menu
声優
声優・吉野裕行さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・吉野裕行さん、『弱虫ペダル』『機動戦士ガンダム00』『ハイキュー!!』『薄桜鬼』『四畳半神話大系』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

2月6日は、声優・吉野裕行さんの誕生日です。おめでとうございます。

吉野裕行さんといえば、『弱虫ペダル』や『機動戦士ガンダム00』、『ハイキュー!!』、『薄桜鬼』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、吉野裕行さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・吉野裕行さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『神之塔 -Tower of God-』クォント

・敵や仲間を騙し蹴落としながらストーリーが進む中で、吉野さん演じるクォントの感情的な言動が気持ちいい。(30代・女性)

『しゅごキャラ!』ダイチ

・初めて吉野さんを知ったアニメです!

いつも元気でしゅごキャラ間のムードメーカー的存在で持ち主である空海とのやり取りなどが面白く、吉野さんの声がすごく合っていたので選びました!(10代・女性)

『スペース☆ダンディ』ミャウ

・吉野さんの格好良くない系の声が、ボンクラなミャウにピッタリ合ってました。

14話「オンリーワンになれないじゃんよ」ではお話の展開で吉野さんの様々な演技分けが聴けて、どれも笑わせてもらいました。

吉野さんファンなら必見じゃんよ!(30代・男性)

『有頂天家族』下鴨矢二郎

・他の狸の兄弟達とは少し違う矢二郎。その背景にある彼の人生は苦しくて切ないものです。

ですが彼は弟を見守る兄でもある。

狸でありカエルであり、兄であり弟である、そんな色んな側面を丁寧に吉野さんが演じています。

何年経っても愛おしいキャラクターです。(30代・女性)

『BUSTAFELLOWS』ヘルベチカ

・物静か・敬語・眼鏡という、吉野さんの演じられるなかでは割と珍しいキャラクターで、発表された時はとても意外でした。

クリアすると、吉野さんだからこそ輝くお芝居の数々に打ちのめされ、改めて尊敬しました。

吉野さんのお芝居、大好きです。

続編も発表されたので今後とも楽しみにしております!(20代・女性)

『あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~』鬼怒川

・アニメはあまり見ない人間ですが、唯一どハマりしたのがこの「のぼせるCD」で、色んな声優さんを知るきっかけにもなったのですが、特に吉野さんが演じていらっしゃる鬼怒川さんが好きで同時に吉野さんの声が好きになりました。

落ち着いたクールな役ですが、どこか少年の様な所もあって、これは吉野さんでないと演じられないキャラだなと思っています!(30代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』プレゼント・マイク


・キャラがザよっちんパイセン! っていう感じだから(20代・女性)


・常にハイテンションでポジティブ、生徒と張り合っちゃうような先生っぽくないとこも生徒を見守る優しさと厳しさも、プロヒーローとしての正義をすごく持ってて、身近に感じられるヒーロー。

吉野さんが演じてくださってすごく良かったと思う作品です。(40代・女性)


次ページ:『テニスの王子様』平古場凛はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2021年春アニメ一覧 4月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2021年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年秋アニメ一覧 10月放送開始
2021春アニメおすすめランキングまとめ! 結果発表!
2021春アニメも声優で観る!
2021春声優・スタッフインタビュー特集
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング