーティと共に、辺境の地で薬草店を営みながら、ゆったりと平穏な日々を過ごしていた。

「私って本当に幸せなの。こうしてレッドと綺麗な景色を見れるなんて」

「またお兄ちゃんと一緒に過ごせる日が来て嬉しいな」

最高の宝石を手に⼊れるために旅に出たり、絶景を眺めながらの美味しい食事をしたり、気持ちいい温泉に浸かったり、楽しみや喜びを大好きな人たちと分け合う至福のひととき。

たとえ世界に何があっても、この幸せな時間は揺るがない――。

"のんびり楽しい薬屋経営"、"愛する恋人&妹との暖かい生活"

報われなかった英雄による幸せいっぱいな第2の人生が再び始まる。

STAFF

原作:ざっぽん(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー⽂庫刊) 原作イラスト:やすも
総監督:星野真
監督:高藤聡
シリーズ構成:清水恵
メインキャラクターデザイン:渡辺るりこ
サブキャラクターデザイン:大川美穂子、松本淑恵
モンスターデザイン:岩永悦宜
プロップデザイン:岩永悦宜、田内亜矢子、杉田葉子
総作画監督:大川美穂子、松本淑恵、水谷麻美子
美術設定:大平司、芦野由紀子
美術監督:芦野由紀子(スタジオちゅーりっぷ)
色彩設計:水野愛子
撮影監督:寺本憲正
編集:柳圭介(柳編集室)
音響監督:濱野高年
音響制作:マジックカプセル
音楽:橋本由香利
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオフラッド

CAST

レッド:鈴木崚汰
リット:高尾奏音
ルーティ:大空直美
ティセ:釘宮理恵
ヤランドララ:雨宮天

公式サイト
公式ツイッター(@shinnonakama_tv)

小説情報

★シリーズ累計220万部突破(※電子書籍含む)

【NOVEL】
著者:ざっぽん
イラスト:やすも
レーベル:角川スニーカー文庫

■『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフする
ことにしました』
1巻〜12巻好評発売中!

■『真の仲間Episode.0 今だけ最強の走竜騎士は、いずれ無双の妹勇者を守り抜く』
好評発売中

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』角川スニーカー文庫公式サイト

漫画情報

【COMIC】
原作:ざっぽん
漫画:池野雅博
キャラクター原案:やすも
レーベル:角川コミックス・エース

■『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすること
にしました』1巻〜11巻好評発売中!

『真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました』少年エース公式サイト

【COMIC】
原作:ざっぽん
漫画:東大路ムツキ
キャラクター原案:やすも
レーベル:角川コミックス・エース

■『真の仲間になれなかったお姫様は、辺境でスローライフすることにしました』
1〜2巻好評発売中!

『真の仲間になれなかったお姫様は 、辺境でスローライフすることにしました』少年エース+公式サイト

(C)ざっぽん・やすも/KADOKAWA/真の仲間2製作委員会
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 2nd 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング