ゲーム・アプリ
『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』新キャラ&CG紹介!

『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』新キャラ&CG紹介!

 人気の乙女ゲーム『アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-』に、待望の後日談が登場!それが2012年6月21日(木)に発売される『アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師』。今回は注目の新キャラクターを中心にイベントCGもご紹介します!



●新キャラクター、アッシュ&ヨシュア

アッシュ CV:岡本信彦
単身アルカナ・ファミリアの館に乗り込んできた少年。タロッコを奪い逃走。錬金術の使い手でもある。
「タロッコはもともと俺のモノだ……返してもらうぜ」

ヨシュア CV:うえだゆうじ
幽霊船「ヴァスチェロ・ファンタズマ」の乗客。アッシュとは古くからの付き合い。
「私には大切なものがあります。それが何か思い出せず……とても苦しい」

●前作から引き続き登場のキャラクターたち

リベルタ CV:福山潤
新しいもの、珍しいものが大好きな少年。船の上の生活が自分には合っていると考えている。自分がこうと思ったら、すぐに行動に移すタイプ。その為、失敗することも多々あるが、運だけで乗り切ることも多い。直感的に自分が仲良くなれると思った相手のためなら、労力を惜しまない。
「オレの隣にはお嬢がいる。それだけでよかったんだ」

ノヴァ CV:代永翼
ヒロインの従兄弟。才能豊かな少年で、若くして幹部としての頭角を現す。ヒロインの両親に心から信頼を寄せている。その為、ヒロインに対し厳しく当たることもある。パーパがヒロインとの結婚を勧めたが、全力で嫌がる過去を持つ。
「いや、このままじゃ今までと変わらないな。……僕はお前が好きだ」

デビト CV:吉野裕行
口は悪いが意外な面倒見の良さと見た目の危険な雰囲気で、街の娘達からも大人気。女性は好きだが、更に好きなのはギャンブル。スリルと駆け引きを好み、相手を注意深く観察することが得意。縛られることを嫌う。パーチェやルカとは幼馴染で、3人でよくつるんでいる。
「大事なモンは2つも要らねぇ」

パーチェ CV:杉田智和
少しお調子者なところがある、陽気なムードメーカー。留守がちな幹部長の代わりに、組織内で交渉役として、島民や各幹部間の調整に当たる。知恵はあるが、知識は足りないため、いざという時は拳で黙らせる。動物的な感覚だけで生きている。デビト、ルカとは仲が良い。食いしん坊。
「おれ、お嬢の何が好きなのか、改めて気付いたんだ」

ルカ CV:中村悠一
ヒロインが幼いころからの世話係。料理や裁縫など家事が得意。彼女にナイフを教えたのはルカであり、腕前は相当なもの。デビトやパーチェとは幼馴染。錬金術が大好きで、実験をしている時が至福の時。錬金術の師匠であるジョーリィとはあまり仲が良くない。
「私がどれだけお嬢様に本気か、その目に焼き付けてください」

ダンテ CV:小杉十郎太
元は地中海を根城にする海賊だった。パーパとは昔からの付き合いがある、ファミリー内で一番の頼れる人物。人望があり、曲がったことは嫌いな漢。ユーモアセンスも悪くなく、人を楽しませることを知っている。整えられたあごひげが昔から変わらないトレードマーク。リベルタの保護者のような存在。
「あの頃と違うのは、お嬢さんと俺の気持ちが変わったことだな」

ジョーリィ CV:遊佐浩二
パーパの片腕。ファミリー内での権力はナンバー2。ファミリーの相談役として、非情な決断や、他者に対する容赦ない制裁を加えるため、島の人々からは畏怖の対象になっている。どこか得体の知れない空気を持つが、実力はあるので一目置かれている。錬金術の腕と知識は島随一。
「ゆっくり言葉を選ぶといい……夜は長い」

フェリチータ【名前変更可】
主人公。アルカナ・ファミリアのトップ、パーパの娘。幼い頃から厳しい母親に育てられてきたため、自分にも他人にも厳しいが、従者のルカの影響でやや乙女がちな部分も持つ。言葉より行動で示すタイプ。
「……その前にタロッコを返して」

<商品概要>
『アルカナ・ファミリア 幽霊船(ヴァスチェロ・ファンタズマ)の魔術師』
ハード: PlayStation Portable(PSP)
メーカー公式ジャンル表記: 過去が照らし出すADV
発売日: 2012年6月21日(木)
初回限定特別同梱版: 8,190円
通常版: 6,090円 
メーカー: COMFORT
原作・開発: HuneX
レーティング: B


>>『アルカナ・ファミリア -幽霊船の魔術師-』公式サイト
>>『アルカナ・ファミリア -幽霊船の魔術師-』第1報はこちら
>>【PSP】アルカナ・ファミリア 幽霊船(ヴァスチェロ・ファンタズマ)の魔術師 アニメイト限定版

アッシュ

アッシュ

ヨシュア

ヨシュア

初回限定特別同梱版パッケージ

初回限定特別同梱版パッケージ

通常版パッケージ

通常版パッケージ

   

リベルタ

リベルタ

ノヴァ

ノヴァ

デビト

デビト

パーチェ

パーチェ

     

ルカ

ルカ

ダンテ

ダンテ

ジョーリィ

ジョーリィ

フェリチータ

フェリチータ

     

イベントCG

イベントCG

    

(C)HuneX/COMFORT all rights reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング